あらすじ

「やんごとなき一族」10話あらすじネタバレ・健太が記憶喪失に?

ドラマ「やんごとなき一族」10話のあらすじをネタバレします。

無事に女の子を出産したものの「男の子を生め」と言われる佐都。

そんな中、圭一に反論しようとしたはずみで頭を打ってしまった健太は…。

「やんごとなき一族」10話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。

「やんごとなき一族」9話あらすじネタバレ・佐都と健太の子の性別が判明?ドラマ「やんごとなき一族」9話のあらすじをネタバレ。圭一の妹・春菜が深山家に遊びに来て、翻弄される佐都。「やんごとなき一族」あらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介。...

↓2週間無料でお試し↓

「やんごとなき一族」10話あらすじ

「やんごとなき一族」10話のあらすじネタバレを、お伝えします。

無事に女の子を出産した佐都

突然屋敷内で破水してそのまま出産することになった佐都(土屋太鳳)。

健太(松下洸平)も遅れて駆けつける中、無事に女の子を出産します。

その後、赤ちゃんとともに退院した佐都でしたが、帰るなり「男を生むんだ」と言い捨てて赤ちゃんの顔を見ることもなく立ち去る圭一(石橋凌)。

離れに戻ってゆっくりしていると、使用人の松子(柴田理恵)たちが戻ってきて、男の子を生むための食事管理などが開始され…。

さらに、圭一から促された久美(木村多江)は、気が進まないながらも男の子が生まれる確率を上げるためのサプリメントを手渡します。

飲むことで授乳ができなくなるため戸惑う佐都でしたが、最初の男児である明人(尾上松也)を授かるまで時間がかかった久美は、佐都に同じ思いを味わってほしくないとも思っていて…。

その後、圭一から早くも許嫁まで勝手に決められて、生まれた赤ちゃんを第一に考えるためにサプリメントは飲まないと申し出る佐都。

すると、深山家を潰すつもりかと激高してその場を立ち去る圭一でしたが、自分たちの想いを伝えようと追いかけた際に弾みで段差から落ちて頭を打ってしまう健太。

健太が記憶喪失に?

翌朝、赤ちゃんを抱いて起きてきた佐都を見た健太は「誰?」とひと言。

転落した際の衝撃に加え、昨日頭を打ったことが引き金となり記憶の一部を失ってしまったとの診断を受けます。

一部とは健太が大学生以降の記憶で、家族のことはかろうじて覚えているものの佐都のことや赤ちゃんのことは全く記憶に無く…。

健太を混乱させないために、しばらくは母屋で健太を預かると佐都に伝える圭一。

圭一から自分が跡継ぎ候補だと知らされていると、電動車いすに乗った明人が現れて深山家に戻って会社でも健太をサポートすると言い出します。

健太が記憶を失う前に赤ちゃんの名前を一生懸命考えていたことを知った佐都は「凛」と名付けたことを圭一たちにも報告。

その後、健太にプロポーズされた場所に健太と2人で訪れた佐都は思い出の写真なども見せますが、思い出せない健太。

明人の画策

夜、圭一と跡継ぎの話をした健太は、当主としての重責ゆえに孤独であることを打ち明ける圭一。

明人にはその重責は担えず、健太でなければダメなのだと告げます。

その話を聞いていた明人は、自分を影でサポートする万野(石黒賢)に深山家を潰すと宣言します。

一方、圭一の想いを聞いた健太は、次期当主となる覚悟が芽生え離れに戻ることを決意。

ですが、赤ちゃんの夜泣きにため息をついたり、自身が描いた3人の似顔絵を丸めて捨ててしまったりとギクシャクする佐都と健太。

そんな中、明人が深山家に戻ったと知った美保子(松本若菜)が駆けつけますが、住居からも退去するようにと言い離婚の意志を変えようとしない明人。

「やんごとなき一族」10話の結末

「やんごとなき一族」10話の結末のあらすじをネタバレします。

佐都がくだした決断とは?

結末をチェックする

健太と2人きりで車に乗った圭一は、そこで佐都が男の子を生むためのサプリメントを拒否していることを始め、深山家にとって害だと吹き込みます。

一方、万野と明人が深山家を潰すという話をしているところを、偶然耳にしてしまう美保子。

帰宅した健太は、深山家を守るために佐都にサプリメントを飲むようにと伝えます。

以前とは変わってしまった健太にショックを受けた佐都は、今まで幸せだったけれどもう一緒にはいられないと言い深山家を出る決意をします。

佐都が家を出ることを健太から聞き、ようやく目障りな奴ががいなくなるとほくそ笑む圭一。

「女なんて代わりはいくらでもいる」と口にする圭一に「女をなんだと思っているんですか」と激怒。

ですが、凛を連れた佐都は深山家を後にするのでした。

 

「やんごとなき一族」を最新話まで観る


「やんごとなき一族」10話の感想と視聴率

「やんごとなき一族」10話の感想や視聴率をお伝えします。

「やんごとなき一族」10話の感想

10話の感想

ここにきてまさかの展開。

想像の斜め上行く状況でいろいろとツッコミどころはあるものの、記憶が戻る戻らないに関わらず佐都への愛情は取り戻しそうですよね。

さすがの久美さんも、圭一の横暴ぶりには堪忍袋の緒が切れたよう。

美保子も明人から離婚を突きつけられ、佐都や久美の側に付きそうです。

「やんごとなき一族」10話の視聴率

「やんごとなき一族」10話の視聴率は、6.6%でした。

  • 1話:7.3%
  • 2話:6.1%
  • 3話:5.7%
  • 4話:5.3%
  • 5話:6.0%
  • 6話:6.3%
  • 7話:5.3%
  • 8話:5.3%
  • 9話:5.6%
  • 10話:6.6%

「やんごとなき一族」10話の見逃し動画配信は?

「やんごとなき一族」10話を見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、期間限定で無料で見逃し動画配信しています。

配信期間が終了した後も、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしで視聴できます。

↓2週間無料でお試し↓


 

期間内であれば「やんごとなき一族」はもちろん、他の気になるドラマや映画なども観ることができますよ。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額976円(税込)で見放題です。(ポイント対象作品を覗きます)

※2022年6月現在の情報です。

「やんごとなき一族」10話あらすじネタバレ感想・まとめ

ドラマ「やんごとなき一族」10話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

10話にきて衝撃の展開で、驚きました。

あまりの変貌ぶりでしたが、記憶は戻るのでしょうか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)