あらすじ PR

「持続可能な恋ですか」2話あらすじネタバレ・杏花に急接近する颯

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「持続可能な恋ですか~父と娘の結婚行進曲~」2話のあらすじネタバレです。

林太郎に誘われて結婚相談所に揃って入会した杏花は、AIでマッチングした相手とお見合い。

一方、杏花のことが好きな颯は、ヨガスタジオにもやってきて…。

「じぞ恋」2話のあらすじネタバレ、感想をお伝えします。

「持続可能な恋ですか」1話あらすじネタバレ・親子で婚活パーティーに?ドラマ「持続可能な恋ですか」1話あらすじネタバレ。父親と2人暮らしの杏花は起業セミナーで出会った晴太に付き合ってほしいと告白。「じぞ恋」あらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

持続可能な恋ですか・2話のあらすじネタバレ

「持続可能な恋ですか」2話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

AIマッチングでお見合い?

林太郎(松重豊)と一緒に行った婚活パーティーで、幼なじみの颯(磯村勇斗)と再会した杏花(上野樹里)。

ですが、腰を痛めてしまった林太郎と家に帰ったため、颯は晴太(田中圭)から杏花の連絡先を聞き出します。

翌朝、林太郎にもう一度会いたいという女性がいるとの連絡があり、2人で結婚相談所に入会することに。

早速林太郎と2人で結婚相談所に行き、晴太の説明を聞きながら手続きを済ませた杏花。

その後、林太郎が先に帰り晴太とランチを一緒にする杏花でしたが、晴太から颯に連絡先を教えてもいいかと聞かれて複雑な気持ちに。

入会は気が進まない杏花でしたが、AIでマッチングした相手・瀬川(じろう)とお見合いすることに。

ダムの研究をしているというハイスペックな男性・瀬川は乗り気でグイグイアピールされるものの、やはり気が乗らない杏花。

颯がヨガスタジオに?

杏花のヨガのレッスンを受けに来た颯に文句を言いますが、お詫びだと言い手を引いて昼食に誘う颯。

その様子を、杏花に会いに来た瀬川に目撃されてしまいます。

そんなこととは知らずに颯とラーメン屋に行った杏花は、颯の幼少期の話を聞かされます。

さらに、杏花の母親にまた会いたいという颯に亡くなったことを知らせると、泣きながらラーメンを食べる颯でした。

その帰り道、晴太に電話して相談所を退会すると申し出て、林太郎には自分から話すから黙っていて欲しいと頼む杏花。

その後、林太郎もお見合いをするために相談所に出向きます。

一方、颯のことを勘違いした瀬川が、文句を言い出して相談所に乗り込みます。

慌てて杏花も相談所に急ぎ、晴太とともに誤解を解こうとするのでした。

再会する林太郎と明里

今はやりたいことがあって結婚する気はないのだと説明し、相談所も退会したのだと瀬川に伝える杏花と晴太。

すると、隣の部屋でお見合いをしていた林太郎が話を聞いてしまい、ショックを受けます。

帰宅した杏花は、陽子(八木亜希子)からの「杏花を頼みます」という手紙を読んだことを伝え、自分のために婚活をしているのなら嘘をつかなくていいと林太郎に話します。

それだけが理由ではないと言い合っている中で、好きな人はいるのだと打ち明ける杏花。

ですが、興奮した林太郎は再び腰を痛めてしまい、杏花の親友・鈴(清水くるみ)が勤めている「ひなた整形外科クリニック」を受診。

すると、そこで応対したのが明里(井川遥)で、2人とも驚くのでした。

持続可能な恋ですか・2話の結末のあらすじネタバレ

「持続可能な恋ですか」2話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

晴太への想いがつのる杏花

結末をチェックする

処置を受けながら、明里は医師であることを隠していた理由がハイスペックなせいでモテないからだと告白。

一方、誤解してしまったお詫びにとお団子を瀬川から預かった晴太は、杏花に渡すために外で待ち合わせをします。

その後、どこかで食事でもしようという流れになりますが、そこに颯から電話が来ます。

杏花のヨガスタジオに入会したと言い、食事にも誘う颯。

「友達と一緒だけど…」と答える杏花の言葉で、察して遠慮する晴太でしたが少し寂しそうな顔を見せます。

颯とお好み焼きを食べた後、帰宅した杏花は林太郎と仲直り。

夜、晴太へのLINEで「友達、しんどいです」と入力するものの、送信できずに消してしまう杏花。

後日、仕事を終えて帰ろうとバスに乗った杏花は、晴太を見かけて思わずバスを降ります。

声をかけようとしますが、見知らぬ女性と親しそうに歩く姿を目撃してしまうのでした。

持続可能な恋ですか・2話の感想

「持続可能な恋ですか」2話の感想や視聴率をご紹介します。

持続可能な恋ですか・2話の感想

感想を見る

颯の真っ直ぐなキャラ、可愛いですね~

杏花のことが好きだとすぐに分かり、アプローチも速い。

でも、強引な訳ではないところが絶妙でした。

ですが、杏花の中では晴太の存在がどんどん大きくなっているようですね。

次週はさらに杏花の家に住むことになるようですが、晴太にも謎の女性の存在が…。

持続可能な恋ですか・2話のあらすじネタバレまとめ

「持続可能な恋ですか」2話のあらすじネタバレ、感想についてご紹介しました。

颯のアプローチが凄いのですが、杏花の気持ちは晴太にあるようです。

次週はさらに接近してくるようで、こじれていきそうな予感。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)