あらすじ PR

「マイファミリー」5話あらすじネタバレ・マイファミリーの意味とは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「マイファミリー」5話のあらすじネタバレです。

誘拐された優月を救出するために、交渉人となる温人。

ですが、なぜか取引は延期されることになり…。

「マイファミリー」5話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

「マイファミリー」4話あらすじネタバレ・誘拐事件の接点とは?ドラマ「マイファミリー」4話のあらすじネタバレです。無事に救出されたものの、暗闇恐怖症になってしまう友果。「マイファミリー」4話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

マイファミリーをU-NEXTでみる

マイファミリー・5話のあらすじネタバレ

https://twitter.com/myfamily_tbs/status/1523137231396884480?s=20&t=gcwXllizDVjs6HYcEaiJmw

「マイファミリー」5話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

犯人からの指示

友果(大島美優)を学校に送り届けた温人(二宮和也)は、東堂(濱田岳)と合流して三輪(賀来賢人)も待つ沙月(蓮佛美沙子)の家に向かいます。

一方、事件に阿久津(松本幸四郎)が関与していると考える葛城(玉木宏)は娘の実咲(凛美)と接触し、友果から事件のことで何か聞いたら知らせてほしいと名刺を渡します。

しばらくすると犯人から電話があり、10時に小田原漁港にある灯台の石碑に5憶円を持ってくるよう指示される温人たち。

早速、スーツケースに詰めた5億円を持ち、温人と沙月、三輪と東堂の2台に分かれて現地に向かいます。

到着するとさらに40分後に片瀬漁港の白灯台に、その40分後には小田原城内の銅門広場に来るよう次々と指示される温人。

広場に到着すると我慢しきれなくなった三輪が温人からスマホを奪い、優月(山崎莉里那)のことなら何でも答えられるから質問しろとまくしたてます。

すると、犯人は取引を延期すると答え、翌日の13時に連絡すると言い電話を切ってしまいます。

沙月を疑う三輪

仕方なく一旦マンションまで戻ってくると「買い出しに行ってくる」と言い歩き出す三輪。

スーパーの前までくると、ついてきた温人にこのスーパーまで優月を一人でおつかいに行かせた際に誘拐されたと明かし、沙月の様子から狂言誘拐を疑っていることを告白。

その後、温人とともに戻った三輪は、沙月に疑いをぶつけてしまいます。

怒り出す沙月でしたが、東堂や温人のフォローの言葉を聞いて優月がお手伝いをして貰ったお小遣いで三輪へのプレゼントを買おうとしていたことを打ち明けます。

実咲から葛城のことを聞いた阿久津は警察に対し抗議したため、吉乃(宮澤たけし)とともに謝罪に行く葛城。

謝罪しながらも友果の誘拐をきっかけに出世したことに言及すると、偶然だと答える阿久津。

その後、葛城は誘拐事件の捜査から外され、後任には日下部(迫田孝也)が就くことに。

葛城たちが帰った後、部屋で1人になった実咲はタブレットの中にある「心春ちゃん」と書かれたファイルを見つめるのでした。

犯人との2度目の取引

その頃、帰宅した温人の様子がおかしいことに気づいた未知留(多部未華子)は車のドライブレコーダーを確認し、助手席に沙月が乗っているのを見てしまいます。

東堂からも未知留から疑いの電話があったことを知らされますが、翌朝、未知留は実家に帰ってしまい…。

そんな中、東堂と合流してすぐに三輪から電話があり、犯人からの連絡で急に取引することになったと言われます。

埃アレルギーのある優月が発作を起こしてしまったらしく、薬の受け渡しも拒否されて取引を早めることになったとのこと。

指定場所の駐車場で合流すると、犯人から駐車場内にある軽自動車の後部座席に5憶円を入れるよう指示が来ます。

言われた通りにした後で優月の居場所を教えてほしいと三輪と沙月が懇願すると、神奈川県山北町の住所を読み上げて居場所を知らせる犯人。

すぐに2台の車で救出に向かいますが、途中で温人は三輪の車に乗ると言い出します。

優月を無事に保護したら東堂に犯人を追わせてやりたいと訴える温人の言葉に、三輪も沙月も了承。

そんな中、未知留から温人に電話がかかってきて、犯人の車を尾行していると聞かされます。

マイファミリー・5話の結末のあらすじネタバレ

「マイファミリー」5話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

優月の安否は?

結末をチェックする

ドライブレコーダーを見て温人が誘拐の交渉人をしていると察した未知留は、温人の車にGPSを付けて尾行し取引の様子を遠くから見ていました。

ですが、信号で途切れて見失いそうだからと、車を降りて犯人の車に近づいて顔を見ると言い出す未知留。

温人が慌てて制止するものの既に車から降りて犯人に近づく未知留を、東堂が寸前で制止。

誘拐されているのが三輪の娘であることや、東堂の娘も同じ犯人に誘拐されて未だ戻っていないことを打ち明ける温人。

3人が犯人に教えられた住所に辿り着くと、暗い部屋の中で咳こんでいる優月を発見し無事に保護することができます。

沙月のマンションに戻ってくると待っていた未知留が三輪や沙月に謝罪し、三輪は沙月に優月のことが心配だから一緒に居させて欲しいと申し出て3人で暮らすことに。

東堂は軽自動車のナンバーを調べたいと温人の車を借りてひと足先に帰り、未知留は温人にこれからは隠しごとはしないで欲しいと約束してもらいます。

それから380日が過ぎ、自宅で仕事をしていた温人に以前友果が誘拐された際にやり取りした犯人のゲームアカウントからチャットが送られてきます。

「勝手口にお届け物です」とあったため急ぐと、ダンボールの中に札束が。

直後に犯人から電話が来て、協力して営利誘拐を成功させた報酬の1億円だと言われます。

さらに「次も成功させましょう」と言い実咲を誘拐したことを知らせるとともに「私たちは完全誘拐を実現するファミリーですから」と告げるのでした

マイファミリー・5話の感想と視聴率

https://twitter.com/oricon/status/1523248848474230786?s=20&t=gcwXllizDVjs6HYcEaiJmw

「マイファミリー」5話の感想や視聴率をご紹介します。

マイファミリー・5話の感想

感想を見る

意外にも早く優月が保護されてホッとしました。

ですが、まだ次の誘拐があったんですね。

実咲が心春と何らかのつながりがあったことは分かりますが、結局その実咲も誘拐されてしまうことに。

しかも犯人は、自分と温人が協力して誘拐を実行していると言い出した上に再び巻き込もうとして…。

ですが、温人に恨みがあるというよりは別の目的がありそうですね。

マイファミリー・5話の視聴率

「マイファミリー」5話の視聴率は、12.0%でした。

  • 1話:12.6%
  • 2話:12.8%
  • 3話:11.9%
  • 4話:11.1%
  • 5話:12.0%

マイファミリー・5話の見逃し動画配信は?

https://twitter.com/myfamily_tbs/status/1521799296479236097?s=20&t=gcwXllizDVjs6HYcEaiJmw

「マイファミリー」の5話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「マイファミリー」5話はTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

マイファミリー・5話のあらすじネタバレまとめ

「マイファミリー」5話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

無事に優月が戻ったと思ったら、再び次の誘拐。

犯人は温人と一体どんな関係にある人物なのでしょうか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)