あらすじ

「やんごとなき一族」4話あらすじネタバレ・マダムキリコと対峙する佐都

ドラマ「やんごとなき一族」4話のあらすじをネタバレします。

大介とリツコの一件は佐都に責任があると主張する圭一は、佐都と健太を離婚させようとします。

ですが、もう一度だけチャンスを貰うことになり…。

「やんごとなき一族」4話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。

「やんごとなき一族」3話あらすじネタバレ・大介の浮気現場を目撃?ドラマ「やんごとなき一族」3話あらすじをネタバレ。大介の浮気現場を目撃してしまい、離婚話が持ち上がってしまいます。「やんごとなき一族」あらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介。...

↓2週間無料でお試し↓

「やんごとなき一族」4話あらすじ

「やんごとなき一族」4話のあらすじネタバレを、お伝えします。

チャンスを貰う健太

大介(渡邊圭祐)とリツコ(松本紀妃)が離婚して家を出たことは佐都(土屋太鳳)にも一因があると考える圭一(石橋凌)は、離婚して家を出て行くように言い渡します。

離婚届を渡す圭一に腹を立てた健太(松下洸平)は、離婚届を丸めて投げ捨て2人で出て行こうとします。

ですが、佐都はもう一度チャンスが欲しいと圭一に頭を下げたため、仕方なく頭を下げる健太。

すると、青山の商業ビルにパリの有名なレストラン「ソリマチ」を招聘することができれば不問に付すと答える圭一。

その一方で、健太に代わり福岡のホテルを任された明人(尾上松也)は、上手くまとめれば新会社の社長を任せようと思っていると圭一から言われます。

その後、「ソリマチ」のオーナー・反町文也(上山竜治)が日本に滞在中だと知った健太と佐都は、必死に居場所を探し会いに行く健太。

日本に出店するつもりはないと言われてしまうものの、バックについているマダムキリコ(長谷川京子)に望みをかけることに。

マダムキリコに会いに行く佐都と健太

謎の女性であるマダムキリコについて調べていると、お金を借りに訪ねてきた大介がキリコを知っていると言います。

キリコは大介が任されていた美容クリニックの患者とのことで、紹介して欲しいと頼む健太ものの「女郎蜘蛛」と異名があるほどの人物なため断る大介。

その後、久美(木村多江)からの情報を辿った佐都は、呉服屋の根岸(田山涼成)から聞き出してようやくキリコの居場所である会員制サロンに健太と向かいます。

中に入ると、たくさんの若い男性たちとともに、明人と美保子(松本若菜)の姿が。

明人は健太が断った大介の借金の肩代わりを条件に、キリコに紹介して貰っていたのでした。

大介のことを気に入っているキリコは、福岡のホテルに「ソリマチ」を出店させることを承諾。

大介をキリコに差し出したという明人に腹を立てた健太と佐都は、再び根岸の協力を得てサロンに入りますが、根岸からは知り合いの貿易商を有沙(馬場ふみか)に推薦して欲しいと頼まれます。

答えに困っていると中に通されますが、佐都と話がしたいというキリコの元に1人で行くことに。

キリコと1対1で話す佐都

キリコと話をしていると大介も現れますが、大介は既にキリコの言うなりで帰るつもりはないと言います。

その後も2人で話をすると、キリコが元はホステスをしていたことや、信用を得るために毎日農家に通い作業を手伝ったりしながらブランドを確立したことを聞かされる佐都。

男性社会の中で戦ってきたことも話し、圭一のような男は嫌いだと言うキリコ。

そんなキリコに「男性社会を変えることから逃げているだけだ」と指摘すると、突然キスされる佐都。

明人との契約で深山家に来た際に、少しだけ時間を貰えることになった健太。

そんな中、離れを訪れた有沙の言葉で、何かを思いつく佐都。

翌日、深山家に現れたキリコにプレゼンをする健太でしたが、佐都は「まんぷく屋」のもつ煮をもてなします。

もつ煮を食べたキリコは気に入って、レシピや権利を譲ることを条件に「ソリマチ」を出店すると言い出します。

ですが、健太は自分たちだけの物ではなく佐都の両親や常連客の物だと言い断るのでした。

「やんごとなき一族」4話の結末

「やんごとなき一族」4話の結末のあらすじをネタバレします。

健太と佐都の運命は?

結末をチェックする

翌日、圭一が明人に「ソリマチ」の誘致が正式に決まったことを労います。

さらに、青山の商業ビルの建築を世界的な建築家が手掛けることが決まったと言い、キリコの口添えがあったことも告げる圭一。

話題性は「ソリマチ」の誘致よりも上なため健太に「よくやった」と伝え、佐都が家に残ることも認めることに。

そんな中、根岸から見合いの話を受けたかと佐都に尋ねる久美。

根岸から伝えてほしいと言われたことを思い出して伝えると、怒り出す有沙。

謝りながらも「嫌なら断れば…」と言うと、久美も圭一も「深山のお見合いはそんなものではない」と一言。

怒った有沙は明人たちのやり方と同じだとなじり、その場にあったケーキを佐都の頭にぶつけるのでした。

 

「やんごとなき一族」を最新話まで観る


「やんごとなき一族」4話の感想と視聴率

「やんごとなき一族」4話の感想や視聴率をお伝えします。

「やんごとなき一族」4話の感想

4話の感想

マダムキリコ、カッコよかったですね~

ですが、、、有沙ちゃん、どうなってしまうのでしょうか。

ワガママ娘だけれど裏表がなくて可愛いキャラなので、個人的には気に入っていた有沙。

佐都も健太もこのまま相手の言うなりにはさせないと思いますが、心配ですね。

「やんごとなき一族」4話の視聴率

「やんごとなき一族」4話の視聴率は、5.3%でした。

  • 1話:7.3%
  • 2話:6.1%
  • 3話:5.7%
  • 4話:5.3%

「やんごとなき一族」4話の見逃し動画配信は?

「やんごとなき一族」4話を見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、期間限定で無料で見逃し動画配信しています。

配信期間が終了した後も、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしで視聴できます。

↓2週間無料でお試し↓


 

期間内であれば「やんごとなき一族」はもちろん、他の気になるドラマや映画なども観ることができますよ。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額976円(税込)で見放題です。(ポイント対象作品を覗きます)

※2022年5月現在の情報です。

「やんごとなき一族」4話あらすじネタバレ感想・まとめ

ドラマ「やんごとなき一族」4話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

なんとか離婚は免れたものの、またひと波乱ありそうです。

有沙の結婚話は、どうなってしまうのでしょうか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)