あらすじ PR

「やんごとなき一族」9話あらすじネタバレ・佐都と健太の子の性別が判明?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「やんごとなき一族」9話のあらすじをネタバレします。

圭一の妹・春菜が深山家に遊びに来て、翻弄される佐都。

そんな中、佐都のお腹の子の性別についてさまざまな意見を言われ…。

「やんごとなき一族」9話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。

「やんごとなき一族」8話あらすじネタバレ・泉がとった行動とは?ドラマ「やんごとなき一族」8話のあらすじをネタバレ。マダムキリコのおかげで、圭一たちの策略から逃れることができた佐都と健太。「やんごとなき一族」あらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介。...

「やんごとなき一族」9話あらすじ

「やんごとなき一族」9話のあらすじネタバレを、お伝えします。

深山家に現れた春菜

安産体操に勤しむ佐都(土屋太鳳)のもとに、たくさんの荷物とともに圭一(石橋凌)の妹・春菜(キムラ緑子)が現れます。

毎年この時期にやってきては美保子(松本若菜)と外出していた春菜でしたが、妊娠したばかりであるため安定期の佐都が付き合うことに。

連れていかれたのは、アイドルのヤマト(内藤秀一郎)が出演する舞台で圧倒される佐都。

夜、圭一が帰宅するとヤマトに時間とお金ををかける春菜を叱り始め、これ以上の無駄金を融通する気はないと言われてしまいます。

一方、深山グループの役員会議に、突然リモートで出席した明人(尾上松也)は、ビッグプロジェクトに奔走していることを明かしていました。

男の子を生む重責

後日、ヤマトを食事に招待した春菜は、早速高額な時計をプレゼントし驚く健太(松下洸平)たち。

ですが、佐都のお腹の赤ちゃんの性別の話になると、男の子でなければ悲劇だと取り乱す春菜に違和感を抱く佐都。

ヤマトが帰ってから健太に聞こうとすると、現れた久美が「男の子を生まなければ深山家が潰れてしまうのだ」と説明。

男の子が生まれなければ外の人間を後継者にすることとなり、深山家を乗っ取られてしまう恐れもあるのだと言われ、改めて深山の子を産むという重責を感じる佐都。

その頃、美保子は妊娠を本当のことにするために奔走していました。

以前お金を出して受け取った精子は「なんか違う」と感じて使用しなかったのでした。

ですが、既に4ヶ月めに入るため、焦る美保子。

オールドパープルの行方は?

国交省の事務次官が来訪することになり、貯蔵庫の骨とう品を出すように指示する圭一。

コレクターであるという事務次官のために佐都も手伝って骨董品を整理していると、顔色を変えた久美が佐都のもとへ。

オールドパープルの花瓶が見当たらないと血相を変えていて、その様子を隠れて見ている春菜の様子がおかしいことに気づく佐都。

春菜がヤマトにプレゼントするお金を作るために花瓶を売ったのでは?と考えた佐都は、健太とともに探しに行きます。

ヤマト好きな春菜の行動を推察した佐都は「やまと骨董品店」に売ったに違いないと店主に尋ねると、2千万円で春菜から買い取ったことが判明。

現金でないと返さないと言われ仕方なくヤマトに時計を返してもらいに行くと、あっさりと返してくれたヤマト。

春菜にもうプレゼントはいらないからと伝えてほしいと言い、自分が売れない時から支えてくれた春菜に感謝しているのだと明かします。

「やんごとなき一族」9話の結末

「やんごとなき一族」9話の結末のあらすじをネタバレします。

赤ちゃんの性別は?

結末をチェックする

明人からの電話で呼び出された美保子はそこに置かれた封筒の中から離婚届を見つけ、電話で「離婚してほしい」と言われ激怒。

一方、佐都の提案で来賓を迎えるために、オールドパープルの花瓶に花を活けた春菜。

帰ってくるなり余分なことをするなと叱責する圭一でしたが、有沙(馬場ふみか)やその義父・広明(春海四方)と義母・和枝(ふせえり)とともに現れた事務次官の今井は花を見ていたく感動します。

今井が帰った後、佐都のお腹の子が男の子だと決めてかかっている和枝が、有沙も男の子を妊娠するために伝授してもらいたいと言い出します。

ですが、帰宅前の健診で女の子だと判明していて、そのことを報告するとあからさまにガッカリする圭一。

そんな中、圭一に呼び出された美保子は、妊娠が嘘だとバレてしまい蔑まれて思わず近くにあったフルーツナイフを手にしようとします。

咄嗟に制止した佐都でしたが、その場で破水してしまいます。

一方、明人から呼び出された健太の前に現れたのは、電動イスに乗った明人で…。

「やんごとなき一族」9話の感想と視聴率

「やんごとなき一族」9話の感想や視聴率をお伝えします。

「やんごとなき一族」9話の感想

9話の感想

女の子だと分かった途端に態度が変わり過ぎて、怖かったですね~

でも、あれだけ大きな家となると、後継者を生んで世襲させないといけないのも理解はできます。

ただ、女の子も血は繋がっているのですから大切にして欲しいですね。

美保子さんついにバレてしまいましたが、どうなってしまうのでしょうか。

明人も胡散臭い人物に操られていそうですが、どんなプロジェクトをすすめているのか気になります。

「やんごとなき一族」9話の視聴率

「やんごとなき一族」9話の視聴率は、5.6%でした。

  • 1話:7.3%
  • 2話:6.1%
  • 3話:5.7%
  • 4話:5.3%
  • 5話:6.0%
  • 6話:6.3%
  • 7話:5.3%
  • 8話:5.3%
  • 9話:5.6%

「やんごとなき一族」9話あらすじネタバレ感想・まとめ

ドラマ「やんごとなき一族」9話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

妊娠が嘘だとバレてしまい、しかも明人からも離婚を切り出された美保子。

明人も何かを企んでいそうですが、大丈夫でしょうか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)