あらすじ

「極主夫道」1話あらすじネタバレ・会長のために龍が取った行動とは?

ドラマ「極主夫道」1話がスタートしました。

人気のコミックが原作であることや、玉木宏さんが主演で期待の声もたくさん聞こえてきます。

コミカルなキャストたちの掛け合いに、爆笑しそうな予感ですね。

「極主夫道」1話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。

極主夫道キャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌ドラマ極主夫道が日テレ系でスタート。玉木宏さん主演で他キャストも豪華で個性的な俳優さんが揃っていて早くも話題です。極主夫道のキャストや相関図、原作あらすじや、主題歌や放送日までの情報をお届けしていきます。...

↓極主夫道の原作コミック↓

「極主夫道」1話のあらすじネタバレ

「極主夫道」1話のあらすじを、ご覧ください。

職質される龍

強面の顔に犬のキャラクターのエプロン姿の龍は、朝から張り切って朝食とお弁当作りにいそしみます。

かわいいデコ弁を前に満足げな顔をして、撮った写真をインスタにアップする龍。

その後、娘の向日葵から美久がせっかく作ったお弁当を忘れていることに気づいた龍は、自ママチャリに乗り込んで美久を追います。

ですがその途中、警察官の酒井から呼び止められてしまいます。

職業を聞かれて「専業主夫や」と答える龍でしたが、遅れてやってきた酒井の先輩警察官・佐渡島は龍が伝説の極道であることに気づきます。

間に合わないと悟った龍は、諦めて「主夫なめたらアカンで」と言い捨てて帰っていくのでした。

一方、龍がかつて所属していた天雀会では、敵対する大城山組から杯を交わすよう求められていました。

ですが、龍の抜けた今、大城山組に対抗する力がない天雀会は「龍がいてくれたら」と嘆く江口と雀雲でした。

龍を連れ戻そうとする雅

スーパーに買い物に行った龍を、雅が見かけて声をかけます。

天雀会のために組に戻って欲しいと言う雅でしたが、「専業主夫になったんや」と断る龍。

それでも引き下がらない雅を連れて、龍は料理教室へ。

コロッケを作りながら主夫の大変さを語っていると「平和ボケするのもいい加減にしてください」と言う雅。

すると、雅に掴みかかって本気で怒る龍でした。

大城山と対峙する龍

その後、向日葵の学校の通学路で、交通安全の当番をしていた龍。

大城山組の会長・大城山を乗せた車が路駐していたため注意をすると、龍に気づいた大城山は「不死身の龍も落ちぶれたもんだな」と言います。

それでも龍は子供たちの安全のために車を動かすように睨みを聞かしていると、酒井が注意しに来たため仕方なく去っていくのでした。

その後、雅の頬を叩いた後、向日葵と3人で帰宅。

家の前まで帰ってきたところで凄い物音がしたため向日葵を雅に任せて家に入ると、美久が調理道具や食材とともに倒れていました。

早く帰ってきたためみんなのためにハンバーグを作ろうとした美久でしたが、不器用なため失敗してしまったのでした。

雅も一緒に食事をし、帰り際「1人でケンカできひんかったらエラそうに物言うな」と伝える龍。

1人でカチコミに行く雅

婦人会の会長・和子の家で掃除の仕方をレクチャーしていると、江口から呼び出しがかかります。

組に戻って来て欲しいと話しているところに、雲雀から連絡があり病院に向かう龍。

雅が1人で大城山組にカチコミに行き、ボコボコにされてしまったのでした。

江口は大城山のところに1人で乗り込みますが、山ノ森組と盃を交わすように言う大城山。

その頃、龍は会長からの電話を受け「会長の頼みなら」と引き受けていました。

その後、家で包丁を持ちながら「レンコン」や「コウソウ」という言葉を龍が口にしているのを聞いた酒井は、佐渡島に報告。

「レンコン」とは拳銃のことだと教えられ、雅がやられた仕返しに抗争が始まると考える佐渡島たち。

「極主夫道」1話の結末のあらすじネタバレ

「極主夫道」1話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

龍が抗争?

退院した雅は、龍が大城山に仕返しするための準備をしていると考えます。

江口や雲雀も、龍が1人で事を進めようとしているから様子を見るようにと指示。

そこに、龍から雅に電話がきて「レンコン持ってきてくれるか」と言い、明日河川敷に来るように頼んできます。

翌日、河川敷には警察も待機していました。

雅や江口たちが到着すると煙の中で龍が何かしている姿が見え、江口たちも警察も駆け寄っていきます。

揉み合っているうちに煙が消えていき、そこに現れたのはバーベキューを楽しむ龍の家族や和子の家族たち。

龍が言っていた「会長」とは、婦人会の会長・和子のことだったのです。

雅たちの勘違い

和子の娘が海外に留学するため、誕生日を盛大に祝いたいと頼まれた龍。

「レンコン」とは本当に野菜のレンコンのことで、「コウソウ」も香草のことでした。

自分や江口たちのために大城山組を潰してくれると思っていた雅は、龍にその思いをぶつけます。

すると、龍は「その話ならもうつけた」と言い、大城山に天雀会に手を出さないよう話をつけたことを伝えます。

1人でカチコミに行った雅に「よく1人で家族を守ったな」と声をかけると涙ぐむ雅。

ですが、その後警察に連行されてしまう雅たちでした。

一方、刑務所から出所する1人の男がいました。

 

↓「極主夫道」を今すぐみる↓

「極主夫道」1話の感想・視聴率

View this post on Instagram

#キャラ弁 #キャラ弁生活 #料理 #専業主夫

A post shared by Tatsu (@tatsu73674_) on

「極主夫道」1話の感想や、視聴率をご紹介します。

「極主夫道」1話の感想

想像以上にキャラ崩壊の玉木宏さんでした。

竹中直人さんや志尊淳さんもガチで手を抜かずにやっている感じがして、現場の雰囲気が伝わってくる楽しさです。

原作とはキャラ設定なども違うとのことで賛否両論あるとは思いますが、個人的には好きな作風ですね。

なにせあれだけのイケメンの玉木宏さんが、全力で「主夫なめたらアカン」と言っているあたり、ご褒美なのではないかと…

「イケメン玉木宏の壊れっぷりを楽しむドラマ」と考えれば、最高の作品だと思います。

次週からは、滝藤賢一さんも加わり、さらに壊れっぷりが加速しそうですね。

「極主夫道」1話の視聴率

「極主夫道」1話の視聴率は、11.8%でした。

  • 1話:11.8%

視聴率も気になりますが、日曜の夜に無条件に笑える作品として楽しめると思います。

今後加わるキャストも、気になるところですね。

「極主夫道」1話の見逃し動画配信は

「極主夫道」1話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「極主夫道」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内にも見逃してしまったという人も、見る方法があります。

huluの 2週間無料トライアル があるので、無料期間中に視聴すれば料金はかかりません。

1話~最新話以降も見逃す恐れがある人などは、解約しなければそのまま継続することもできます。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2020年10月現在

「極主夫道」1話のあらすじネタバレ・まとめ

「極主夫道」1話のあらすじやネタバレ、感想や動画情報をお伝えしました。

1話から全力の玉木宏さんを楽しめました。

エプロン姿も似合っていましたし、志尊淳さんたちとの掛け合いも可愛かったです。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)