あらすじ

「ルパンの娘2」4話あらすじネタバレ・連続窃盗犯の黒幕は警察関係者?

ドラマ「ルパンの娘2」の4話のあらすじをネタバレします。

Lの一族のことを探る一方で、和馬のことも気になり始めた美雲。

そんな中、連続して窃盗事件が発生します。

「ルパンの娘2」4話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。

「ルパンの娘2」3話あらすじネタバレ・美雲が和馬に好意を抱く?ドラマ「ルパンの娘2」3話のあらすじをネタバレします。無事に女の子を出産し、和馬と暮らせることになった華。「ルパンの娘2」3話のあらすじネタバレや感想、動画配信をご覧ください。...
「ルパンの娘2」放送日・キャスト・相関図・原作あらすじ・主題歌フジテレビ系ドラマ「ルパンの娘2」の初回放送日が10月15日に決定。1作目も大人気だったドラマがほぼ同じキャストで続編として登場。「ルパンの娘2」の放送日やキャストや相関図、原作やあらすじ、主題歌などの情報をお届けします。...

↓2週間無料でお試し↓

「ルパンの娘2」4話のあらすじネタバレ

「ルパンの娘2」4話のあらすじネタバレを、お伝えします。

次のターゲットは?

以前自分を助けてくれたのが和馬だと気づいた美雲はお礼を口実に和馬の実家を訪れますが、和馬が現れた途端ドキドキして帰ってしまいます。

後日、翡翠の王冠が盗まれるという事件が発生し、捜査をすすめる和馬たち。

焼き破りによってガラス窓から侵入していて、同じ手口の事件が何件も起きていたため連続窃盗犯の可能性を考える美雲。

ママ友たちとお茶をしていた華は、PTA会長で悪徳歯科医の家から美術品が盗まれたことを聞かされます。

尊たちが狙っていたのも悪徳歯科医の家の美術品だったことから、尊たちが盗んだのではないかと問い詰める華。

婚活を再開する渉

杏から華の元気がないと相談された渉は、その原因がLの一族を継げない自分にあると考えます。

結婚してLの一族を継ぐことを決意した渉は、マッチングアプリでの婚活に没頭することに。

再びママ友たちとお茶していた華のところに、尊と悦子、マツまでもが現れて話に加わり出します。

ママ友たちと意気投合した尊たちはホームパーティーに誘われて、その気に。

ですが、華が帰宅後に尊たちを追及すると、お茶をした喫茶店が窃盗犯たちのアジトだと告白する尊。

仕掛けたてんとう虫の映像を見ていた尊たちでしたが、そこになぜか渉が現れます。

マッチングアプリで会った女性・雨宮翔子(矢島舞美)の身元を調べていて、彼女が泥棒だと突き止めたのでした。

ですが、翔子は渉の「年収が無限大」というところに目をつけただけだと言い、一蹴して気絶させてしまうのでした。

婚活相手は泥棒?

尊たちは仕掛けたてんとう虫を回収しに喫茶店に侵入し、てんとう虫の中のデータを確認します。

すると、渉の婚活相手がターゲットの泥棒一味であることや、翔子に渉が拉致されたことを知ります。

さらに、渉と会っている時に杏がホームパーティーの招待状を持ってきて顔を見られたことから、杏も始末しようと考えていることが判明。

その頃、華はホームパーティーに参加していて、酔って体調を崩してベッドで横になっていました。

そこに、尊が送ったてんとう虫が現れて、事情を聞かされます。

翔子は既にホームパーティーに侵入して杏を狙っているため、華が翔子を捕まえて黒幕を突き止めることに。

黒幕の正体は?

美雲は窃盗犯が警察の捜査の裏をかいていることから警察関係者が関与していると考え、その推理を和馬にも話します。

杏を狙っていた翔子を見つけた華は翔子を叩きのめし、渉の居場所を聞き出そうとします。

ですが、そこに蒲谷が現れて倒されてしまう華。

蒲谷は拉致した渉も連れていて、警察組織に嫌気がさしたことや翔子にマッチングアプリでターゲットを探させていたことを暴露します。

そこに、和馬が現れて蒲谷を止めようとしますが、拳銃を持って襲ってくる蒲谷。

「ルパンの娘2」4話の結末のあらすじネタバレ

「ルパンの娘2」4話の結末のあらすじをネタバレします。

間一髪、和馬は蒲谷を倒し、渉の手で記憶が無くなるスプレーを噴射します。

そこに、杏が華を探しに来ますが、駆けつけた尊たちの協力でバレずに済むのでした。

翌日、刑事部長から呼び出された和馬は、捜査一課に推薦する代わりに自分の娘と会うように勧められます。

付き合っている人がいると断ろうとしていると、和馬に盗聴器を仕掛けて話を聞いていた美雲が部屋に入ってきます。

「私です」と和馬と付き合っているのは自分だと、刑事部長に告げる美雲。

一方、華と渉が泥棒スーツを着て現場から逃げるところを、何者かに撮影されてしまったことが判明するのでした。

「ルパンの娘2」を1話~最新話まで観る


「ルパンの娘2」4話の感想と考察・視聴率

「ルパンの娘2」4話の感想や考察、視聴率をお伝えします。

「ルパンの娘2」4話の感想と考察

華のために自分がLの一族を継ぐ決意をした渉でしたが、婚活は上手くいきませんでしたね。

おまけに華も、杏を守るためとはいえ再び泥棒稼業に加担してしまいました。

今回は杏にバレることはありませんでしたが、そのうちバレてしまいそうですね~。

Lの一族への復讐を目論む美雲ですが、和馬に恋をしてしまったようです。

でも、こちらもそのうちに、華や尊たちの存在がバレてしまいそうですよね。

和馬を見て動揺する美雲、かわいかったです。

「ルパンの娘2」4話の視聴率

「ルパンの娘2」4話の視聴率は、4.9%でした。

  • 1話:7.5%
  • 2話:6.0%
  • 3話:6.0%
  • 4話:4.9%

渉が華のためにLの一族を継ぐ決意をしましたが、結局婚活は上手くいきませんでした。

一方で、美雲は和馬にどんどん惹かれているようですが、大丈夫なのでしょうか。

「ルパンの娘2」4話の見逃し動画配信は?

「ルパンの娘2」4話を見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、期間限定で無料で見逃し動画配信しています。

配信期間が終了した後も、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしで視聴できます。

↓2週間無料でお試し↓


前作の「ルパンの娘」も全て観返したいという人には、FODプレミアムでの一気見がオススメです。

期間内であれば「ルパンの娘2」はもちろん、他の気になるドラマや映画なども観ることができますよ。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額888円(税抜)で見放題です。(ポイント対象作品を覗きます)

※2020年11月現在の月額料です。

「ルパンの娘2」4話あらすじネタバレ・まとめ

「ルパンの娘2」4話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

Lの一族が生きていることがバレてしまうのでしょうか。

そして、華の写真を撮影したのは誰なのでしょう。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)