あらすじ

「元彼の遺言状」5話あらすじネタバレ・完璧なアリバイの謎とは?

月9ドラマ「元彼の遺言状」5話のあらすじをネタバレします。

麗子と篠田が出席したパーティーで、男性が毒殺されます。

その後、パーティーで目撃した女性について調べる麗子でしたが…。

「元彼の遺言状」5話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。

「元彼の遺言状」4話あらすじネタバレ・誰が小説を読んだのか?月9ドラマ「元彼の遺言状」4話あらすじをネタバレ。13年ぶりに新作を出版することになった小説家が、会見場で死体がある場所を公表。「元彼の遺言状」あらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介。...

↓2週間無料でお試し↓

「元彼の遺言状」5話あらすじ

https://twitter.com/fujitvview/status/1523392295164387328?s=20&t=etBN5OqV9DS9Mj7l6oxvBw

「元彼の遺言状」5話のあらすじネタバレを、お伝えします。

投資家が殺害される?

出版社の顧問契約を篠田(大泉洋)が勝手に断ったことで、冷戦状態の麗子(綾瀬はるか)。

そんな中、紗英(関水渚)が訪ねてきて、篠田を連れてパーティーへ。

その直後、津々井(浅野和之)が訪ねてきて、業績を伸ばしている投資会社・M&Sキャピタルの創立25周年パーティーに駆り出される麗子。

会場であるレストランに着くと、上場を控えているためか大物投資家たちが勢揃いしていて、その中には篠田と紗英の姿も。

紗英曰く、M&Sは森川家の投資顧問だとのこと。

篠田と麗子がお互いに文句を言い合っていると、津々井が事務所に戻ってこないかと申し出ます。

上場を機に新たな弁護士を探しているらしく、経済に強い麗子に手を貸して欲しいと考える津々井。

そうこうしているうちに場内が暗くなり、M&S社の代表取締役・真梨邑礼二(藤本隆宏)の挨拶が始まり、共同代表である庄司健介(髙橋洋)を紹介しつつ感謝の言葉を向けます。

その直後、大きな音がして明かりをつけると、投資家である久野が椅子に倒れこんだまま死んでいました。

熱帯魚店の女性の正体は?

すぐさま状況を見た篠田と麗子は、首をかきむしった痕やパンを食べていた途中である形跡があることから、何者かに毒殺されたと推察。

よく見ると久野の首には注射痕があり、注射によって毒物を注入されたと考える麗子。

さらに、部屋が暗くなった際に一瞬明るくなったことに触れ、何者かが出入りした可能性を示唆します。

翌日、再び津々井と会っていると庄司から電話があり、直接戦略的パートナーとしての依頼を打診される麗子。

その後、警察の聴取を受けるために篠田と紗英とともに出かけた麗子は、警察署から出て来る女性がパーティーの際明かりが消えると同時に会場に入ってきた女性だと紗英から聞かされます。

麗子が篠田とともに女性を尾行すると熱帯魚ショップに入って行ったため、夫婦を装って入店。

それとなく声をかけると、女性は浜野美咲(遊井亮子)と言い夫が1週間前に亡くなったことを聞き出します。

真梨邑と美咲の関係は?

調べた結果、美咲の夫は1週間前に天川のほとりで溺死し、事故と事件の両面から捜査されていることが判明。

その後、庄司との打ち合わせのために篠田とM&S社を訪れた麗子は、条件面でも問題がなく弁護士として迎えられることとなります。

庄司との話を終えた直後、今度は真梨邑の部屋に通された麗子と篠田は、部屋の中に庄司の部屋にもあった2人の昔の写真とともに熱帯魚の水槽があることに気づきます。

熱帯魚店に廃棄会社のバイトとして潜り込んだ紗英は、美咲と夫の仲が冷え切っていたことを聞き出します。

ですが、警察によると夫が死んだ際、美咲は友人とお茶をしていて完璧なアリバイが。

紗英から話を聞いた麗子と篠田は交換殺人だと推察し、美咲の店を訪ねます。

M&S社は古くからの客だと言う美咲に、パーティーの日のアリバイを尋ねるのでした。

「元彼の遺言状」5話の結末

「元彼の遺言状」5話の結末のあらすじをネタバレします。

交換殺人の相手は?

結末をチェックする

契約のために、事件のあったレストランで真梨邑と庄司と会った麗子と篠田は事件の推理を語り始めます。

久野が殺されたのは犯人が殺す相手を間違えたからだと話す麗子。

事件当日、美咲は入り口に一番近い席に座っている男性を殺害するよう指示されていました。

ところが、暗闇になる前に庄司と久野は席を移動したため、本来殺されるべき相手は庄司だったのです。

さらに、その際に鉄壁なアリバイを持っているのは、会場で挨拶をしていた真梨邑だと指摘する麗子。

美咲が既に交換殺人について自供したと告げると、真梨邑は観念します。

2人で立ち上げた会社ではあるものの、実際には重要な仕事は全て庄司が行っていたため疎ましく思っていたのだと打ち明けます。

美咲との繋がりを連想させる水槽を処分しなかったのは、庄司が仕事をしている間ずっと水槽を眺めて過ごしていたから捨てることができなかったと答える真梨邑でした。

 

「元彼の遺言状」を最新話まで観る


「元彼の遺言状」5話の感想と視聴率

「元彼の遺言状」5話の感想や視聴率をお伝えします。

「元彼の遺言状」5話の感想

5話の感想

麗子と篠田のバディ感がどんどん増してきてますね~

個人的には紗英のキャラクターも好きで、あのツンデレ感が可愛い♪

麗子に褒められると顔がパァ~っと明るくなる感じ、いいですよね。

交換殺人という凝ったシナリオでしたが、動機はあまりにも単純でした。

もっと怨恨的な物があったのかと期待していましたが、、、

ただ、殺す相手を間違えてしまったというのは、意外性がありました。

「元彼の遺言状」5話の視聴率

「元彼の遺言状」5話の視聴率は、8.6%でした。

  • 1話:12.1%
  • 2話:10.3%
  • 3話:10.3%
  • 4話:9.0%
  • 5話:8.6%

「元彼の遺言状」5話の見逃し動画配信は?

「元彼の遺言状」5話を見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、期間限定で無料で見逃し動画配信しています。

配信期間が終了した後も、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしで視聴できます。

↓2週間無料でお試し↓


 

期間内であれば「元彼の遺言状」はもちろん、他の気になるドラマや映画なども観ることができますよ。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額976円(税込)で見放題です。(ポイント対象作品を覗きます)

※2022年5月現在の情報です。

「元彼の遺言状」5話あらすじネタバレ感想・まとめ

月9「元彼の遺言状」5話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

喧嘩をしていても、結局いつの間にか一緒にいる麗子と篠田。

次はどんな事件が起きるのでしょうか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)