あらすじ PR

「持続可能な恋ですか」1話あらすじネタバレ・親子で婚活パーティーに?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「持続可能な恋ですか~父と娘の結婚行進曲~」1話のあらすじネタバレです。

父親と2人暮らしの杏花は、起業セミナーで出会った晴太に付き合ってほしいと告白。

ですが、シングルファーザーで再婚する気のない晴太からは「友達になろう」と提案され…。

「じぞ恋」1話のあらすじネタバレ、感想をお伝えします。

持続可能な恋ですか・1話のあらすじネタバレ

「持続可能な恋ですか」1話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

杏花と晴太の出会い

ヨガインストラクターの沢田杏花(上野樹里)は、日本語学者で辞書の編集をしている父・林太郎(松重豊)との2人暮らし。

インストラクターとして独立したいと考えている杏花は、参加した起業セミナーで東村晴太(田中圭)と出会います。

自己紹介で「独身だけど結婚するつもりはない」と言う晴太に、好意を抱く杏花。

恋人は欲しいものの結婚はまだ先でいいと考えている杏花にとっては、理想的な相手だったのです。

セミナー終了後、思い切って晴太をお茶に誘った杏花は、2年前に母親が亡くなったことや起業する資金を貯めるために実家に戻り父親と暮らしていることを告白。

後日、起業セミナーで晴太と再会した杏花は、食事に誘われた席で「結婚を前提とせずお付き合いしてもらえませんか」と提案します。

ですが、困ったような顔をした晴太からシングルファーザーであることを打ち明けられ、友達になろうと提案されて連絡先を交換するのでした。

陽子の三回忌

母・陽子(八木亜希子)の三回忌の法要を終え、突然陽子の持ち物を整理し始めた林太郎。

杏花も手伝っていると、国語辞典の中に林太郎宛ての封筒が挟まれていて、その中から離婚届が出てきます。

ショックを受けた林太郎から一人にして欲しいと言われ、そっと家を出る杏花。

喪服のまま街を歩いていると、お客に頭を下げている女性を見て昔を思い出してしまいます。

旅行代理店に勤めていた杏花は、よかれと思って励ましていた後輩から「頑張って沢田さんみたいになるなら頑張りたくない」と言われた過去があったのでした。

その頃、息子の虹朗(鈴木楽)を迎えに民間の英語学童保育・「ウィズ・キッズ」に行った晴太のもとに、杏花から会えないかとラインがきます。

察した指導員の不破颯(磯村勇斗)が延長で預かると声をかけてくれたため、杏花に会いに行く晴太。

親子で婚活パーティーに出席?

晴太は杏花を連れてバスに乗ります。

どこに行くのかと尋ねる杏花に、行き先は決めずに最初に来たバスに乗ってみようと思ったと答える晴太。

他愛無い話をしながらも楽しい時間を過ごした2人は、終点の高台から景色を眺めます。

そこで杏花は、晴太と一緒にいると人に優しくなれる気がすると伝えるのでした。

翌朝、目覚めると既に朝ごはんが用意されていて、驚く杏花。

さらに、婚活パーティーに杏花の分まで申し込んだと言われます。

仕方なく一緒に出掛けていくと、なぜかそこには晴太の姿が…。

持続可能な恋ですか・1話の結末のあらすじネタバレ

「持続可能な恋ですか」1話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

婚活パーティーで再会?

結末をチェックする

晴太の会社が主催する婚活パーティーだと分かり、林太郎とともにパーティーに参加する杏花。

気乗りしない杏花とは別に、国会図書館で司書をしているという日向明里(井川遥)に一目ぼれする林太郎。

その後、杏花に男性を紹介しようとする林太郎でしたが、帰ると言い出す杏花と言い合いになった際に腰を痛めて倒れてしまいます。

そこに駆け寄った明里は、司書ではなく実は整形外科医だと明かし処置を施します。

晴太から林太郎の鞄を持ってきてもらい探し物をしていると、陽子の離婚届が入った封筒を見つける杏花。

中には手紙も入っていて、自分のプロポーズを受けてくれたことへの感謝の気持ちや自分が死んだら遠慮せずに再婚して欲しいとの想いが綴られていました。

さらに、杏花のことだけが心配だから杏花を頼むとの言葉も記されていて、思わず涙があふれる杏花。

そこに、突然「杏花!」と呼ぶ声があり、見ると颯でしたが杏花は見覚えがありません。

「不破颯」だと名乗られて、ようやく幼なじみだと気づいた杏花に「会いたかった」と抱き着く颯。

驚く杏花は、同じように驚いている晴太を見て思わず颯から離れ「何でもないですから」と言い訳しつつお互いに笑顔で取り繕うのでした。

持続可能な恋ですか・1話の感想

「持続可能な恋ですか」1話の感想や視聴率をご紹介します。

持続可能な恋ですか・1話の感想

感想を見る

かなり積極的な杏花に戸惑いつつも、晴太がシングルファーザーだということや、颯の存在が2人の恋愛を阻むのだろうと察しました。

ですが、既にお互いに好感を持っていることは確かですね~

颯役の磯村勇斗さん、いい味出してました。

子犬感あって晴太と同じタイプなのかと思いきや、意外と肉食系のよう。

そして、井川遥さん、お綺麗でした!

1話の印象としてはストーリーはじんわりほっこり系ですが、キャストがガッツリなので今後が楽しみです。

持続可能な恋ですか・1話のあらすじネタバレまとめ

「持続可能な恋ですか」1話のあらすじネタバレ、感想についてご紹介しました。

1話から急展開かと思いきや、まだまだこれからのようです。

ほっこりしたストーリーなのにテンポはよくて、1時間があっという間でした。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)