あらすじ

ハケンの品格6話あらすじネタバレ・AIと大前春子の勝負の行方は?

ドラマ「ハケンの品格」6話のあらすじをネタバレしていきます。

本格的に東海林が本社に復帰したことで、春子も心なしか生き生きして見えます。

そんな東海林が、会社の立て直しという大仕事を任されます。

「ハケンの品格」6話のあらすじネタバレや感想、動画配信をご紹介します。

ハケンの品格5話あらすじネタバレ・黒豆ビスコッティのデータ改ざん?ドラマ「ハケンの品格」5話のあらすじをネタバレしていきます。本格的に東海林も本社に復帰し、また春子との掛け合いが見られると思うと楽しみです。ハケンの品格5話のあらすじネタバレや感想、動画配信をご紹介。...
ハケンの品格・相関図・キャスト・放送日・原作あらすじ・主題歌2020年4月からスタートする新水曜ドラマハケンの品格。篠原涼子さん演じる大前春子が13年ぶりに帰ってきますが、他キャストは?ハケンの品格の相関図やキャスト一覧、原作あらすじや主題歌などドラマ情報をご紹介。...

↓ハケンの品格をhuluの無料トライアルで観る↓

ハケンの品格6話のあらすじネタバレ・

「ハケンの品格」6話のあらすじをご紹介します。

コストカッター東海林

宮部社長から、会社の立て直しのために合理化を進めて欲しいと命令された東海林。

早速、コストカットのために消耗品などを再利用するなどの策を遂行します。

そんな中、里中肝いりの「まごころ弁当」を作っている隅田フーズを訪れた里中。

お弁当だけでなく容器にもこだわっていて、仕切りには長野のおばさんたちが摘み取る笹の葉を使用。

そんなこだわりを勉強させるため、井出や亜紀たちを同行させたのでした。

一方で、AIが弾き出した削除対象の隅田フーズを調べた東海林は、利益率が悪いことに気づき里中と春子を呼び出します。

まごころ弁当を守る里中

コストカットのため、隅田フーズではなくもっと安く作る大手の工場に発注すべきだと提案する東海林。

ですが、隅田フーズのこだわりをかっている里中は反論し、1週間以内に利益率を上げることを約束するのでした。

早速、隅田フーズの社長・隅田(長野博)の元に説明に訪れた里中は、容器やプラスチックに変更することや、笹の葉を入れることをやめるよう提案。

笹の葉を摘み取ってくれている加代に、直接電話をして断る里中でした。

春子を連れて隅田フーズを訪れた里中は、春子に打開策を探ってもらいます。

書類などを精査した春子は、お弁当の売れ残りが天気予報の結果に影響されていることに気づきます。

天気予報士・春子

 

予報がはずれると大幅にロスが出て利益率も下がることから、気象予報士の資格を持つ春子が毎日隅田に予報を伝えることに。

その甲斐もあって、徐々に利益率は上がっていきます。

そんな中、宇野の商談相手が「まごころ弁当」に興味を持ち、夕方までに300個発注。

今後継続した発注に発展する可能性もあることから喜んで隅田に連絡するものの、数人の従業員が風邪で休んでいて人手が足りないと言われてしまいます。

好機を逃す訳にも行かず、春子は井出や亜紀たちも連れて隅田フーズに行き、弁当作りを手伝って納品時間に間に合わせるのでした。

常務から隅田フーズを切るように指示された東海林は、自分が13年間本社を離れていたことで人間関係のしがらみが無いことから、汚れ役として呼び戻されたことを痛感。

春子のところに行き愚痴をこぼしていると、里中たちが現れて隅田フーズを切るという話を聞いてしまいます。

それでも諦められず、明日までの1週間で結果を出すと主張する里中。

ハケンの品格6話の結末のあらすじ

「ハケンの品格」6話の、結末のあらすじをお伝えします。

翌日、一日晴れるとの予報を出した春子とは裏腹に、AIは雨の予報。

そんな中、加代が今までのお礼にと訪ねてきて春子が対応します。

その後、雨が降ってきてお弁当が大量に売れ残ってしまい、隅田フーズは切ることになってしまいます。

加代が春子が貸してくれた傘を持って戻ってきたことで、わざと予報をはずしたことに気づく里中。

春子は、隅田フーズのためにはでかいだけのS&Fよりも、その信念と技術を理解してくれる居場所を探すべきだと隅田に話すのでした。

その後、隅田フーズは300個納品した大手企業と直接契約を結び「まごころ弁当」を「はなえみ弁当」と名前だけ変更した状態で売り出すことになります。

社長から呼び出された里中は、部に戻って人材スリム化リストを眺めます。

AIが弾き出したそのリストはリストラリストであり、東海林の名前に×がついていたのでした。

 

↓「ハケンの品格」をhuluの無料トライアルで観る↓

ハケンの品格6話の感想・視聴率

「ハケンの品格」6話の感想や、視聴率をご紹介したいと思います。

ハケンの品格6話の感想

春子の隅田フーズへの言葉、考えさせられましたね。

里中にしてみれば、まごころ弁当を継続するために必死になって守ろうとした訳ですが、かならずしもそれが隅田フーズのためだとは言えなかったのですね。

妥協せずに商品を追求する姿勢や、お客さんのことを考える心、全てを見極めた上で今のS&Fから離れるべきだと考えたのでしょう。

そしてS&FにもAI化の波がやってきていますが、それにより、人件費削減の一環として切られるのはハケンではなく正社員…

これはAIでなくとも行きつく答えのような気がします。

ちょっと切ないですし、シビアですけどね。

東海林がどうなってしまうのかは分かりませんが、今後ますます面白くなりそうです。

ハケンの品格6話視聴率

「ハケンの品格」6話の視聴率は、12.1%でした。

  • 1話:14.2%
  • 2話:11.9%
  • 3話:11.9%
  • 4話:12.7%
  • 5話:13.1%
  • 6話:12.1%

東海林が戻ってきたことで、視聴率もさらに安定した伸びを見せそうですよね。

ハケンの品格6話の見逃し動画配信は?

「ハケンの品格」6話を見逃した場合の動画配信についてご紹介します。

「ハケンの品格」の最新話は放送終了後から、期間限定でTVerやHuluで見逃し配信されています。

 

見逃し配信期間内に見逃してしまった場合にも、視聴する方法があります!

期間内に見逃した場合や1話から視聴したい人は、Huluの2週間無料トライアル があるので、無料期間中に観れば料金はかかりません。

さらに、オリジナルスピンオフドラマも独占配信しているので、要チェックです!

↓今すぐHuluでハケンの品格を見る↓

他にも観たい作品がたくさんあるという人や、今後も見逃す心配がある人などは、解約しなければそのまま継続も可能です。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2020年7月現在

ハケンの品格6話のあらすじネタバレ・まとめ

「ハケンの品格」6話のあらすじネタバレ、感想や視聴率、動画配信についてご紹介しました。

春子に素直に接することのできない東海林ですが、今回は愚痴をこぼしていた姿が印象的でした。

次週、里中がいよいよ春子に対してアクションを起こすのでしょうか?

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)