あらすじ

「やんごとなき一族」1話あらすじネタバレ・佐都が次期女主人に?

ドラマ「やんごとなき一族」1話のあらすじをネタバレします。

付き合っていた健太からプロポーズされて受けた佐都でしたが、そこで初めて健太が深山家の御曹司だと知ります。

深山家に挨拶に行った佐都は、健太の両親から追い出され別れるように言われ…。

「やんごとなき一族」1話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。

↓2週間無料でお試し↓

「やんごとなき一族」1話あらすじ

https://twitter.com/yangoto_fuji/status/1514956061840900099?s=20&t=CIe_G05ghJi–pqPf3-H9A

「やんごとなき一族」1話のあらすじネタバレを、お伝えします。

健太からプロポーズされる佐都

深山健太(松下洸平)と待ち合わせしていた篠原佐都(土屋太鳳)は、健太からプロポーズされてそれを受け入れます。

ですが、健太の実家への挨拶に行く日、健太が深山グループの御曹司であることを聞かされるとともに母親の良恵(石野真子)と切り盛りしている大衆食堂「まんぷく屋」の前に迎えに来たのはリムジン。

動揺しながらも一緒に車に乗り込んでいきますが、想像を遙に超える大邸宅を前に足がすくむ佐都。

健太に手を取られて門の中に入ろうとすると健太の母・久美(木村多江)が近づいてきて「許してちょうだいね」と言ったかと思うと突き飛ばされて門を閉められてしまいます。

さらに、モニターで見ていた父親の圭一(石橋凌)がスピーカーで「下々の者とは付き合うな」と健太に言い、佐都には「帰れ」とひと言。

深山家は400年以上も続く名家で「やんごとなき一族」と呼ばれていたのでした。

圭一たちに怒りをぶつける健太でしたが、佐都の家柄等は既に調査済みで深山家にはふさわしくないと返されてしまいます。

我慢できなくなった健太は「深山家とは縁を切る」と家を出てしまい、佐都にそのことを説明し改めてプロポーズするのでした。

健太が跡取りに?

健太と別れた後、佐都に1本の電話がかかってきます。

圭一からの呼び出しで、会社に出向くと「健太と別れて欲しい」と言われる佐都。

手切れ金まで用意していた圭一でしたが「お金なんていりません」と怒りながらも、健太を愛しているからこそ家族を捨てさせてまで結婚する気はないと答えるのでした。

佐都から別れを切り出された健太でしたが、すぐに佐都に会いに行き本心ではないことを知り入籍してしまいます。

入籍したと聞いて激高する圭一でしたが、無理強いすれば本当に家を捨ててしまうとの久美の言葉で考え直し認めることに。

長男の明人(尾上松也)に会社を手伝わせているもののゆくゆくは健太に継がせたいと考えていた圭一は、結婚を認めることで健太を家に戻そうと考えたのでした。

「桜を愛でる会」に出席することになり、その席で来賓たちの前で2人の結婚の報告とともに跡取りだけが住むことを許された離れに健太と佐都を住まわせると報告する圭一。

事実上、跡取りは健太だと公言され、動揺する健太と佐都。

深山家での暮らし

「桜のを愛でる会」を終えると、改めて跡取り問題について言い合いが始まり、明人の嫁の美保子(松本若菜)と三男・大介(渡邊圭祐)の嫁・リツコ(松本妃代)、末っ子の有沙(馬場ふみか)の3人が取っ組み合いの大げんかに。

深山家から帰る途中、佐都の家族のようになりたかったと打ち明けながらも現実には無理だと涙ながらに話す健太。

「あの家と関わるのはもうよそう」と言う健太でしたが、佐都は深山家に入って圭一に立ち向かい家族を一つにしようと励まします。

深山家での暮らしが始まり、経営の実務を学ぶために専務として勤務することに。

佐都は次期女主人として久美や美保子らからしきたりなどを教えられますが、想像を絶する大変さに辟易気味。

そんな中、圭一の母・八寿子(倍賞美津子)が療養先から戻るため快気祝いを開くことになり、粗相があれば追い出されると聞かされる佐都。

「やんごとなき一族」1話の結末

https://twitter.com/kantele/status/1517035407128424448?s=20&t=CIe_G05ghJi–pqPf3-H9A

「やんごとなき一族」1話の結末のあらすじをネタバレします。

快気祝い当日

結末をチェックする

快気祝い当日、来賓の挨拶などに追われる佐都でしたが、来賓たちも佐都には冷たい態度。

そんな中、八寿子が屋敷に到着して出迎えなければならないにも関わらず、来賓の子供・譲が迷子になったと聞き一緒に探す佐都。

池に落とした帽子を拾おうとして落ちてしまった譲を、佐都は飛び込んで助け上げます。

来賓が八寿子に挨拶もせずに子供を優先したことを咎める中、八寿子に挨拶をする佐都。

「英雄気取りか」と言われた佐都が「目の前で子供が溺れていたら助けるのが普通」だと言い返すと「面白い子が来たもんだわ」と佐都をそれ以上咎めることなく立ち去るのでした。

ですが、佐都のスタンドプレーに腹を立てた美保子は、さんざん文句を言った後サウナ室に閉じ込めてしまいます。

その際に落としたスマホに着信があり、美保子が出ると良恵が倒れたという連絡でしたがそのまま出て行ってしまう美保子。

佐都はサウナ室の扉をぶち破り、外に出るのでした。

 

「やんごとなき一族」を最新話まで観る


「やんごとなき一族」1話の感想と視聴率

「やんごとなき一族」1話の感想や視聴率をお伝えします。

「やんごとなき一族」1話の感想

1話の感想

かなりクセ強な人たちばかりで、圧倒されました。

特に長男の嫁・美保子は格別でしたね~

父親の圭一も見た目はダンディですが、狸おやじ的なニオイが…。

母親の久美は優しそうですが、優し過ぎて言いたいことが言えずお飾りのような状態。

いつもはケンカに加わる側を演じることの多い木村多江さんですが、今回はおっとりとした役どころのようです。

それぞれに個性が強くてバラバラな深山家。

家族団らんできる日は来るのでしょうか。

「やんごとなき一族」1話の視聴率

「やんごとなき一族」1話の視聴率は、7.3%でした。

  • 1話:7.3%

「やんごとなき一族」1話の見逃し動画配信は?

https://twitter.com/yangoto_fuji/status/1516936085255106560?s=20&t=CIe_G05ghJi–pqPf3-H9A

「やんごとなき一族」1話を見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、期間限定で無料で見逃し動画配信しています。

配信期間が終了した後も、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしで視聴できます。

↓2週間無料でお試し↓


 

期間内であれば「やんごとなき一族」はもちろん、他の気になるドラマや映画なども観ることができますよ。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額976円(税込)で見放題です。(ポイント対象作品を覗きます)

※2022年4月現在の情報です。

「やんごとなき一族」1話あらすじネタバレ感想・まとめ

ドラマ「やんごとなき一族」1話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

濃いキャラが勢揃いで、今のところ味方は健太しかいない状態。

2人はどうなってしまうのでしょうか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)