あらすじ

「真犯人フラグ」1話あらすじネタバレ・炊飯器失踪で真犯人フラグ立った?

ドラマ「真犯人フラグ」1話あらすじをネタバレします。

妻と子供2人との幸せな生活を送っていた凌介でしたが、ある日突然3人が行方不明に。

親友で編集長の河村の提案で記事にして警察を動かそうと考えますが…

「真犯人フラグ」1話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。

真犯人フラグ1話のあらすじネタバレ

「真犯人フラグ」1話のあらすじを、ご覧ください。

幸せな家族生活から一転?

運送会社の亀田運輸カスタマーサービス部に勤務している相良凌介(西島隆弘)。

ある休日、妻の真帆(宮沢りえ)と娘の光莉(原菜乃華)、息子の篤斗(小林優仁)の4人で建築中のマイホームを見学に。

担当者の林洋一(深水元基)も一緒に5人で記念撮影をした後、現在の住まいである団地に帰宅する凌介たち。

金曜日、いつものように出勤した凌介でしたが、あいにくの雨で配達中のトラック・5017号車が事故に遭ったとの知らせが入ります。

配達遅延が心配され事後処理に追われる凌介でしたが、部下の二宮瑞穂(芳根京子)のサポートもありなんとか難を逃れます。

夜、帰宅するといつもは開いている玄関の鍵が閉まっていて、中に入ると部屋は真っ暗で誰もいません。

真帆に電話をかけるものの繋がらず、昨夜話していたアニメ「シベツ」を3人で観に行ったと思い込む凌介。

3人はどこに?

親友で「週刊追及」の編集長の河村俊夫(田中哲司)からメールがあり、同じく親友の日野渉(迫田孝也)の店がオープンしたとの内容に凌介も合流。

3人で盛り上がって午前1時過ぎに帰宅しますが、3人の姿はありません。

電話も相変わらず繋がらず真帆の実家にも居ないためさすがに心配になる凌介でしたが、疲れて寝てしまい気づくと朝になっていました。

真帆の母親の館野志乃生(丘みつ子)に連絡している最中に炊飯器に気づいた凌介がフタを開けると、ご飯が炊きあがっていて12時間保温状態。

タイマーをセットしていることから、戻ってくるつもりだったと考える凌介。

警察に捜索願を出しに行ったものの、喧嘩をして家出でもしたんじゃないかと書類を受理されるだけでした。

炊飯器失踪でトレンド入り

篤斗や光莉の学校などにも聞いて回りますが分からず、篤斗のGPSを頼りにサッカー教室に行きますが、ロッカールームに落ちていて破れたユニフォームの布きれも発見。

その直後襲われそうになりますがコーチの山田元哉(柿澤勇人)で、昨日の夕方に篤斗が忘れ物を取りにきたことを聞かされます。

帰り際、別件で河村から電話が入ったため凌介が真帆たちのことを相談すると、昨日の詳細を話すよう促される凌介。

篤斗をサッカー教室に迎えにいくはずでしたが雨で休みになったとの知らせを真帆から受け取ったことや帰宅途中に書斎として借りているトランクルームに立ち寄ったこと、その帰りに駅のホームで女性(生駒里奈)に人違いされたことなどを話します。

すると、河村は少しでも話題にして警察に動いてもらうために実名と写真付きでデジタル版の記事にすると提案。

「炊飯器の謎・・・幸せ一家の母子3人が忽然と消えた!!残された夫 悲痛の訴え」とのタイトルで記事にすると「炊飯器失踪」のワードでトレンド入りする大反響。

翌日、帰宅すると団地の前にはマスコミが詰めかけていて、マイクを向けられた凌介は涙ながらに心境を吐露。

真犯人フラグ1話の結末のあらすじネタバレ

「真犯人フラグ」1話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

真犯人フラグ立った?

結末をチェックする

マスコミで話題になったことで動かざるを得なくなったため神奈川県警の刑事・阿久津浩二(渋川清彦)と落合和哉(吉田健悟)が訪ねてきますが、形だけの質問だけで帰ってしまいます。

さらに、開店時に撮った笑顔のツーショットを日野が店のSNSにアップしたことで、アリバイ工作ではないかと凌介に対して非難の声が高まります。

おまけに、ユーチューバーのぷろびん(柄本時生)が、アップされた写真の凌介の胸ポケットにあったボールペンのマークから職場を特定し、凌介が殺したんじゃないかと推察を立てていました。

瑞穂と会社に残っていると、ドライバーの望月鼓太朗(坂東龍汰)が、宛先人不明で戻ってきたと凌介が差出人の大きなダンボールを運んできます。

心当たりがないままに中を開けると、発砲スチロールの箱が入っていて「お探しのものです」と書かれた紙が置いてありました。

発砲スチロールのフタを開けると中はギッシリと氷が敷き詰められていて、サッカーのユニフォームを着た子供の遺体らしき物が入っていたのでした。

↓「真犯人フラグ」を今すぐみる↓

真犯人フラグ1話の感想・視聴率

「真犯人フラグ」1話の感想や、視聴率をご紹介します。

真犯人フラグ1話の感想

感想を見る

もう冒頭から全ての人を怪しい目で見てしまいます。

既にSNS上でも考察合戦が始まっているようですが、1話から至る所に伏線が張られているのでしょうね~

しかも、1話からいきなり氷漬けの死体とか・・・ハードです。

箱の上に置かれていた「お探しのものです」の紙は「あなたの番です」と書かれた例のやつですね。

今回もこの紙が毎回登場するのでしょうか。

とりあえず、追い真犯人フラグしたいと思います。

真犯人フラグ1話の視聴率

「真犯人フラグ」1話の視聴率は、8.4%でした。

  • 1話:8.4%

真犯人フラグ1話の見逃し動画配信は?

「真犯人フラグ」1話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「真犯人フラグ」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内にも見逃してしまったという人も、見る方法があります。

huluの 2週間無料トライアル があるので、無料期間中に視聴すれば料金はかかりません。

1話~最新話以降も見逃す恐れがある人などは、解約しなければそのまま継続することもできます。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2021年10月現在

真犯人フラグ1話のあらすじネタバレ・まとめ

「真犯人フラグ」1話のあらすじやネタバレ、感想や動画情報をお伝えしました。

冒頭の幸せそうな家族のやり取りから既に、何かあるのでは?という目で見てしまいます。

3人の安否は?そして犯人は誰なのでしょうか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)