あらすじ PR

「マイファミリー」4話あらすじネタバレ・誘拐事件の接点とは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「マイファミリー」4話のあらすじネタバレです。

無事に救出されたものの、暗闇恐怖症になってしまう友果。

1年後、再び犯人から温人に電話がかかり…。

「マイファミリー」4話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

「マイファミリー」3話あらすじネタバレ・友果を取り戻すことはできるのか?ドラマ「マイファミリー」3話あらすじネタバレ。今度こそ警察を排除し、犯人からの連絡を待つ温人たち。「マイファミリー」あらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

マイファミリーをU-NEXTでみる

マイファミリー・4話のあらすじネタバレ

「マイファミリー」4話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

暴露本が出版される?

無事に友果(大島美優)を助け出した温人(二宮和也)と未知留(多部未華子)。

検査で入院中の友果から事情を聞くために、葛城(玉木宏)たちが病室を訪れます。

温人たち立ち合いの元で拉致されていた時の状況を聞かれますが、犯人に脅されていた恐怖が蘇り失禁してしまう友果。

帰り際、葛城を呼び止めた東堂(濱田岳)は、4年前の誘拐事件と同一犯であることや未だに心春を取り戻すために捜査を続けていることを明かします。

その後、無事に自宅に帰った友果は徐々に元の生活に戻っていき…。

三輪は誘拐事件を解決に導いたことで”カリスマ弁護士”としてメディアに取り上げられ、東堂はリサーチ会社を開業。

ですが、三輪が友果の誘拐事件をネタに暴露本を出版し、激怒する温人と未知留。

新しい誘拐?

1年後、未だに犯人に繋がる手がかりは見つからず、焦る葛城たち。

一方、ハルカナ・オンライン・ゲームズでは、料理研究家として活躍を始めた未知留と共同で新しいゲームアプリがリリースされることに。

さらに、未知留のお腹には新たな命が宿っていて家族円満な様子でしたが、未だに暗闇や狭い空間などでフラッシュバックを起こしてしまう友果。

そんな中、温人に非通知設定からの着信があり、出るとあの機械的な声で「お久しぶりです」と言われ思わず切る温人。

ですが、すぐにまた着信があり「新しい誘拐をしました」と、三輪の娘・優月(山崎莉里那)を誘拐したことを告げられます。

すぐさま三輪に電話をするとちょうど東堂と一緒に飲んでいるところで、2人に犯人からの電話のことを伝える温人。

優月が家に帰っていないことも判明し、三輪の別れた妻で優月と暮らしている沙月(蓮佛美沙子)の家に3人で向かうことに。

出掛ける際に偶然葛城が訪ねて来て友果から話が聞きたいと言われますが、断って三輪たちのもとに急ぐ温人。

東堂の告白

沙月の家に行き事情を話していると犯人からの着信があり、前回同様に警察には連絡しないよう指示されるとともに交渉人として温人を指名して5億円を要求する犯人。

警察に知らせると言う沙月を説得て部屋を出た後、三輪は温人に5憶円を貸して欲しいと頼みます。

法律事務所を経営していると沙月たちに嘘をついていたと打ち明ける三輪に、暴露本を書いたことを追及する温人。

すると、金のために書いたと告白したため、5億円は貸すがそれ以上は協力できないと告げるのでした。

翌日、5憶円を用意して待っていると三輪の代わりに東堂が受け取りに現れ、暴露本を書いたのは自分だと打ち明けられます。

5年前に誘拐された心春は自分の娘であることや友果の時と同じように遠足に行った場所を聞かれて答えられなかったことを告白。

さらに、葛城が妻の亜希(珠城りょう)から聞いた答えを伝えたものの警察の介入がバレて、それ以来心春は行方不明のままで亜希も家を出てしまったとのこと。

警察を動かすために書いた暴露本が発売されてすぐ、東堂だと気づいた三輪が激怒してやってきたことも話す東堂。

その際に心春の誘拐のことを全て打ち明けると、自分が書いたことにしようと三輪が言ってくれたのでした。

マイファミリー・4話の結末のあらすじネタバレ

「マイファミリー」4話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

二つの誘拐の接点は?

結末をチェックする

5億円を持って沙月の家に戻った東堂。

約束の時間になり犯人からの着信を受ける三輪でしたが、温人が交渉人にならなければ優月は殺すと言いカウントダウンを始める犯人。

焦っているところに現れたのは温人で、犯人に自分が安全にお金の受け渡しをすると断言。

明朝9時に受け渡し方法を連絡すると言われ電話を切った後、三輪に協力すると申し出る温人。

さらに、優月を無事に取り戻したら、そのあとは心春もだと東堂に言うのでした。

その頃、捜査を続けていた葛城は、心春の横浜清風女子大学付属小学校の制服のエンブレムが友果の付属中学校の制服と同じであることに気づきます。

友果は阿久津(松本幸四郎)の娘・実咲(凛美)が心春と同じ付属小学校に通っていたため、同じ学校に通いたいと中学校受験したとのこと。

心春と実咲が同級生だったのでは?と睨んだ葛城は「二つの誘拐の接点は阿久津だ」とつぶやくのでした。

マイファミリー・4話の感想と視聴率

https://twitter.com/myfamily_tbs/status/1519964740289630210?s=20&t=GW-lkI8fHZF5Dndjn_sX4g

「マイファミリー」4話の感想や視聴率をご紹介します。

マイファミリー・4話の感想

感想を見る

犯人からの着信、ドキドキしますね~

友果じゃなくてもトラウマになりそうな、あの機械的な声もゾっとします。

温人と東堂、三輪の友情にはうるうるしました。

自分だけでなく人のために命をかけたり時間を割いたりできるって、凄いですよね。

しかも、何か見返りを求めているわけでもないですし。

これで、この3人の中に犯人と繋がる人物がいたらガッカリしてしまいますが、、、

かといって、阿久津はいかにも怪しすぎてミスリードのような気もしてしまいます。

マイファミリー・4話の視聴率

「マイファミリー」4話の視聴率は、11.1%でした。

  • 1話:12.6%
  • 2話:12.8%
  • 3話:11.9%
  • 4話:11.1%

マイファミリー・4話の見逃し動画配信は?

「マイファミリー」の4話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「マイファミリー」4話はTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

マイファミリー・4話のあらすじネタバレまとめ

「マイファミリー」4話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

3人の友情、グッときました。

今回の受け渡しも上手くいくのでしょうか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)