#リモラブ

リモラブ5話あらすじネタバレ・青林は草モチの正体に気づくの?

ドラマ「リモラブ」の5話のあらすじをネタバレします。

檸檬の正体が判明した一方で、当の青林は美々が草モチだとは気づいてくれません。

何とか気づかせようとする美々でしたが、青林は気づくのでしょうか。

「リモラブ」5話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

リモラブ4話あらすじネタバレ・草モチの正体に気づき始めた青林?ドラマ「リモラブ」4話のあらすじをネタバレ。五文字が檸檬ではないことが分かり本物の檸檬の正体も知ることになる美々。「リモラブ」4話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...
リモラブキャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌ドラマ「リモラブ」が日テレ系で10月からスタート。波留さんが主演のラブストーリーでSNSでの出会いから始まる恋。「リモラブ」のキャストや相関図、原作あらすじや、主題歌や放送日までの情報をお届けしていきます。...

リモラブ5話のあらすじネタバレ

「リモラブ」5話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

青林を意識する美々

感染症の予防対策として会食の上限を4名までと指示する美々でしたが、営業部の岬が新入社員との懇親会を企画していて、その数総勢15名。

それを知った美々は、予防のためだと言い強く止めて中止にします。

その後、健康管理室に戻ると、青林が美々を待っていました。

青林が檸檬だと分かって以来気まずい美々でしたが、青林の父親が美々からの腰のマッサージをいたく気に入ったとのことで自分にも教えて欲しいと頼んできます。

仕方なく青林の腰をさすって教えますが、どうしても意識してしまいすぐに止めてしまう美々。

家に帰った美々は、檸檬とのやり取りを見ていて「草モチさんの心の中に何がありますか」との問いに「檸檬さん、あなたがいます」と送信。

その頃、五文字から美々にフラれたと聞いた青林は、自分も沙織と別れたことやSNSで知り合ってやり取りをしている人が気になっていることを打ち明けていました。

青林の話を聞いた五文字は、相手はおばあちゃんなのではないかと指摘するのでした。

草モチが気になる青林

岬が計画していた懇親会が軽い接待も兼ねていたことが判明し、会社に残って参加予定者にお詫びメールを送っていた青林。

ふと、SNSを開くと美々からの「檸檬さん、あなたがいます」の文字を見て慌てて草モチに真意を尋ねようと連絡をします。

青林は、小学生の頃に縄跳びの跳び方を教えてくれた雪ちゃんの話を持ちだし、雪ちゃんのことを気づいたら好きだったように美々のことも好きになったのかもと話します。

「僕の中にも、草モチさん、あなたがいます」と言う青林。

青林の気持ちを聞いて思わず嬉しくなる美々でしたが、途中で送信された「檸檬さんおばあちゃん説」が気になり自分が草モチだと気づかせる作戦に出ることに。

青林に気づかせようとする美々

前日のやり取りで縄跳びが得意なことや、おでんの具で3番目に好きなのは餅入り巾着だと話した2人。

早速美々は青林の前で縄跳びを披露して気づかせようとしますが、以前は跳べたはずなのに失敗ばかり。

さらに、八木原のアシストでおでんの話になったため3番名に好きなのが餅入り巾着だとアピールしますが「僕も餅入り巾着です」と言われてしまい効果が半減して上手くいきません。

ケガをして健康管理室を訪れた沙織が青林の愚痴を話したことで、青林が檸檬だと気づいた八木原。

その後、岬の懇親会が接待目的もあったことを知った美々は、八木原と一緒に謝罪に行きます。

人事もフォローしてくれたと聞き人事部に行くと、美々の悪口で盛り上がる人事部の社員たちの中に青林の姿も。

リモラブ5話の結末のあらすじネタバレ

「リモラブ」5話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

青林と急接近?

朝鳴もフォローしてくれたと聞いた美々は、接待ゴルフに行くことになったため保を富近が預かると知って自分も一緒に預かると申し出ます。

五文字も一緒に美々の家でバーベーキューをすることになりますが、当日姿を現したのは青林。

五文字はお腹の調子が悪くなったため、代わりにお肉を届けに来たのでした。

青林も一緒にバーベキューをすることになり、お肉を堪能した4人。

その後、保のために家の中でかくれんぼをすることに。

富近が鬼になりカウントを始め、慌ててクローゼットの中に潜りこむとまさかの青林も!

早く見つけて欲しいけど見つけて欲しくない、そんなドキドキした気持ちになる美々でした。

檸檬に気づいた五文字

夜、みんなが帰った後、五文字の様子が気になって電話をするとお腹の調子が悪いのは嘘だと言われます。

五文字は青林が檸檬と草モチのハンドルネームでやり取りしていることを聞いて気づいたため、青林に譲ったのでした。

翌朝、美々は自分から青林にカミングアウトしようとしますが、いざとなると言えずにごまかしてしまうのでした。

リモラブを2週間無料体験で観る

リモラブ5話の感想と視聴率

「リモラブ」5話の感想や視聴率をご紹介します。

リモラブ5話の感想

あまりにも鈍感すぎる青林に、じれったい気持ちが止まりませんね。

薄々疑ってはいるのでしょうけど、美々もハッキリとカミングアウトしないため話が進みません。

そんな中でごもっちゃん、男前な対応でしたね♪

美々の探していた檸檬が青林だと気づき、咄嗟に美々のために青林を美々の元に。

まだ美々に対して思いがあるにも関わらず、優男対応にキュンとしました。

ごもっちゃん、あおちゃんの男の友情もあるからでしょうが、なんかいいな~と思いました。

次週はいよいよ、青林にも草モチの正体が明かされるようです。

リモラブ5話の視聴率

「リモラブ」5話の視聴率は、8.1でした。

  • 1話:8.7%
  • 2話:8.0%
  • 3話:8.1%
  • 4話:7.5%
  • 5話:8.1%

檸檬の正体が分かったからこそ、美々に気づかない青林がじれったいという人多そうですね~。

分かってからの展開も楽しみですが、次週いよいよ進展がありそうです。

リモラブ5話の見逃し動画配信は?

「リモラブ」5話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「リモラブ」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内にも見逃してしまったという人も、見る方法があります。

huluの 2週間無料トライアル があるので、無料期間中に視聴すれば料金はかかりません。

5話~最新話以降も見逃す恐れがある人などは、解約しなければそのまま継続することもできます。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2020年11月現在

リモラブ5話のあらすじネタバレまとめ

「リモラブ」5話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

いよいよ次週は、青林も檸檬が美々だと分かるようです。

分かった上で2人の関係がどうなるのか、ハラハラドキドキですね。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)