あらすじ

「ラジエーションハウス2」2話あらすじネタバレ・てんかんを治す選択肢は?

月9ドラマ「ラジエーションハウス2」2話のあらすじをネタバレします。

将来を有望視されている陸上選手の走太が、てんかん発作で運ばれてきます。

外科的手術も視野に入れて検査を行うものの…

「ラジエーションハウス2」2話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。

「ラジエーションハウス2」1話あらすじネタバレ・唯織が帰国するもメンバーたちは?月9ドラマ「ラジエーションハウス2」1話あらすじをネタバレ。2年ぶりに唯織が帰国するもののラジエーションハウスのメンバーだけでなく杏までもが甘春病院にはいませんでした。「ラジハ2」1話のあらすじや感想、動画配信などをご紹介。...

↓2週間無料でお試し↓

「ラジエーションハウス2」2話あらすじ

「ラジエーションハウス2」2話のあらすじネタバレを、お伝えします。

陸上界の注目選手がてんかん発作で搬送される

辻村(鈴木伸之)から杏に告白するつもりだと聞かされた唯織(窪田正孝)は動揺します。

そんな中、陸上大会中にてんかん発作で倒れて頭部を打った12歳の速川走太(長野蒼大)が搬送されてきます。

走太は陸上の元オリンピック選手の一郎(眞島秀和)と叶恵(入山法子)を両親に持ち、妹の花恋(白鳥玉季)も陸上界で注目される選手。

当の走太も同じように注目される選手ですが、てんかんの治療中で甘春総合病院の脳外科に通っていました。

ですが、薬物療法が効かなくなっていて、外科手術という選択肢も考える脳外科医の渋谷慎一(野間口徹)。

脳の原因部位を詳細に特定するために、検査が行われることに。

一方、裕乃(広瀬アリス)は、庭木の手入れの最中に転落して搬送されてきた柳田哲平(きたろう)の検査を担当。

退院する走太

走太の検査を行った唯織たちですが、原因部位はある程度特定でき手術を行えばてんかんはおさまるものの、左足の機能を失う可能性が高いことも判明。

一郎に検査結果を伝えると、陸上ができなくなるなら手術する意味はないと断られてしまいます。

このまま何度も発作を繰り返していれば認知機能の低下や高次機能障害を引き起こす可能性もあることから引き下がれない唯織。

ですが、陸上ができなくなることも走太にとっては辛いだろうと考える裕乃たち。

唯織は一郎に走太にも手術の可能性を話すべきだと伝えますが、金メダルのために頑張ってきた走太にそんなことは話せないと取り合ってもらえません。

結局、薬物治療を続けることになり、退院してしまいます。

再び運ばれてくる走太

柳田に気に入られて何度も病室に呼び出される裕乃でしたが、大げさに騒ぐ柳田に辟易してしまいます。

何度目かに呼び出された際には病室に行くことを拒否しますが、代わりに唯織が病室に。

すると、足に血栓が見つかり、命の危険もあったことが判明。

そんな中、練習に復帰した走太が再び発作で倒れて搬送されてきます。

既に薬物療法は効き目が無くなっていることを指摘して、走太本人に手術の選択肢を伝えるべきだと主張する唯織。

一郎が頑なに拒んでいることや、本人がまだ12歳の子どもであることから決められるはずがないと答える杏やラジエーションハウスのメンバーたち。

そんな中、裕乃が走太の気持ちを一番理解していると思っている一郎だが、走太の心の中は分からないと口にします。

それを聞いた杏は、もう一度一郎たちと話をする決意をし、裕乃にも立ち会って欲しいと頼みます。

「ラジエーションハウス2」2話の結末

「ラジエーションハウス2」2話の結末のあらすじをネタバレします。

走太が出す答えは?

結末をチェックする

帰ろうとしている一郎たちを呼び止めた杏と裕乃は、大人でも怖がる検査を必死に受けていた走太の様子を伝えます。

それでも走太のことは自分が一番分かっていると答える一郎に、心の中は分からないと指摘する裕乃。

すると「パパはいつも命令ばっか。お兄ちゃんの気持ちなんか全然分かってない」とつぶやく花恋。

その直後、走太が再び発作を起こしたとの連絡が入りみんなで病室に向かうと、その様子を見ていた叶恵が手術のことを走太に話してみないかと提案します。

走太に手術のことを話すと、走れなくなるかもしれないと聞き迷うような顔を見せますが、そこに唯織が現れてインタビューに答えている雑誌を見せます。

「努力は絶対に裏切らない」という一郎から教わった言葉を座右の銘にしていることに触れ、だから頑張っていたけれど、てんかんの発作で死の恐怖を味わっている怖さは走太にしか分からないのだと言及。

気持ちを聞かせて欲しいというと、即座に「てんかんを治したい」と涙ぐみながら答える走太。

その頃、小野寺(遠藤憲一)らは走太のCT画像に手を加え、原因部位を絞り込んだ画像を渋谷に渡していました。

そのおかげで、リハビリ次第では歩けるようになる可能性が高いことも分かり、ホッとする杏。

辻村から美術館デートに誘われていたことを思い出して駆けつけた杏に「好きだ、甘春」と告白するのでした。

「ラジエーションハウス2」を1話~最新話まで観る


「ラジエーションハウス2」2話の感想と視聴率

「ラジエーションハウス2」2話の感想や視聴率をお伝えします。

「ラジエーションハウス2」2話の感想

2話の感想

とうとう告白した辻村ですが、杏はどんな答えを出すのでしょうね~

先輩として好意を持ってはいるでしょうけど、恋愛対象としては見ていなさそう…

結局は「考えさせて欲しい」のような答えになるのでしょうかね。

2話は子役の2人が大活躍でした。

走太を演じた長野蒼大くんは凄くシッカリして落ち着いた演技でしたし、花恋役の白鳥玉季ちゃんは言うまでもなく演技派の子役さんですね。

個人的にも好きな子役さんで、ラストの方での一郎に対しての「お兄ちゃんの気持ちなんか全然わかってない」の言葉にうるっとしてしまいました。

「ラジエーションハウス2」2話の視聴率

「ラジエーションハウス2」2話の視聴率は、分かり次第お伝えします。

  • 1話:11.3%
  • 2話:

「ラジエーションハウス2」2話の見逃し動画配信は?

「ラジエーションハウス2」2話を見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、期間限定で無料で見逃し動画配信しています。

配信期間が終了した後も、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしで視聴できます。

↓2週間無料でお試し↓


 

期間内であれば「ラジエーションハウス2」はもちろん、他の気になるドラマや映画なども観ることができますよ。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額976円(税込)で見放題です。(ポイント対象作品を覗きます)

※2021年10月現在の月額料です。

「ラジエーションハウス2」2話あらすじネタバレ感想・まとめ

月9「ラジエーションハウス2」2話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

次週は堀田真由さんがゲスト出演します。

辻村の告白の答えも気になりますが、それに対して唯織がどんな行動に出るのかも楽しみですね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)