あらすじ

絶対零度4【月9】6話あらすじネタバレ感想動画・探知できなかった理由とは

ますます絶好調の「絶対零度」シーズン4。

6話では、未然に防げないどころか、危険人物として探知されなかった問題を捜査し直す井沢たち。

ミハンを辞めたいと言い出す吉岡は、本当に辞めてしまうのでしょうか。

月9「絶対零度」シーズン4・6話のあらすじネタバレや感想、動画についてお伝えしていきます。

 

絶対零度4【月9】5話あらすじネタバレ感想動画・犯人もターゲットも別人?沢村一樹さんや本田翼さんたちのアクションシーンも魅力の月9絶対零度4。5話ではシリーズ3でレギュラーだった伊藤淳史さん演じる東堂が出演!月9絶対零度シーズン4・5話のあらすじネタバレや感想、動画などをご紹介します。...
絶対零度~未然犯罪潜入捜査~月9キャスト・相関図・原作・あらすじ・主題歌・放送日2020年1月からフジ系月9ドラマ絶対零度~未然犯罪潜入捜査~がスタート。沢村一樹主演で2018年に放送された絶対零度の続編です。月9絶対零度~未然犯罪潜入捜査~のキャストや相関図、原作やあらすじ、主題歌などの情報をお届けします。...

絶対零度4・6話のあらすじネタバレ

「絶対零度4」6話のあらすじネタバレを、お伝えします。

主婦を殺害した高校生?

ミハンに曽根崎が来て、進学校に通う高校生が主婦を殺害した事件について、ミハンが犯人の浅井航を探知できなかったことを指摘します。

航は主婦の松永由貴を殺害し、風呂場で解体してゴミとして持ち出し、産業廃棄物の溶鉱炉で遺体を燃やします。

その後風呂場を大量の水と溶剤で洗い流したものの、わずかな血痕が由貴のDNAと一致。

航には猟奇犯罪について調べた履歴があった他、ホームセンターで複数の刃物を買ったことも分かっていました。

香坂はこの事件には裏があるかもしれないため調べ直すと言い、捜査をすることになります。

 

留置所の航に、精神科医を装い面会に行った井沢と吉岡。

3年前に母親が死に、その後父親とは高3の時に別居している航。

なぜ由貴を殺したのかと尋ねると「人を殺してみたかった」と答えます。

実際に殺してみた感想を聞くと「人の体から出た血は温かい」と言い、その後すぐ冷たくなるのが残念だったと続けるのでした。

 

航の同級生たちに話を聞いた山内たちは、スマホで衛星写真を見ていた航が死に場所を探していると言っていたことを聞き出します。

航のスマホの履歴から、あるビルの屋上を何度も見ていたことも分かり、自殺を考えていたと考える井沢たち。

航が触れて欲しくないこと

ミハンでの研修を辞めたいと言い出した吉岡。

航に再び話を聞きに行き、そこで最後にすることを決めます。

 

航に、自殺しようと考えていたのに偽装工作をしたのはなぜかと尋ねると、欲が出たと答える航。

もっと殺したくなったのだと言いますが、アッサリと自白したことを指摘すると、防犯カメラに映った自分と由貴の映像を見せられ、諦めたのだと打ち明けます。

最後に自殺の動機を聞こうとした井沢が、家族の話をしようとすると「くだらないな」と声を荒げて話しをそらす航でした。

 

航が自殺しようとしていたビルを訪れた山内と小田切に、航との面会を終えた吉岡が「みなさん、お世話になりました」と挨拶をしミハンを去って行きます。

 

ビルの屋上での様子を知るために、向かい側の屋上にいた会社員に話を聞く山内。

自殺をするような感じを受けて通報しようと思ったものの女性と二人だったから止めたと聞き、由貴の写真を見せます。

二人はビルの屋上で何度か一緒にいて、いつも月曜だったと証言する会社員。

由貴は月曜に料理学校に通っていたことが分かりますが、二人に接点はありませんでした。

DVを受けていた由貴

航の家の近所で聞き込みをすると、亡くなった母親がアザを作っているのを見たという証言が得られ、母親がDVを受けていたと考える香坂。

由貴の夫の松永に話を聞きに行った井沢と加賀美。

加賀美が、由貴が何か悩んでいなかったかと聞くと、壁に掛けられた絵をチラっと見た後、先月妊娠が分かり、母親になるのを楽しみにしていたと話します。

その後、松永が席を外した際にその絵の裏を外してみると、壁に穴が開いていました

由貴は一度だけ、階段から転落して救急搬送された履歴があったことからも、松永からDVを受けていた と考える井沢たち。

由貴がDVを受けていると知った航は、自分の母親と重ね合わせたのでした。

 

加賀美の調べで航が池袋のあるビルに出入りしていて、そのビルには偽の身分証などを作る偽造屋があることを突き止めます。

その連絡を受けた山内は、病院にいる吉岡を訪ねていました。

吉岡の弟は神経芽腫という病気で、最近容態が悪化し長くないかもしれないのでした。

少しでもそばにいて、大丈夫だと嘘をついてやることしかできないと話す吉岡。

すると山内は「航もお前と同じように、大切な人を守るために嘘をついていた」と教えるのでした。

航の計画

https://twitter.com/zettai_0_mihan/status/1226747643033837568

 

再び航に面会しに来た井沢は、航がこれまでしたことを話し始めます。

自殺しようと訪れたビルの屋上で、偶然由貴と出会った航。

二人はその後、屋上でなんどか会ううちに由貴が夫からDVを受けている事を知り、警察に相談するように言います。

ですが夫を恐れる由貴を見て、彼女を殺したフリをして別の人生を送らせる方法を考えた のでした。

計画を話すと由貴は反対しましたが、捕まっても精神鑑定で疾患があると診断されれば医療少年院に送致され、数年で出て来られると考えた航。

そこに現れた吉岡は、航に「もう嘘をつく必要はない」というのでした。

 

この事件を利用してミハンを潰すことができると曽根崎に言った門田は、逆に窮地に立たされます。

吉岡のところに門田から電話があり、松永のところに行きDVのことを問い詰めたと言い、由貴の居場所を問い詰めます。

仕方なく候補の場所を教えますが、その直後松永に襲われます。

ミハンルームでも松永が危険人物として探知され、由貴の居場所を航から聞き出す井沢。

 

潜伏先のホテルに向かった松永は強引に部屋に入り由貴を殺そうとしますが、変装した吉岡でした。

 

吉岡を探すために、弟の病室を訪れた山内。

吉岡は、自分がが憧れていた刑事になる夢を代わりに果たしてくれたのだと話します。

そして、自分のために嘘をついてくれていることも見抜いていて、逆に吉岡のことを心配する弟。

弟と山内とのやり取りを病室の外で聞いていた吉岡は、思わず涙ぐむのでした。

 

小田切に「僕と付き合ってくれませんか」と告白する篠田。

その後、小田切を撮った写真を見ていて、後ろに写る男の存在に気づきます。

 

34日後、ミハンルームにいた小田切は、篠田からの切迫した電話を受けてその場に駆けつけます。

するとそこには、お腹を刺されて血まみれになった篠田が横たわっていたのでした。

 

絶対零度を1話~最新話まで観る



絶対零度4・6話の感想と考察・視聴率

「絶対零度4」6話の感想や考察、視聴率をお伝えします。

絶対零度4・6話の感想と考察

航にどんな動機が隠されているのかや、闇を抱えた少年のようなイメージを持って観ていましたが、すっかり騙されてしまいました。

闇どころか、そこらへんに居る高校生よりも自立していて、優しくて、本当にいい少年でした。

母親がDVを受けていたことに気づけず、何もできなかったことを責める航。

そのことと、偶然出会った由貴を重ねてしまい、由貴のために罪を犯そうとまでします。

でもそこに、何の見返りも求めていない。

法律がどうとか難しいことは置いておいて、こんなにきれいな心を持った少年を罪に問うことはしないで欲しいと素直に思いました。

 

ラストで篠田がお腹を刺されていましたが、あれは小田切を守るために巻き込まれたのでしょうか。

写真に写っていた、ストーカーのような男が気になりますね。

香坂が殺されてしまった映像の時にも「わたしのせいで…。」と言っていましたし、篠田が刺されたことも、そのことと関係がありそうです。

絶対零度4・6話の視聴率

絶対零度4・6話の視聴率は、9.2%でした。

  • 1話:10.6%
  • 2話:10.7%
  • 3話:8.6%
  • 4話:9.8%
  • 5話:10.6%
  • 6話:9.2%

2ケタには届かなかったものの、まだまだ好調です。

最終回に向けて、そんな展開になるのかも楽しみです。

絶対零度4・6話の見逃し動画配信は?

https://twitter.com/MahiroTakasugi_/status/1226803741610741761

絶対零度4・6話を観ることができなかったという人もいますよね。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、2020年2月17日の19時59分までは無料で見逃し配信しています。

配信期間が終了した後も、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしで視聴が可能です。

1話から5話も観たいという人には、FODプレミアムで一気見がオススメです。

期間内であれば絶対零度はもちろん、他のドラマや映画も観ることができてしまいますよ。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額888円で見放題です。

※2020年5月現在の月額料です。

絶対零度4【月9】6話のあらすじネタバレ感想動画まとめ

月9「絶対零度4」6話のあらすじネタバレや感想、動画をまとめてみました。

探知できずに未然に防げなかった理由が、ちゃんと回収されてよかったです。

吉岡もミハンの一員として活躍でき、香坂の言うようにすっかりチームワークもよくなってきました。

残りのストーリーも楽しみです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)