10の秘密

10の秘密5話あらすじネタバレ感想動画・翼の母親は10年前殺された?

少しずつ秘密が明らかになってきた「10の秘密」ですが、まだまだ謎は多いです。

翼の正体が5話では明らかになるものの、新たな謎も生まれます。

由貴子と圭太の対決も気になります。

「10の秘密」5話のあらすじネタバレや感想、動画についてお伝えしていきます。

10の秘密4話あらすじネタバレ感想動画・10年前の火災で1人死亡していた!10の秘密で由貴子が瞳を誘拐したのではと疑い出し探る圭太。ますますあらすじが気になり、秘密が多過ぎるとの感想も聞こえてきます。10の秘密4話のあらすじネタバレや感想、動画についてお伝えしていきます。...
10の秘密キャスト・相関図・原作・あらすじ・主題歌・放送日大人気の向井理さん主演で2020年1月からカンテレ系始まるドラマ10の秘密。原作はあるのか、主題歌は誰が歌うのかなど、気になります。10の秘密のキャストや相関図、原作やあらすじ、主題歌、放送日などの諸情報をまとめていきます。...

10の秘密5話のあらすじネタバレ

https://www.ktv.jp/10himitsu/chart/index.htmlより引用

「10の秘密」5話のあらすじネタバレを、お届けします。

3億円を手にする由貴子

純子が家に来て、瞳が志望校を公立に変えるつもりだと伝えます。

自分には瞳しかいないし、お金も大丈夫だから志望校を変えないように伝えて欲しいと頼む圭太でした。

 

帝東建設の宇都宮に会いに行き3000千万の催促をする圭太でしたが、手帳を持っている由貴子が3億円要求してきたことを打ち明けられます。

由貴子と圭太では器が一桁違うのだと言い、諦めさせようとする宇都宮。

 

圭太は長森の行きつけの喫茶店に行き、長森に話を持ち掛けます。

 

翼に呼び出された瞳は、10年前の火事の事で色々と詮索し、まだ何か隠しているんじゃないかと聞きます。

その様子を、心配した菜七子が隠れて話しを聞き圭太に報告します。

 

3億円を渡すために由貴子に会う宇都宮。

手帳と引き換えに3億円の入ったスーツケースを渡した後、なぜ帝東建設の顧問弁護士で満足できなかったのか尋ねます。

それに対し由貴子は、もし長沼が失脚した時のことを考えていたと言い、人を見返すにはお金がいるのだとも話すのでした。

3億円を奪う圭太

宇都宮と別れて車を走らせる由貴子でしたが、検問で呼び止められます。

飲酒のチェックもすると言われて車を降りると、いきなり顔面にスプレーをかけられる由貴子。

すると後ろにいた車から降りて来た男が、由貴子の車のトランクからスーツケースを奪い逃走します。

検問の警察官たちも逃走し、3億円を奪われてしまうのでした。

 

長沼の部屋を訪れた宇都宮が長沼に手帳を渡すと、すぐに手帳を燃やし始めます。

部屋を出てすぐ、由貴子から電話を受け取った宇都宮は、今日取引することを誰かに伝えたか聞かれます。

3億円を奪われたことを告げると、驚きながら圭太の名前を出す宇都宮。

その頃、圭太は長森に会い「上手くいきましたね」と言っていました。

そばにあったスーツケースの中の3億円を見てホッとする圭太に、1割の取り分を要求して持っていく長森。

急いで家に持ち帰り、家の中に隠します。

 

二本松の調べで、圭太が長森と会っていたことを突き止めた由貴子は、早速お金を取り返すために圭太の家に忍び込みます。

その様子を外からうかがっていた圭太は急いで警察に通報。

床下収納に気づいて調べようとした由貴子でしたが、二本松からの知らせで外に出ます。

そこに圭太が現れて「あの金は瞳のために使う」と言いますが、あんな大金扱い切れないと言い残し去って行く由貴子。

10年前の被害者

瞳に会いに行った圭太は、お金のことは心配せず志望校は今のままにするよう言います。

ですが瞳は納得せず、ずっと純子の家で暮らすと答えるのでした。

 

圭太の家を訪ねてきた菜七子は、瞳が翼から10年前の火事のことを色々聞かれていたことを伝えます。

それを聞き、10年前に亡くなった女性がピアニストだったことを思い出す圭太。

翼のことを不審に思った圭太は、翼がピアノを弾いているバーのオーナーに本名を聞き出そうとしますが、本人から聞くように言われてしまうのでした。

八雲公園に行っているかもしれないと聞き出し、菜七子と2人で探しに行く圭太。

瞳を菜七子に頼んで先に返し、圭太は翼の部屋で話をすることに。

 

宇都宮に呼び出された磐城は、言われた場所に行きます。

中に入ると長沼が食事をしていて驚きますが、宇都宮はもう終わりだから、これからは自分の指示で動くようにと言われるのでした。

翼と対峙する圭太

翼の部屋に行き、10年前の話をする圭太。

事件後に亡くなった女性の葬儀にコッソリ参列したことを打ち明け、その際に翼のことを見かけたと話します。

すると翼は、これまで圭太が送金した書留の封筒を見せ、金で済むと思ったのかと問い詰めます。

そして、誰が送ってくるのかを郵便局に張り込んで調べたのだと告白する翼。

 

その頃、家から出て来る瞳を尾行しようとする由貴子の姿がありました。

その由貴子に話しかけた菜七子に、圭太が自分から3億円盗んだことを教えます。

お金は取り戻すことを圭太に伝えてと告げ、二本松と去っていく由貴子。

 

圭太の家族のことも調べ瞳に近づいたことを打ち明ける翼でしたが、突然ナイフを取り出して圭太に向けます。

ナイフを振り回しながら、逃げ遅れたように見せかけただけで、あれは殺人だと言う翼。

あの日訪ねて来た男に母は殺された と言い「あれはお前だろ」と言う翼でしたが、圭太には全く身に覚えがありません。

ソファに追い詰められた圭太に、ナイフを振り上げる翼でした。

 

10の秘密1話~最新話を観る

10の秘密5話の感想と考察・視聴率

「10の秘密」5話の感想や考察、視聴率もご紹介していきます。

10の秘密5話の感想と考察

10年前の事件に、裏がまだあるとは思いましたが、まさかの殺人事件?

圭太は本当に身に覚えがなさそうなので、別の誰かに殺されたのでしょうが、それが誰なのか気になりますね。

全く知らない人なのか、それともこれまでに出て来た登場人物なのか?

新たな謎が生まれてしまいました。

 

由貴子が手に入れた3億円を奪う方法が凄かったですね。

長森に接触したこと自体、危なっかしい感じがしてドキドキでした。

なぜか、頼りない感じがしてしまうんですよね。

10の秘密5話の視聴率

10の秘密4話の視聴率は、5.4%でした。

  • 1話:8.9%
  • 2話:7.9%
  • 3話:6.7%
  • 4話:6.2%
  • 5話:5.4%

豪華キャストや、本格ミステリーへの期待値が高過ぎたのでしょうか。

先が気になるものの、なかなか明かされない秘密が多くて痺れを切らしている人が多いのかも?

10の秘密5話の見逃し動画配信は?

10の秘密の5話を見逃した場合の、動画配信についてお伝えします。

「10の秘密」5話は、2020年2月18日までの期間限定でGYAOで無料配信しています。

期間を過ぎてしまった場合は、FODかU-NEXTで視聴が可能。

U-NEXTなら無料トライアルで視聴することができます

無料トライアル中に解約した場合は、料金はかかりません。

継続したい場合は、解約しなければそのまま継続することができるので便利ですね。

 

また、FODはレンタル対象商品なので、ポイントで観ることができます。

 

今ならフジテレビで放送中のドラマ「絶対零度」や「アライブ」なども観られます。

無料期間内に解約すれば料金はかからず、継続すればFODプレミアムの作品は月額888円で見放題です。

※2020年2月現在の月額料です。

10の秘密5話のあらすじネタバレ感想動画まとめ

「10の秘密」5話のあらすじネタバレ、感想や動画についてお伝えしました。

翼の母親は本当に殺されたのか?

殺されたのだとしたら、犯人は誰なのか?

また見逃せない謎が増えてしまいました。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村