あらすじ PR

「持続可能な恋ですか」最終回10話あらすじネタバレ・杏花が出した答えは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「持続可能な恋ですか~父と娘の結婚行進曲~」最終回10話のあらすじネタバレです。

颯からのプロポーズの返事をマレーシアに発つまでにすると約束する杏花。

一方、沢田家を訪れた明里は…。

「じぞ恋」最終回10話のあらすじネタバレ、感想をお伝えします。

「持続可能な恋ですか」9話あらすじネタバレ・林太郎の衝撃の告白ドラマ「持続可能な恋ですか~父と娘の結婚行進曲~」9話あらすじネタバレ。晴太と別れることになった杏花は一生結婚しないと心に決めます。「じぞ恋」あらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

持続可能な恋ですか・最終回10話のあらすじネタバレ

「持続可能な恋ですか」最終回10話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

颯からのプロポーズ

颯(磯村勇斗)からプロポーズされた杏花(上野樹里)は、驚きながらも颯がマレーシアに発つ日までに返事をすると約束します。

その様子を見ていた晴太(田中圭)が沈んでいると、杏花の家から帰る颯と出くわし「もう遅いと思います」と言われてしまいます。

一方、いつものように明里(井川遥)とウォーキングをしていた林太郎(松重豊)は、杏花に挨拶をするために家に行きたいと言われ…。

自分の気持ちを確かめたくなった杏花は、晴太に連絡をして会うことに。

林太郎から杏花が実の娘ではないと告白されていた晴太は、家を出るつもりだという杏花をフォローしようとします。

ですが、父の問題ではないとの答えに、颯と一緒に暮らすからだと誤解して納得してしまう晴太。

結局何も言えないまま、別れてしまう2人でした。

杏花に結婚の許しを得る明里

仕事帰りに待ち合わせをして食事をする杏花と颯。

マレーシアのホテルでの杏花のヨガスタジオの概要を見せられますが、ピンとこない杏花。

一方、晴太のもとを訪ねた安奈(瀧内公美)は、虹朗(鈴木楽)が熱を出した日に大切な打ち合わせをキャンセルして晴太の家に駆けつけたことや、そのせいで仕事がダメになったことを打ち明けます。

その上で杏花と話し合うように言う安奈でしたが、もう終わったのだと答える晴太。

明里が沢田家を訪ね、陽子(八木亜希子)の写真を見て「初めまして、お邪魔します」と挨拶をする明里にホッとする杏花と林太郎。

食事を終えると、明里は杏花に「沢田さんと結婚させてください」と申し出ます。

杏花も「ふつつかな父ですがよろしくお願いします」と答えるのでした。

颯に返事をする杏花

明里が帰った後、以前見つけた離婚届について尋ねると、結婚した時に陽子から渡されたのだと答える林太郎。

お腹に杏花がいる状態で結婚することになったため嫌になったらいつでも自由になって欲しいとの想いからでしたが、林太郎は受け取らなかったとのこと。

ですが、陽子はずっとそれを保管していたのでした。

それを聞いた杏花は「形見に貰ってもいい?」と大事にしまいます。

相談所の晴太のもとを訪れ、成婚の報告をする林太郎と明里。

身内だけで人前式を行うつもりだと言いながら、それとなく晴太に結婚のことを探りますが「僕は難しいですね」と言われガッカリする林太郎。

自宅に颯を呼び出した杏花は、颯とは結婚できないと返事をします。

颯のことは本当の家族のように思っていると伝えながらも、やはり晴太のことが心に残っているのだと言う杏花。

持続可能な恋ですか・最終回10話の結末のあらすじネタバレ

https://twitter.com/modelpress/status/1539227886355464193?s=20&t=2YY24R8O5fKh7ioTS2TkAw

「持続可能な恋ですか」最終回10話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

杏花と晴太、そして颯は?

結末をチェックする

林太郎と明里の結婚式の日、颯は晴太のもとを訪ねます。

杏花を失いたくないために晴太に嘘をついたと告白し、結婚式の招待状を差し出す颯。

親族席だと伝えて渡すと、受け取った後颯にハグをして式場に急ぐ晴太。

司会者が「新郎新婦の入場です」とアナウンスした瞬間、扉を開けて現れたのは晴太。

驚く杏花に駆け寄り「お父さんになってもらえませんか」と言い「僕と結婚してください」と言うと「はい」と答える杏花。

思わずその場でキスをして抱きしめると、会場内から拍手が沸き起こるのでした。

その後、改めて林太郎と明里が入場し、健康なうちは週末婚とすることなどを伝えます。

1年後、海沿いの家でカレーショップを開いた晴太と杏花。

庭では杏花がヨガ教室を開き、虹朗と3人仲良く暮らしていました。

持続可能な恋ですか・最終回10話の感想

https://twitter.com/jizokoi_tbs/status/1539251078860259329?s=20&t=2YY24R8O5fKh7ioTS2TkAw

「持続可能な恋ですか」最終回10話の感想や視聴率をご紹介します。

持続可能な恋ですか・最終回10話の感想

感想を見る

やはり晴太のことが忘れられなかった杏花。

颯のことは家族のようには思えても恋愛の対象にはならなかったのですね。

個人的に颯を推していた身としては残念ですが、晴太もいざとなると頼りがいがありそうですし、虹朗くんも懐いているので幸せになれそうです。

林太郎さんと明里さんも、意外なほどお似合いでした。

持続可能な恋ですか・最終回10話のあらすじネタバレまとめ

「持続可能な恋ですか」最終回10話のあらすじネタバレ、感想についてご紹介しました。

どちらと結ばれても杏花にとってはハッピーエンドでしたね。

林太郎さんも幸せになってよかったです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)