SUITS/スーツ

SUITS/スーツ2・14話あらすじネタバレ・上杉との直接対決の行方は?

月9ドラマ「SUITS/スーツ2」の14話のあらすじをネタバレしていきます。

いよいよ最終章に入り、上杉との直接対決に。

甲斐や鈴木、チカは、昇進差別訴訟に勝つことができるのでしょうか。

月9「SUITS/スーツ2」14話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。

SUITS/スーツ2・13話あらすじネタバレ・父親との対決に臨む聖澤月9ドラマ「SUITS/スーツ2」13話のあらすじをネタバレします。女性の昇進差別訴訟を扱うことになった甲斐と鈴木でしたが相手の代理人は聖澤の父親。「SUITS/スーツ2」13話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介。...
SUITS/スーツ2キャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌2020年4月からフジ系月9ドラマSUITSシーズン2がスタート。織田裕二や、中島裕翔など続投キャストも多数。月9SUITSシーズン2のキャストや相関図、原作あらすじ、主題歌などの情報をお届けします。...

SUITS/スーツ2・14話のあらすじネタバレ

「SUITS/スーツ2」14話のあらすじネタバレを、お伝えします。

ファームを訴えてくる上杉

フォルサム食品を相手に昇進差別の訴訟を起こしたことを会見で公表したチカ。

126人の女性たちが原告であることを大々的にアピールします。

その後、井口(安達祐実)へのヒアリングに来た上杉は、フォルサム食品の話はそこそこに事務所への不当解雇の訴状を甲斐に渡してきます。

上杉との不倫問題の際に解雇された尾形万智子(松本若菜)の不当解雇を訴えると言うのだ。

上杉の横領の件を出して反論しようとするものの、上杉が解雇される際にチカにサインさせた秘密保持契約を盾にする上杉。

違反すれば違約金が発生するどころか、上杉の解雇まで白紙になってしまうのでした。

上杉の不正を口外せずに万智子の解雇の正当性を立証するのは困難なため、和解をすべきだと言う甲斐。

ですが、チカは上杉に勝つように指示するのでした。

追い込まれるファーム

ファームの危機を救うため、鈴木は聖澤の協力のもと万智子の過去の案件を調査することに。

ファームへの訴訟のヒアリングに訪れた上杉は、わざとチカを挑発してきます。

自ら万智子の不倫相手は誰なのかと聞いてきて、違反に誘導しようとする上杉。

さらに、若くて美しい万智子に対して嫉妬していたのではないかとチカの自尊心まで傷つけようとしたため、ヒアリングを無理やり終わらせる甲斐でした。

フォルサム食品の案件も難航する中、上杉の根回しによりファームが訴えられたことがマスコミでも騒がれ始めます。

メインバンクからの融資も期待できなくなり、資金調達も厳しい状況に。

再び蟹江が利用される

View this post on Instagram

#SUITS 第14話放送まであと15分👔✨   再び登場‼️尾形万智子役 #松本若菜 さん🌼 とまたまた帰ってきた、悪〜い顔の上杉先生👿  2人がファームにいるってどーゆーこと😤  なんだか悪い予感しかしませんねぇ〜🤔🤔🤔  ––––––––––––––––––––––––––––––––––––––– \最終回まであと2話‼️/ 👔第14話▶︎▶︎▶︎あすよる9時〜✨ –––––––––––––––––––––––––––––––––––––––  #スーツ ‪‪#SUITS #SUITS2 #織田裕二 #中島裕翔 #最強バディ #新木優子 #中村アン #小手伸也  #鈴木保奈美 #吉田鋼太郎 #上白石萌音 #清水ミチコ #シーズン2 #アソシエイト #Bz #オフショット #メイキング #ドラマスーツ #SUITSオフショット #毎週月曜夜9時はSUITSの日

A post shared by 【公式】SUITS/スーツ2 (@drama_suits) on

ヒアリングのためにファームを訪れた万智子と上杉。

上杉に対する守秘義務の抜け穴として、万智子の口から不倫相手が上杉であることを引き出そうと考えた鈴木。

ですが、当然万智子は答えず、解雇の理由としてファーム内でのセクハラをチカに訴えたことが原因だろうと言い出します。

事を察した甲斐は鈴木を止めようとしますが、誰にセクハラされたのかを鈴木が追及すると「蟹江先生です」と答える万智子。

何か役に立とうとする蟹江は、かつての万智子との会話などが入ったボイスメモを甲斐に渡してきます。

その際、ヒアリングの議事録を甲斐から見せられて、自分の万智子に対する言動が利用されたことにショックを受ける蟹江でした。

SUITS/スーツ2・14話の結末のあらすじネタバレ

SUITS/スーツ2・14話の結末のあらすじをネタバレします。

不倫を認める上杉

甲斐や鈴木たちは、蟹江や藤嶋たちの協力も得て万智子のかつての行動パターンをもとに聞き込みを行います。

ホテルや飲食店などでの目撃情報も得られ、毎週上杉と会っていたことが判明。

ヒアリングに訪れた上杉に対し、チカと甲斐、鈴木の3人はそのことを上杉に提示します。

すると、上杉は開き直ったようにビデオカメラに向かって万智子の不倫相手は自分だと告白して記録に残します。

カメラを止めた後、上杉はこの訴訟はフォルサム食品の案件を有利に進めるための時間稼ぎでしかないと口にする上杉。

さらに、万智子のことは「どうでもいい!」と言うのでした。

訴訟を取り下げる万智子

万智子のもとを訪れた鈴木は、上杉の言った言葉を伝えます。

ブティックを始めるための資金を上杉から援助されていることも指摘した上で、やり直したいなら誰か利用される人生はやめるべきだと言う鈴木。

126名の原告女性たちの資料を渡し「彼女たちを苦しめたいかどうかは自分で決めてください」と伝えると、訴訟を取り下げる万智子。

その後、原告団の説明会の会場に向かった甲斐と鈴木でしたが、中には誰もいませんでした。

 

SUITS/スーツ2を1話~最新話まで観る


SUITS/スーツ2・14話の感想と考察・視聴率

「SUITS/スーツ2」14話の感想や考察、視聴率をお伝えします。

SUITS/スーツ2・14話の感想と考察

上杉の悪役感、すごかったですね。

甲斐も手段を選ばないことでは有名ですが、その上をいくクールさ。

チカや甲斐に対して復讐をするためには、蟹江どころか元愛人まで利用するという冷徹さでした。

チカがかつてサインした秘密保持契約については懸念していましたが、やはりこういう時のために使ってきましたね。

鈴木の、心に訴えかけるいつものやり方で取り下げさせることはできましたが、メインのフォルサム食品の案件に関してはこれからが本番です。

最終回では甲斐の元恋人も登場し、ファームをかけての戦いになりそうです。

SUITS/スーツ2・14話の視聴率

SUITS/スーツ2・14話の視聴率は、8.5%でした。

  • 1話:11.1%
  • 2話:8.8%
  • 3話:8.3%
  • 4話:8.7%
  • 5話:8.7%
  • 6話:8.5%
  • 7話:7.1%
  • 8話:8.5%
  • 9話:7.0%
  • 10話:8.5%
  • 11話:8.5%
  • 12話:8.2%
  • 13話:7.1%
  • 14話:8.5%

上杉との戦いも次で決着するのでしょうか。

最終回は見逃せませんね。

SUITS/スーツ2・14話の見逃し動画配信は?

SUITS/スーツ2・14話を見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、期間限定で無料で見逃し動画配信しています。

配信期間が終了した後も、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしで視聴できます。

前作のSUITS/スーツも全て観返したいという人には、FODプレミアムでの一気見がオススメです。

期間内であればSUITS/スーツ2はもちろん、他の気になるドラマや映画なども観ることができますよ。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額888円(税抜)で見放題です。(ポイント対象作品を覗きます)

※2020年10月現在の月額料です。

SUITS/スーツ2・14話あらすじネタバレ感想・まとめ

月9「SUITS/スーツ2」14話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

万智子の訴訟は取り下げさせたものの、まだまだ引き下がる気のない上杉。

最後の最後まで、気の抜けない戦いが続きそうです。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)