あらすじ

「ナイトドクター」10話あらすじネタバレ・停電で続々と受け入れ要請が?

月9ドラマ「ナイトドクター」10話のあらすじをネタバレします。

立て続けに患者の命を救うことができず、無力さを感じる美月。

そんな中、台風による停電で、近隣から患者の受け入れ要請が…

「ナイトドクター」10話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。

「ナイトドクター」9話あらすじネタバレ・深澤が心美のドナー登録に猛反対?月9ドラマ「ナイトドクター」9話あらすじをネタバレ。容態が急変した心美はオペで持ち直しますがドナー登録をしたいと言い出します。「ナイトドクター」9話あらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介。...
月9「ナイトドクター」放送日・キャスト・相関図・原作あらすじ・主題歌フジ系月9ドラマ「ナイトドクター」がスタート。波瑠さんが月9に初出演で初主演で医師たち同士の人生も描く群像劇要素も。月9「ナイトドクター」キャストや相関図、原作やあらすじ、主題歌などの情報をお届け。...

↓2週間無料でお試し↓

「ナイトドクター」10話

「ナイトドクター」10話のあらすじネタバレを、お伝えします。

無力さにショックを受ける美月

星崎から受け入れ要請の電話がかかりますが、発症から2時間経過していることや病院までの距離があり過ぎることから断るよう指示する本郷。

どんな患者も受け入れるという理念を考えると、複雑な思いを抱える美月。

そんな中、再び骨盤骨折の患者の受け入れ要請が入り、本郷は15分以内に運べるなら受け入れると言うと可能だと答える救急隊員。

ですが、3分遅れで到着したため、珍しく激怒して救急隊員に掴みかかり遅れたことを怒鳴りつけます。

美月たちが懸命の処置を行いますが亡くなってしまい、無力を思い知らされる美月。

翌日、オフの美月を除いたメンバーはいつものように勤務につきますが、あいにくの台風により雷雨。

台風で停電?

患者を受け入れて処置をしていると、大きな雷の音ともに停電してしまいます。

何とか自家発電に切り替わったものの3日間しかもたないため、本郷は深澤に節電のため病院内の不要な電源を切るように指示。

舞子たちも患者の様子を見て回るため、病院内を走り回ります。

そんな中、自宅で人工呼吸器を使用している患者の受け入れ要請が来て、受け入れることに。

さらに、近隣の病院からも停電で人工呼吸器が使えないため受け入れを要請する電話が入ります。

判断は自分たちでするようにと促す本郷でしたが、美月の思いが頭に浮かんだ深澤や幸保は受け入れたいと申し出ます。

その直度に別の受け入れ要請の電話が来ますが、そこにオフのはずの美月が。

次々と搬送されてくる患者たち

美月は舞子たちにも協力を仰ぎ「受け入れましょう」と言い、本郷もそんな美月に搬送されてくる患者を仕切るよう指示。

続々と患者が搬送されてきてあっという間に満床になるものの、使える場所を探りどんどん受け入れる美月たち。

そこに、患者を搬送してきた星崎が現れ、無理な受け入れを要請したことを謝った上で患者は間に合わなかったことを告げられます。

責任を感じている星崎に、本郷が頼みがあると近づいてきて患者の搬送を依頼。

本郷の指示でロビーにまでベッドを設置し始めますが、そこに星崎が現れて本郷に頼まれた電源車を横付けしたことを報告。

立ち去ろうとする星崎に、美月は昨夜の患者のことを一人で背負いこまないようにと言葉をかけます。

それを聞いていた本郷は「その悔しさを忘れるな」と言い、どこにいても同じ治療が受けられるようにナイトドクターを当たり前のものにしたいと告げます。

「ナイトドクター」10話の結末

「ナイトドクター」10話の結末のあらすじをネタバレします。

本郷から告げられたのは?

結末をチェックする

再びホットラインに人工呼吸器を使用している患者の受け入れを要請されます。

ですが、既に院内の人工呼吸器は一つもなく、無理だと言う舞子。

迷いながら、手動で空気を供給し続けることを思いついた美月は、受け入れに応じることに。

翌朝、嘉島たちが出勤し、病院内の状態にがく然とします。

ですが、嘉島たちにお礼を言いながら拍手で迎える患者たちに、笑顔で応えます。

電源が復旧するまで残って勤務すると申し出る美月たちでしたが「日勤の医師をなめるな」と答え、今日の夜のために帰って休めと言う嘉島。

その日の夜、出勤した美月たちの前に現れた本郷は、柏桜会の決定事項としてナイトドクターは解散すると告げるのでした。

 

「ナイトドクター」を10話~最新話まで観る


「ナイトドクター」10話の感想と視聴率

「ナイトドクター」10話の感想や視聴率をお伝えします。

「ナイトドクター」10話の感想

正義感が強い美月や星崎のような人は、責任を感じ過ぎてしまうんですよね。

それが悪いことではないのですが、上手く切り替えができないと、自分の心が壊れてしまいます。

ただ、患者の立場からすると、美月や星崎のような人たちに助けてもらいたいと思ってしまいますよね。

ラストで、本郷の口から出た解散という言葉。

これから、という時に早くも解散という方針が打ち出されたようですが、5人はバラバラになってしまうのでしょうか。

「ナイトドクター」10話の視聴率

「ナイトドクター」10話の視聴率は、11.4%でした。

  • 1話:13.4%
  • 2話:10.6%
  • 3話:11.7%
  • 4話:12.4%
  • 5話:10.4%
  • 6話:10.2%
  • 7話:11.1%
  • 8話:9.5%
  • 9話:9.1%
  • 10話:11.4%

いよいよ次週は最終回です。

「ナイトドクター」10話の見逃し動画配信は?

「ナイトドクター」10話を見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、期間限定で無料で見逃し動画配信しています。

配信期間が終了した後も、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしで視聴できます。

↓2週間無料でお試し↓


 

期間内であれば「ナイトドクター」はもちろん、他の気になるドラマや映画なども観ることができますよ。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額976円(税込)で見放題です。(ポイント対象作品を覗きます)

※2021年9月現在の月額料です。

「ナイトドクター」10話あらすじネタバレ感想・まとめ

月9「ナイトドクター」10話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

本郷からの言葉でやる気を出した美月たちでしたが、思いもよらない報告が本郷の口から。

ナイトドクター、美月たちはどうなってしまうのでしょうか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)