あらすじ

「やんごとなき一族」2話あらすじネタバレ・泉の正体と健太との関係は?

ドラマ「やんごとなき一族」2話のあらすじをネタバレします。

圭一の愛人・綾の存在を知った佐都は、嫌悪感をあらわにします。

ですが、久美をはじめ他の家族たちも認知していて…。

「やんごとなき一族」2話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。

「やんごとなき一族」1話あらすじネタバレ・佐都が次期女主人に?ドラマ「やんごとなき一族」1話あらすじをネタバレ。付き合っていた健太からプロポーズされて受けた佐都でしたが初めて健太が深山家の御曹司だと知ります。「やんごとなき一族」あらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介。...

↓2週間無料でお試し↓

「やんごとなき一族」2話あらすじ

https://twitter.com/fujitvview/status/1519421130544623616?s=20&t=dvSmNHaLRrDYZkWO7i9PSw

「やんごとなき一族」2話のあらすじネタバレを、お伝えします。

圭一の愛人・綾が登場

美保子(松本若菜)にサウナ室に閉じ込められながらも扉を壊して脱出した佐都(土屋太鳳)は、倒れた母・良恵(石野真子)のもとに急ごうとします。

ですが、義祖母・八寿子(倍賞美津子)に断りを入れると、深山家に嫁いだ以上ここが佐都の家だと外出を許してくれず…。

仕方なく深山家に留まっていると健太(松下洸平)が帰宅し、事情を知って八寿子たちに文句を言いつつ良恵のもとに急ぐよう促します。

屋敷を出る際に葛西綾(小沢真珠)とぶつかりますが、久美(木村多江)が現れて綾を出迎えるのでした。

良恵は大事には至らなかったようで安心した佐都は、翌日屋敷に戻り健太と2人で八寿子に謝ります。

八寿子から指示されてさまざまな習い事をすることになった佐都は、手始めに日舞のお稽古に。

そこで佐都はジュエリーデザイナーだという綾と再会し、デザインした作画を見せられます。

ですが、夜になって健太から、綾が圭一(石橋凌)の10年来の愛人だということや、毎週木曜には綾の家に泊まりに行くことを聞かされます。

さらに、そのことは久美を始め家族全員が知っているとのこと。

泉が健太の秘書に?

翌朝、有沙(馬場ふみか)から何か作ってほしいと言われて料理していると、久美が圭一のための料理を慌てて作り始めます。

帰宅した圭一がスーツの上着やカフスを久美に預けますが、それは綾がデザインしたものでした。

スープを作ろうとキッチンに戻ると、食パンがないことに気づく久美。

佐都が有沙のために使ってしまったためで、圭一が既に食卓についたためクルトン無しのスープを運ぶことに。

すると、圭一はスープを床にぶちまけて怒り「お前より綾の方が気が利く」と綾の家に行こうとします。

見かねた佐都は自分のせいだと打ち明けて綾のところには行かないで欲しいと頼みますが、聞く耳ももたず屋敷を後にします。

納得のいかない佐都でしたが、大介(渡邊圭祐)も深山家の男には愛人がいて当然だと言い八寿子たちもそれに同意するのでした。

一方、会社では健太の秘書として立花泉(佐々木希)が来ることになり、そのことを明人(尾上松也)から聞いた美保子は何やら画策を始め…。

祝賀会当日

健太の専務就任祝賀会が開かれることになり、会に着るための服をリツコ(松本紀代)に見立ててもらうように言われる佐都。

当日は美保子までが着いてきて、店を貸し切って買い物ををします。

帰り道、綾と遭遇した佐都は早々に立ち去ろうとするものの、嫌味を言われて言い合いになり持っていた飲み物を佐都の頭にかけた上に久美のことまで侮辱する綾。

祝賀会当日、来客が続々と集まる中、綾がやってきます。

先日のことで嫌味を言った上に、自分のお祝いのスタンド花が目立たないといちゃもんをつける綾。

久美の顔を見ているうちに我慢ができなくなった佐都は、花を通路の真ん中に移動させてこれなら目立つだろうと言います。

当然怒る綾ですが、自分が今日の日に感謝したいのはこれまで健太を見守ってくれた久美なのだと言い、綾の存在を認めることはできないと言い放つ佐都。

怒って帰ってしまう綾でしたが、久美は佐都に「胸がスッとしたわ」と小声で伝えるのでした。

「やんごとなき一族」2話の結末

「やんごとなき一族」2話の結末のあらすじをネタバレします。

会場に現れたのは?

結末をチェックする

会が始まり健太の紹介や期待の言葉を述べた後、健太を支えてくれる人を紹介すると言い泉を迎える圭一。

ですが、壇上に歩を進めた泉は、佐都と全く同じドレスを着ていて…。

会場がザワつく中、着こなしの差を口にする美保子やリツコ、有沙たち。

すると、泉は佐都に近づいたかと思うと深々と頭を下げて配慮が足りなかったと謝罪し、着替えてすぐに戻ると会場を後にします。

健太がすぐに後を追っていって送っている際に、美保子たちから健太は泉のことが好きだったことや好きな人を追って泉が海外に行ってしまったことを聞かされて動揺する佐都。

慌てて健太の後を追いますが、圭一は健太と泉が深い仲になっても愛人にすればいいだけだとひと言。

実は、ドレスは美保子が「祝賀会で着るように」と佐都と同じ物を泉にプレゼントしていたのでした。

圭一がわざと泉を健太に近づけたのだと察する佐都に、深山の女なら堂々として客に挨拶するように言う八寿子でした。

 

「やんごとなき一族」を最新話まで観る


「やんごとなき一族」2話の感想と視聴率

https://twitter.com/yangoto_fuji/status/1519670482920181760?s=20&t=dvSmNHaLRrDYZkWO7i9PSw

「やんごとなき一族」2話の感想や視聴率をお伝えします。

「やんごとなき一族」2話の感想

2話の感想

観るたびにクセ強になっていく美保子さん。

凄いキャラですが、なぜか観たくなってしまうんですよね~

間に挟まれる健太と佐都のイチャイチャシーン、微笑ましいです。

恥ずかしくなるようなイチャイチャぶりですが、結局メイドさんに阻まれてしまうのが今後もお約束なのでしょうか。

最強なライバル・泉の登場ですが、才色兼備で性格まで良さそう、、、強敵ですね。

「やんごとなき一族」2話の視聴率

「やんごとなき一族」2話の視聴率は、6.1%でした

  • 1話:7.3%
  • 2話:6.1%

「やんごとなき一族」2話の見逃し動画配信は?

https://twitter.com/yangoto_fuji/status/1519512055245864960?s=20&t=dvSmNHaLRrDYZkWO7i9PSw

「やんごとなき一族」2話を見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、期間限定で無料で見逃し動画配信しています。

配信期間が終了した後も、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしで視聴できます。

↓2週間無料でお試し↓


 

期間内であれば「やんごとなき一族」はもちろん、他の気になるドラマや映画なども観ることができますよ。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額976円(税込)で見放題です。(ポイント対象作品を覗きます)

※2022年4月現在の情報です。

「やんごとなき一族」2話あらすじネタバレ感想・まとめ

ドラマ「やんごとなき一族」2話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

今回も美保子のキャラがさく裂していましたが、綾もかなりの存在感でした。

泉の存在が気になりますが、優しくてまともそうな人だけに厄介な気もしますね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)