あらすじ

名探偵コナン銀翼の奇術師あらすじネタバレ・蘭が飛行機を操縦?

名探偵コナンの劇場版8作目「銀翼の奇術師」のあらすじをネタバレしていきます。

大人気の怪盗キッドが登場する作品で、キッドにふさわしく空の上が舞台となります。

殺人事件を解決したものの、機長たちまで巻き込まれたことで、なんと蘭が操縦することに。

映画名探偵コナン「銀翼の奇術師」の簡単なあらすじからネタバレを、結末までご覧ください。

名探偵コナンゼロの執行人あらすじネタバレ・結末でカプセル墜落は防げる?名探偵コナンの劇場版「ゼロの執行人」。ラストのコナンと安室とのアクションシーンも話題。映画名探偵コナン「ゼロの執行人」の簡単なあらすじからネタバレを結末までご紹介。...
名探偵コナン異次元の狙撃手あらすじネタバレ・結末で真犯人を狙撃する昴の正体は?名探偵コナンの劇場版「異次元の狙撃手」。世良やFBIメンバーも登場し、目暮たちと捜査を進めていくあらすじです。名探偵コナン「異次元の狙撃手」の簡単なあらすじからネタバレを結末までご紹介。...

↓名探偵コナン銀翼の奇術師はhuluの無料トライアルで配信中↓

↓銀翼の奇術師のDVDはこちら↓

名探偵コナン銀翼の奇術師の簡単なあらすじは?

名探偵コナン「銀翼の奇術師」の簡単なあらすじを、ご紹介します。

舞台女優の牧樹里の所持するスターサファイアを、怪盗キッドが狙ってきます。樹里からの依頼を受けた小五郎は無事にスターサファイアを守り、打ち上げに招待されますが、移動中の機内で樹里が殺害されてしまいます。

コナンの推理により事件は解決したものの、今度は機長たちまでが巻き込まれて操縦不能に…

いつもの怪盗キッドとコナンの対峙シーンは、見ごたえがあるとともにテンポもあって見入ってしまいます。

ファンにはたまらない、カッコいい姿も見られる作品です。

↓名探偵コナン銀翼の奇術師はhuluの無料トライアルで配信中↓

名探偵コナン銀翼の奇術師のあらすじネタバレ・

https://twitter.com/Maik91255047/status/772022406382661634

名探偵コナン「銀翼の奇術師」のあらすじを、ネタバレしていきます。

キッドからの予告状

小五郎の探偵事務所に、女優の牧樹里がマネージャーの矢口真佐代と依頼に来ます。

依頼の内容は、自宅マンションのベランダに怪盗キッドからの予告状がバラの花束とともに置いてあったのこと。

予告状には「Romeo Juliet Victor Bravo!26の文字が飛び交う中”運命の宝石”をいただきに参上する」と書かれていました。

「運命の宝石」について尋ねると、スターサファイアを取り出して見せる樹里。

公演当日に盗みにくると推理した小五郎に、劇場で見張って欲しいと依頼する樹里でした。

キッドを取り逃がすコナン

https://twitter.com/RxS_detective/status/1103910640937127936

公演日、園子や少年探偵団も一緒に樹里の楽屋で、ヘアメイクのなつきと俳優の成沢の他新庄や伴、女優の田島天子と挨拶を交わします。

そこに中森警部がやってきて、さらに新一が助っ人として現れます。

咄嗟にキッドが化けていると言うコナンでしたが、中森が顔を引っ張って素顔だと判明。

新一とキッドは素顔が似ているため、変装は必要なかったのです。

公演が始まる中、劇場内を警備する警察官とすれ違ったコナンは、警棒の長さが違うことからキッドだと見破ります。

ハングライダーで逃走するキッドをパラグライダーで追跡するコナンでしたが、あと一歩のところで逃げられてしまうのでした。

暗号の意味

翌日、公演の打ち上げに招待された小五郎たちは、樹里の函館の別荘に同行します。

小五郎との仲を取り持とうとした蘭が、英理に嘘をついて打ち上げに参加させますが、顔を見た途端お互いに険悪な2人。

そこに、欠席するはずだった新庄も遅れて搭乗します。

予告状の暗号がフォネティックコードを表していたことに気づいたコナンは、キッドが機内に潜入していて樹里の指にはめられたスターサファイアを狙っていると推理。

そんな中、体調を崩した樹里に天子がビタミン剤を渡します。

 

↓名探偵コナン銀翼の奇術師はhuluの無料トライアルで配信中↓

名探偵コナン銀翼の奇術師のあらすじネタバレ

https://twitter.com/kinro_ntv/status/1109073521836068865

名探偵コナン「銀翼の奇術師」のあらすじネタバレをお伝えします。

樹里の死

気圧の変化のせいでトイレに立ち耳抜きを行った後、コックピットに挨拶に行く樹里。

樹里は元CAで、機長の大越と副操縦士の中屋とも知り合いだったため、樹里の手を取って甲にキスをして挨拶をします。

席に戻ろうとした際、矢口が差し出したチョコレートを口にした樹里。

小五郎も口にしますが、その直後に樹里だけが苦しみ出して死んでしまうのでした。

英理を眠らせてしまうコナン

推理を進める小五郎や英理に、樹里を恨んでいない人間はいないとの証言をするなつき。

トイレに立った時のことを思い返したコナンは、犯人や殺害方法が分かります。

いつものように小五郎に推理させようと麻酔銃で狙うものの、誤って英理に命中。

仕方なく英理の声色で推理を披露することに。

樹里はトイレに入った際に耳抜きをしたと思われ、鼻をつまんだ時に指に毒が付着。

その後、チョコレートを食べた後に指についたココアパウダーを舐めたことで、毒が体内に入ったのでした。

つまり、樹里のファンデーションに毒が混ぜられていて、犯人はなつきだと推理する英理。

機長たちも毒を摂取?

なつきはハリウッドでメイクの仕事をすることが夢で、ハリウッドに手紙を送り続けていたと言います。

その後、ハリウッドの女優が来日した際になつきを気に入りオファーされますが、それを妨害した樹里。

ヘアメイクとしてではなく、便利な付き人として手放したくなかったことに殺意を抱いたのでした。

その直後、機長たちが樹里の手に触れたことを思い出したコナンは、すぐに様子を見に行くように指示。

すると、2人とも苦しんでいて、気絶した際にオートパイロットが解除され機体が下降。

咄嗟に操縦かんを握って上昇させたコナンのおかげで何とか機体は安定し、機長たちはキャビンで手当てを受けることに。

経験があるという新庄が管制塔と連絡を取り操縦席に着き、副操縦士としてコナンを指名するのでした。

 

↓銀翼の奇術師のDVDはこちら↓

名探偵コナン銀翼の奇術師の結末あらすじネタバレ

名探偵コナン「銀翼の奇術師」の結末のあらすじネタバレをご紹介します。

エンジンが脱落?

コックピットで2人きりになった途端、新庄にキッドだろうと指摘するコナン。

本物の新庄は樹里の指示でキッドに変装して別荘で待ち構えていたため、新庄に変装して搭乗したものの、スターサファイアが偽物だと見抜いたキッド。

管制塔のパイロットの指示で着陸することになりますが、着陸寸前の落雷でオートパイロットが故障してしまいます。

その後、強風にあおられて管制塔にぶつかりエンジンが1基脱落したことで滑走路が炎上。

上空で待機することになりますが、機長たちを運ぶ際に伴がクロスフィードバルブを開いてしまい、燃料がほとんど無くなった上に無線も不能に。

残りの燃料では10分程度しかもたないため、室蘭の崎守埠頭に着陸することに。

ですが、管制塔にぶつかった際に新庄に扮したキッドはケガをしたため、蘭に操縦席を任せるのでした。

無事着陸できる?

埠頭の上まで来たものの、照明が全くなく何も見えない状態でした。

事態を把握したキッドは、「ヤバそうなんで先に降りる」と言い、キッドの姿に戻って機外へ脱出してしまいます。

不安になっている蘭を見たコナンは副操縦席を園子に任せ、キャビンから新一の声で蘭を勇気づけ、指示を出すことに。

その直後、埠頭付近に赤色灯が集まっているのに気づいた蘭。

キッドに変装した本物の新庄を追っていた中森たちを利用して、脱出したキッドが埠頭にパトカーをおびき寄せることで照明代わりにしようとしたのでした。

新一の指示を受けながら、なんとか無事に着陸を成功させるのでした。

 

↓名探偵コナン銀翼の奇術師はhuluの無料トライアルで配信中↓

名探偵コナン銀翼の奇術師あらすじネタバレ・まとめ

名探偵コナン「銀翼の奇術師」のあらすじネタバレを、結末までご紹介しました。

ヒヤヒヤしながらも、何とか蘭がやってくれましたね。

キッドが変装していた新庄、カッコよかったですね~。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)