あらすじ

「ルパンの娘2」5話あらすじネタバレ・華とマツが入れ替わる?

ドラマ「ルパンの娘2」の5話のあらすじをネタバレします。

何者かに写真を撮られた華でしたが、犯人はあの双葉美羽だと判明。

証拠を隠滅するため、尊はある作戦に出ますが…

「ルパンの娘2」5話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。

「ルパンの娘2」4話あらすじネタバレ・連続窃盗犯の黒幕は警察関係者?ドラマ「ルパンの娘2」4話のあらすじをネタバレします。Lの一族のことを探る一方で、和馬のことも気になり始めた美雲。「ルパンの娘2」4話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介。...
「ルパンの娘2」放送日・キャスト・相関図・原作あらすじ・主題歌フジテレビ系ドラマ「ルパンの娘2」の初回放送日が10月15日に決定。1作目も大人気だったドラマがほぼ同じキャストで続編として登場。「ルパンの娘2」の放送日やキャストや相関図、原作やあらすじ、主題歌などの情報をお届けします。...

↓2週間無料でお試し↓

「ルパンの娘2」5話のあらすじネタバレ

「ルパンの娘2」5話のあらすじネタバレを、お伝えします。

華とマツが入れ替わる?

華が何者かに写真を撮られてしまい、犯人を突き止めようとする尊たち。

てんとう虫3号を駆使してアジトが判明し、そこには以前戦った双葉美羽(田中みな実)の姿がありました。

美羽にLの一族が生きていることが知られてしまったため、証拠の写真を取り戻そうと考えた尊は、渉にある開発を進めさせていました。

翌朝、目覚めると華はマツと入れ替わっていて、驚きます。

尊の計画では、悦子と入れ替わった尊とマツに入れ替わった華とで美羽のアジトに潜入するというもの。

華は元に戻すように訴えますが、バグが起こってしまい戻らなくなってしまいます。

連れ去られる華の姿のマツ

一方、美羽が脱獄したとの知らせを受けた和馬は、美羽の捜索に乗り出していました。

ですが、差出人不明の封筒が届き、中には杏の写真が。

そんな中、学校から呼び出しがあり、入れ替わったままマツと学校に向かう華。

同級生に押されて転びケガをした杏でしたが、保健室で手当てを受けているとのこと。

マツの姿の華が迎えに行っている隙に、華と間違われて美羽の手下に連れ去られてしまうマツ。

その頃、和馬は杏の写真を持って美羽のアジトに乗り込んでいました。

杏が華と和馬の子どもだと知った美羽は、華と和馬をおびき出して2人から愛を盗もうとしていたのでした。

監禁されたマツと和馬の部屋に毒ガスが撒かれ、どちらか1人は生き残ることができるという状態に置かれる2人。

毒ガスを浴びる和馬とマツ

アジトの様子を監視カメラで見ていた尊や華は、助けに行くことに。

一方、和馬を尾行していた美雲もまた、アジトで気を失っていました。

毒ガスが充満する中、1つしかないガスマスクをお互いに譲り合おうとする和馬とマツ。

最後はマツを気絶させて無理やりマスクを装着させ、そのまま倒れ込んでしまう和馬。

アジトに救出に来た尊たちは、円城寺を使って美羽たちを外におびき出します。

いつものように歌い始めた円城寺に釣られて歌って踊り出す美羽たち。

その隙に和馬とマツを助け出そうとする華たちでした。

「ルパンの娘2」5話の結末のあらすじネタバレ

「ルパンの娘2」5話の結末のあらすじをネタバレします。

杏の存在に気づく美雲?

てんとう虫の充電が切れるトラブルで爆発が起こり、そのショックで元に戻った華とマツ。

華は和馬を助けるため、美羽たちと戦います。

目覚めた和馬と協力して2人で美羽を倒し、美羽の記憶を消すとともに華たちの写真のデータも削除。

その後、和馬だけがその場に残って美羽たちを逮捕しようとしているところに、美雲が現れます。

和馬が美羽たちを捕らえたと知り改めて和馬への気持ちがつのる美雲でしたが、その場で杏の写真を見つけてしまいます。

翌日、登校中の杏に話しかけた美雲は、和馬の写真を見せます。

すると「あっ、パパだ」と答えてしまう杏でした。

 

「ルパンの娘2」を1話~最新話まで観る


「ルパンの娘2」5話の感想と考察・視聴率

「ルパンの娘2」5話の感想や考察、視聴率をお伝えします。

「ルパンの娘2」5話の感想と考察

いつにも増してカオス状態の5話でした。

華とマツが入れ替わってしまい、まつ毛パッチリなピンクの着物姿のマツさんが登場。

一方、関西弁の華も違和感アリアリでしたが、かわいかったです。

そして、シリーズ1でも登場した田中みな実さん演じる双葉美羽の登場。

相変わらずのお色気キャラにも関わらず、円城寺と楽しそうにミュージカルをする姿は、何が何だか…な状態で、笑うしかありませんでした。

今回はコスチューム姿の華と和馬がポーズを決めるシーンもあり、神回でしたね。

「ルパンの娘2」5話の視聴率

「ルパンの娘2」5話の視聴率は、5.4%でした。

  • 1話:7.5%
  • 2話:6.0%
  • 3話:6.0%
  • 4話:4.9%
  • 5話:5.4%

話題は満載なのですが、なぜか視聴率は伸び悩んでいるんですよね。

リアタイする人が少ないのでしょうか。

動画視聴などは多そうな気もするのですが…

「ルパンの娘2」5話の見逃し動画配信は?

「ルパンの娘2」5話を見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、期間限定で無料で見逃し動画配信しています。

配信期間が終了した後も、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしで視聴できます。

↓2週間無料でお試し↓


前作の「ルパンの娘」も全て観返したいという人には、FODプレミアムでの一気見がオススメです。

期間内であれば「ルパンの娘2」はもちろん、他の気になるドラマや映画なども観ることができますよ。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額888円(税抜)で見放題です。(ポイント対象作品を覗きます)

※2020年11月現在の月額料です。

「ルパンの娘2」5話あらすじネタバレ・まとめ

「ルパンの娘2」5話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

5話も絶好調のLの一族でしたね。

ラストで杏の素性が美雲にバレてしまったようで、Lの一族のこともバレてしまうのでしょうか。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)