あらすじ

「やんごとなき一族」3話あらすじネタバレ・大介の浮気現場を目撃?

ドラマ「やんごとなき一族」3話のあらすじをネタバレします。

大介の浮気現場を目撃してしまい、離婚話が持ち上がってしまいます。

ですが、政略結婚のため圭一は認めようとせず…。

「やんごとなき一族」3話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。

「やんごとなき一族」2話あらすじネタバレ・泉の正体と健太との関係は?ドラマ「やんごとなき一族」2話あらすじをネタバレ。圭一の愛人・綾の存在を知った佐都は、嫌悪感をあらわにします。「やんごとなき一族」あらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。...

↓2週間無料でお試し↓

「やんごとなき一族」3話あらすじ

https://twitter.com/yangoto_fuji/status/1522200765368258560?s=20&t=Pa6p_BGhSS7ier3_76BZkg

「やんごとなき一族」3話のあらすじネタバレを、お伝えします。

誕生日に出張を命じられる健太

泉美(佐々木希)を追いかけて行った健太(松下洸平)のことが気になる佐都(土屋太鳳)。

ですが、健太は専務就任祝賀会に出席した佐都と泉美のドレスが被った理由を、泉美から聞き出すために追いかけたとのこと。

美保子(松本若菜)の仕業だと分かった上に理由を知った佐都は安心し、2人の同日の誕生日に旅行に行こうと相談。

そこに、圭一(石橋凌)からの呼び出しが来て母屋に向かうと、土曜日からの3日間福岡への出張への同行を命じられる健太。

専務としての初仕事であり大きなプロジェクトであるため断ることもできず、旅行はお預けに。

健太と圭一が福岡に出発した直後、有沙(馬場ふみか)から呼び出された佐都はクルーザーの片付けを頼まれます。

文句を言いながらも片づけをしているとリツコ(松本紀代)が現れ、佐都のために誕生日パーティーを開いてくれることに。

同じ嫁の立場として深山家の悪口で盛り上がって意気投合しますが、スマホを見て顔色を変えるリツコ。

大介の浮気現場を目撃

パーティーをお開きにしたリツコは、大介(渡邊圭祐)が浮気をしていると言い佐都を連れてクルーザーに戻ります。

実は佐都に黙ってクルーザーにGPSを取りつけたのだと打ち明けるリツコ。

一方、福岡では深山グループが購入した土地を利用してホテル事業計画を圭一に提案していました。

その計画に賛同した圭一は、すぐにザラスグループの万野社長(石黒賢)を呼んで協力を仰ぎます。

話はとんとん拍子に進み、健太がプロジェクトを任されることに。

その頃、リツコとともにクルーザー内を探していた佐都は、大介の浮気現場を見てしまいます。

「見逃して欲しい」と言われたものの我慢できずにリツコに知らせてしまい、2人は離婚するとまで言い出すのでした。

その後、誕生日をお祝いするための電話を佐都にかけた健太は、リツコの実家であるザラスグループとのプロジェクトの話を報告。

それを聞いた佐都は大介とリツコのトラブルを伝えます。

ブランド品を売り払う?

福岡から戻った圭一は大介に激怒して、離婚するなら美容クリニックもマンションも取り上げると告げます。

さらに、リツコに知らせた佐都のことを責める大介や美保子、そして圭一。

リツコは佐都に、政略結婚としてお見合いしたものの本当は一目ぼれだったのだと告白。

一方の大介も、最初はリツコのことを好きになろうと努力したものの圭一の言いなりになっていることに嫌気がさして浮気するようになってしまったことを健太に打ち明けます。

その後、大介とリツコに連絡が取れないという久美(木村多江)の言葉に、2人のマンションを見に行く佐都。

橋の上でリツコを見つけて声をかけると、突然ブランド物のバッグなどを投げ捨て始めます。

大介が浮気の代償に買い与えた物でしたが、佐都は捨てずに売り払おうと提案。

すぐさま業者を呼んで査定してもらうと3千万円以上にもなり、そのお金で本当にやりたいことをやったらどうかと言う佐都に「大介に返す」と答えるリツコ。

さらに、一輪のブリザーブドフラワーだけが値がつかなかったと伝えると、大介が初めて誕生日にくれた花束の中の一輪だと打ち明けるのでした。

「やんごとなき一族」3話の結末

「やんごとなき一族」3話の結末のあらすじをネタバレします。

大介とリツコの運命は?

結末をチェックする

数日間姿を消していたリツコでしたが、深山家に万野が訪れると同時にリツコも現れます。

圭一と万野に「私たち離婚します」と言うリツコ。

これまで一度も大介を愛したことはないと言い、離婚を認めてほしいと懇願。

大介もまたリツコに謝りつつ、父親の言いなりな人生だったことで全て投げやりになっていたと打ち明ける大介。

全て取り上げられても構わないから、2人とも自分の力で生きていくために離婚を認めてほしいと頭を下げます。

それでも認めようとしない圭一に、佐都は家族として2人が幸せになるために離婚を決意したことを応援したいと言い健太もそれに全面同意。

認めようとしない圭一たちをよそに、2人は独立宣言だと言い深山家を出ていきます。

2人が出て行った後、健太に対して身内だったからプロジェクトに乗っただけだと言い、プロジェクトは白紙に戻すと言い出す万野。

すると、圭一は深山グループと繋がっていた方が株が上がると進言し、担当を明人に変えると提案します。

万野はそれなら継続すると答え、圭一は佐都に向かって健太の足を引っ張ったことを非難した上で「出ていけ」と言い放つのでした。

 

「やんごとなき一族」を最新話まで観る


「やんごとなき一族」3話の感想と視聴率

https://twitter.com/yangoto_fuji/status/1522060347661639680?s=20&t=hrEuTwA8FbFbhMzCdzwCUQ

「やんごとなき一族」3話の感想や視聴率をお伝えします。

「やんごとなき一族」3話の感想

3話の感想

大介とリツコ、本当に離婚してしまうとは思いませんでした。

でも、ようやく圭一の呪縛から逃れることができ、これからが本当の人生になりそうです。

圭一の横暴さは一筋縄ではいきそうもないですね~

健太が家から離れていたのも分かりますし、大介が家を出たのも正解だったのでしょう。

ある意味、ジャイアンのような人ですね~

佐都も健太も大変ですが、久美だけでなく大介やリツコが今後も出演するのであれば味方になってくれそうです。

「やんごとなき一族」3話の視聴率

「やんごとなき一族」3話の視聴率は、5.7%でした。

  • 1話:7.3%
  • 2話:6.1%
  • 3話:5.7%

「やんごとなき一族」3話の見逃し動画配信は?

https://twitter.com/yangoto_fuji/status/1522201483500204032?s=20&t=hrEuTwA8FbFbhMzCdzwCUQ

「やんごとなき一族」3話を見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、期間限定で無料で見逃し動画配信しています。

配信期間が終了した後も、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしで視聴できます。

↓2週間無料でお試し↓


 

期間内であれば「やんごとなき一族」はもちろん、他の気になるドラマや映画なども観ることができますよ。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額976円(税込)で見放題です。(ポイント対象作品を覗きます)

※2022年5月現在の情報です。

「やんごとなき一族」3話あらすじネタバレ感想・まとめ

ドラマ「やんごとなき一族」3話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

出ていけと言われてしまった佐都ですが、留まることはできるのでしょうか?

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)