あらすじ PR

「ナイトドクター」4話あらすじネタバレ・北斗と女性患者の関係とは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

月9ドラマ「ナイトドクター」4話のあらすじをネタバレします。

女性に付き添ってきたことで、北斗を問い詰める幸保。

北斗と女性の関係とは?

「ナイトドクター」4話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。

「ナイトドクター」3話あらすじネタバレ・桜庭がナイトドクターを辞める?月9ドラマ「ナイトドクター」3話のあらすじをネタバレ。柏桜会の会長の息子である桜庭が美月を変質者から助ける際にケガをしてしまいます。「ナイトドクター」3話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介。...
月9「ナイトドクター」放送日・キャスト・相関図・原作あらすじ・主題歌フジ系月9ドラマ「ナイトドクター」がスタート。波瑠さんが月9に初出演で初主演で医師たち同士の人生も描く群像劇要素も。月9「ナイトドクター」キャストや相関図、原作やあらすじ、主題歌などの情報をお届け。...

「ナイトドクター」4話

「ナイトドクター」4話のあらすじネタバレを、お伝えします。

詩織に苛立つ幸保

搬送されてきた女性・花園詩織(松井愛莉)に付き添ってきた恋人が北斗だと知り、動揺を隠せない幸保。

怒って北斗を問い詰めると、経営しているレストランの宣伝のためにインフルエンサーである詩織を利用していたのだと打ち明けられます。

北斗と付き合っていると思い込んでいた詩織は、北斗から会うのは最後にしようと言われた際に階段から落ちてしまったのでした。

目覚めた後、詩織は幸保に見せつけるように北斗に甘え、その様子に苛立つ幸保。

北斗が帰ると勝手に出歩いたり空調の温度に文句をつけたりとわがまま放題の詩織に、我慢の限界に。

呼ばれても自分のことは呼ばないで欲しいと言う幸保に、急変する恐れもあるのだからと注意する美月。

心美から怒られる深澤

心美に頼まれた雑誌を買っていた美月は深澤と遭遇し、そこに勇馬も現れます。

勇馬が心美の彼氏だと知って同様する深澤でしたが、心美を心配する勇馬に完治する病気ではないことを告白。

ですが、勇馬に話したことを知った心美は、深澤に怒りをぶつけます。

一方、詩織の病室を訪れた幸保は、自分の父親が田舎で美容整形外科を経営していることや幼い頃の写真を探し出されて整形したとまで言われたことで取っ組み合いのケンカに。

早退を願い出た幸保を美月が咎めると、夜働く北斗に合わせるためにナイトドクターになったのだと打ち明けて言い合いになります。

幸保が帰った後、ガス事故でガス中毒が疑われる3名の男性が搬送されてくることに。

詩織の異変に気づく幸保

運ばれてきた患者の処置をしていた美月たちでしたが、1人の患者・川島が急変。

持病を疑って過去のカルテを探ると、甲状腺機能亢進症だと判明し事なきを得ます。

そのカルテはかつてウォークイン受診した時に幸保が診察した際のもので、丁寧な診察ぶりが分かる内容に驚く美月たち。

一方、美月から友だちがいないことや北斗に依存していることなどを指摘された幸保は、虚しさを痛感していました。

明け方、病院に戻ってきた幸保が詩織の病室に入ると、寝ながら泣いている詩織に気づいて咄嗟に病室を後にします。

ですが、本郷から昨日も詩織が泣いていたことを聞かされる幸保。

「ナイトドクター」4話の結末

「ナイトドクター」4話の結末のあらすじをネタバレします。

詩織の病名は?

結末をチェックする

日勤の医師たちと引継ぎをした際、詩織が精神疾患かもしれないと言い出す幸保。

詩織と似たような症例の資料を見せて主張すると、本郷から考えを聞かれた美月も幸保が言うならそうかもしれないと答えます。

その後、精神科の診断の結果、詩織は境界性パーソナリティ障害の可能性が高いと判明。

詩織に自分と似た部分を重ねたことで病気に気づいた幸保は、北斗とは別れ美月たちと同じ寮に引っ越してくるのでした。

「ナイトドクター」4話の感想と視聴率

「ナイトドクター」4話の感想や視聴率をお伝えします。

「ナイトドクター」4話の感想

美月と幸保の言い合いは、観ていてもスカっとしました。

言いすぎたと反省する美月でしたが、全て認めたくない事実だからこそ腹が立ったのでしょうね。

自信過剰のように見える幸保ですが、実は繊細で自信のなさの裏返しのようなところもあったのだと思います。

プライドが高い分、弱みを見せたくないというのもあるのでしょう。

その自分と似たような部分を詩織の中にも見つけたことで、詩織が精神疾患だと気づけた幸保。

美月たちの寮に引っ越してきたので、ますますチームワークも強固になっていきそうです。

「ナイトドクター」4話の視聴率

「ナイトドクター」4話の視聴率は、12.4%でした。

  • 1話:13.4%
  • 2話:10.6%
  • 3話:11.7%
  • 4話:12.4%

4話も安定感のあるチームワークぶりでした。

「ナイトドクター」4話あらすじネタバレ感想・まとめ

月9「ナイトドクター」4話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

次週は気になる成瀬の回です。

他の医師たち以上に自分のことを話さない成瀬ですが、どんな秘密があるのか気になります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)