4分間のマリーゴールド

4分間のマリーゴールド2話あらすじと感想・考察~悩みを打ち明け合うみことと藍~

福士蒼汰さんと菜々緒さんのかわいいハグに胸キュンの「4分間のマリーゴールド」。

兄弟4人の仲良しぶりも微笑ましくて好評ですよね。

「4分間のマリーゴールド」2話のあらすじや感想、考察を書いていきたいと思います。

4分間のマリーゴールド1話あらすじと感想・考察・~禁断の愛が切ない~楽しみにしていたドラマの一つ、4分間のマリーゴールド1話が放送されました。菜々緒さんの初のヒロイン役、どんな感じになるのか楽しみだったんですよね。「4分間のマリーゴールド」1話を見てのあらすじや感想、考察を書いていきます。...

4分間のマリーゴールド2話のあらすじ

「4分間のマリーゴールド」2話のあらすじをお伝えします。

藍の悩み

みことは沙羅に、人間ドックを勧めます。

沙羅の1年後のことを考え、健康志向になったみことの変化を心配する藍。

藍と買い物に行ったみことは、そこで前日に救急出動した和江と遭遇します。

和江は息子を亡くしていて、寂しさから救急車を呼んでは隊員たちを困らせていたのでした。

藍と和江は顔なじみで、和江の作った手料理を公園でごちそうになります。

偶然通りがかった藍の同級生が、「またばばぁとデートしてる」と笑いながら歩いて行きます。

救急呼び出しで駆けつけると、再び和江からの通報でした。

優しく注意して帰るみことでした。

夕飯時、自由に生きて死にたいと言う廉の言葉を聞いた藍は、自分も自由にしていいなら調理の専門学校に行きたいと言います。

廉は「ダメだ」と言い、いい大学に入っていい会社に就職しろと言うのでした。

救急車で搬送される和江

翌日、和江の家を訪ねた藍でしたが、顔色が悪そうな和江を心配します。

大丈夫だと言い、藍に手料理を振る舞う和江でしたが、食べてみると味付けがしょっぱくて驚きます。

和江にそのことを言うと、味がよく分からないと言いながら、辛そうに横になってしまいます。

藍が救急車を呼ぶと、みことたちが駆けつけます。

急いで搬送するみことが和江の右手に触れると、和江が硬膜外血腫で死ぬ場面を視てしまいます。

脳神経外科のある病院に搬送するように言うみことでしたが、聞き入れてもらえません。

事前に搬送予定の病院に運ばれる和江でした。

悩みを打ち明ける藍

病院に付き添っていた藍は、医師から和江が急性硬膜外血腫であることを聞かされます。

救急車の中でみことが主張していた病名と一致することに、違和感を感じる藍。

青波病院に転送され、手術が行われます。

みことも駆けつけ、藍と一緒に待ちます。

そこで藍は、和江が恩人なのだと言います。

高校でイジメられていたことを告白し、公園で時間をつぶしている際に話しかけてきて、手料理を食べさせてくれたのが和江でした。

辛い気持ちを抱えていた藍でしたが、和江の顔をみることでホッとできたのだと言います。

藍の話を聞いて、「ごめんな」と泣き出すみことでした。

不思議な能力を打ち明けるみこと

その時藍たちが呼ばれ、病室に入ると和江は息を引き取っていました。

葬儀の帰り、みことが和江が硬膜外血腫だと分かっていたことを尋ねる藍。

話して欲しいと言う藍に、「視えるんだ」と答えるみこと。

手を合わせることで、死の瞬間が視えるのだと告白するのでした。

和江の運命も分かっていて助けようとしたみことに、ありがとうと言う藍。

俺のも分かる?と手を出す藍でしたが、近い人間は視ないようにしていると言うみこと。

廉や沙羅もかと聞く藍に、「うん」と答えるのでした。

沙羅を死なせたくない、運命を変えたいという気持ちを強くするみことでした。

4分間のマリーゴールド2話の感想・考察

「4分間のマリーゴールド」2話の感想と考察をしていきます。

藍がイジメられていたことを告白し、和江の存在によって救われていたと言っていましたが、和江もまた同じだったと思います。

藍といた時間は、和江にとっても幸せな時間だったでしょうね。

命を救うことはできませんでしたが、そのために最善を尽くした気持ちは伝わっていると思いたいです。

予想より早く、自分の能力を藍に告白したみこと。

その告白をすんなりと受け入れる藍も凄いですね。

血が繋がっていないとは思えないほど、絆で結ばれた兄弟なのだと、改めて感じました。

それでもさすがに、沙羅の運命のことまでは言えなかったですね。

藍にこれ以上心の負担をかけたくないという、みことの優しさなのでしょう。

でも、勘のいい藍なので、そのうち気づいてしまいそうですね。

4分間のマリーゴールド2話あらすじと感想・考察のまとめ

「4分間のマリーゴールド」2話のあらすじと感想、考察をお伝えしました。

2話の今回も、兄弟の深い繋がりを感じた回でした。

藍の手料理、美味しそうですよね~♪

次回はどんな料理に挑戦してくれるのか、楽しみです。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)