あらすじ PR

名探偵コナンベイカー街の亡霊あらすじネタバレ・結末で血まみれになるコナン?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2002年上映の名探偵コナンの劇場版「ベイカー街の亡霊」のあらすじをネタバレします。

仮想体験ゲーム機の中で起こる事件に、コナンや蘭が挑んでいくストーリーが斬新でした。

コナンが敬愛するシャロックホームズなどのキャラクターなども絡んできて、ゲーム内の伏線をコナンが回収していくという流れも。

映画名探偵コナン「ベイカー街の亡霊」の簡単なあらすじからネタバレを、結末までご紹介していきます。

名探偵コナンゼロの執行人あらすじネタバレ・結末でカプセル墜落は防げる?名探偵コナンの劇場版「ゼロの執行人」。ラストのコナンと安室とのアクションシーンも話題。映画名探偵コナン「ゼロの執行人」の簡単なあらすじからネタバレを結末までご紹介。...
名探偵コナン異次元の狙撃手あらすじネタバレ・結末で真犯人を狙撃する昴の正体は?名探偵コナンの劇場版「異次元の狙撃手」。世良やFBIメンバーも登場し、目暮たちと捜査を進めていくあらすじです。名探偵コナン「異次元の狙撃手」の簡単なあらすじからネタバレを結末までご紹介。...

↓名探偵コナンベイカー街の亡霊はhuluの無料トライアルで配信中↓

名探偵コナンベイカー街の亡霊の簡単なあらすじは?

https://twitter.com/kinro_ntv/status/961902858617565185

名探偵コナン「ベイカー街の亡霊」の簡単なあらすじを、ご紹介します。

新型仮想体感ゲーム機「コクーン」の感想披露パーティに招待されたコナンたち。ゲームに参加するものの、人工知能ノアズ・アークによりゲームが乗っ取られてしまいます。
ノアズ・アークは、50人の参加者たちの1人でもクリアしなければ、参加者の脳が破壊されることと告げます。
コナンは、蘭や少年探偵団とともにオールドタイム・ロンドンのシナリオに参加し、ステージを進んで行くのでした。

人工知能に乗っ取られ、50人の参加者たちが次々と脱落していく中、コナンたちは何とか先に進んでいきます。

ですが、あゆみや光彦など、徐々に脱落してしまい…。

コナンはステージの最後まで辿り着くことができるのでしょうか?

 

↓名探偵コナンベイカー街の亡霊はhuluの無料トライアルで配信中↓

名探偵コナンベイカー街の亡霊のあらすじネタバレ・新型体感ゲーム機の開発者が刺殺される?

https://twitter.com/kinro_ntv/status/961934839761977344

名探偵コナン「ベイカー街の亡霊」のあらすじを、ネタバレしていきます。

新型の体感ゲーム機「コクーン」が開発され、披露パーティーに招待されるコナンたち。

ですが、そこで開発者の樫村が、IT会社社長のシンドラーに刺殺されてしまいます。

ヒロキの死

パソコンに向かう1人の少年・ヒロキ・サワダ。

10歳ながらマサチューセッツ工科大学に通い、皮膚や血液のデータからその先祖を突き止める「DNA探査プログラム」を開発。

その後も、1年で5歳分成長する人工頭脳の開発も手掛けていました。

両親が離婚した後、母親も病死してしまったヒロキを、IT会社の社長であるトマス・シンドラーが養子として迎え、ヒロキの開発をバックアップ。

ですが、常に監視下に置かれ、子供らしい生活はできないヒロキ。

ヒロキは開発し終えた人工知能「ノアズ・アーク」のデータを電話の一般回線に流し、直後にビルの屋上から飛び降りてしまうのでした。

体感ゲーム機「コクーン」

二年後、新型の仮想体感ゲーム機の「コクーン」が完成し、披露パーティーが開催され、コナンたちも招待されます

ゲームを開発した樫村は新一の父親である優作と大学時代からの親友で、コクーンの開発に優作と阿笠博士も協力していました。

パーティーには、政財界や警察官僚などが招待されていて、その子供たちの姿も。

ゲームを体験できるのは50人の高校生以下の子供たちで、その全てが上流階級の子供たちでした。

その中に、祖父が警視総監の諸星秀樹、政治家の息子の滝沢進也、銀行頭取の孫である江守晃、狂言師の息子の菊川清一郎がいました。

親の権力を笠に着て横柄に振る舞う諸星たちでしたが、ただ一人、樫村だけが注意します。

 

その後もサッカーボールで遊ぶ諸星たち。

蹴ったボールが会場内の大きなブロンズ像を直撃してしまい、像が手にしていたナイフが落ちてしまいます。

祖父から注意されて渋々ナイフを元に戻し、その場を立ち去るのでした。

シンドラーに刺殺される樫村

https://twitter.com/kinro_ntv/status/961939406700494848

そんな中、樫村の部屋を訪れたシンドラー。

樫村はヒロキの実の父親で、ヒロキの死について調査をしていました。

シンドラーの秘密を知ったヒロキは、人工知能が完成したらシンドラーに殺されると察し、命を絶つ前にDNA探査プログラムを電話回線に流した のだと指摘する樫村。

その後、樫村のパソコンに「ノアズ・アーク」の意志により探査プログラムのデータが侵入したのだと話します。

そのデータを呼び出している隙に、樫村を刺殺してしまうシンドラー

樫村は息絶える直前にパソコンに手を伸ばし、キーボードを打ちます。

すると「我が名はノアズ・アーク」と声がして、パソコンが光り出すのでした。

 

↓名探偵コナンベイカー街の亡霊はhuluの無料トライアルで配信中↓

名探偵コナンベイカー街の亡霊のあらすじネタバレ・

https://twitter.com/kinro_ntv/status/961940675993395201

引き続き名探偵コナン「ベイカー街の亡霊」のあらすじネタバレをお伝えします。

殺害された樫村が遺した文字から、ジャック・ザ・リッパーに辿り着いたコナン。

50人の子供たちはどうなってしまうのでしょうか。

パソコンに遺された文字はジャック・ザ・リッパー?

樫村の遺体が発見され、目暮たちが駆けつけます。

小五郎やコナンも現場に入り現場検証が行われる中、パソコンのキーボードに血の跡があることに気づくコナン。

そのキーの文字はR、T、J。

文字を並べ替え「JTR」だと気づいたコナンは、100年前のロンドンからジャック・ザ・リッパーだと気づき、急いでゲームに参加しに向かうのでした。

玄太たちはバッジを持つ子供たちと交渉して手に入れ、コナンの姿を見て心配する蘭には園子がバッジを譲ってくれ、それぞれ参加。

 

その頃、優作と阿笠も報告を受けて現場にいました。

彼もまた「JTR」に気づき、コナンがゲームに参加したことを知るのでした。

目暮はシンドラーにゲームを中止するよう依頼しますが、システムが制御できなくなる事態に。

すると「我が名はノアズ・アーク」と声が響き、ゲームを占拠したことを告げます。

ノアズ・アークによる占拠

https://twitter.com/kinro_ntv/status/961946207286259713

ノアズ・アークは日本のリセットが目的だと主張。

その頃、50人の子供たちはゲームの中にいました。

子供たちに話しかけるノアズ・アークは、全員がゲームオーバーになると特殊な電磁波で脳が破壊されると説明。

日本の悪しき風習である世襲制度により日本がいつまでも変わらないことを嘆き、一度全てをリセットすべきだと主張するのでした。

不安になる子供たちに、5つのステージから好きなステージを選んでゲームを進めていくように説明します。

コナンたちは諸星たちとともに、オールド・タイム・ロンドンのステージを選択

お助けキャラであるシャーロック・ホームズを探すため、ベイカー・ストリートを目指しますが、途中ビッグ・ベンの時計の針が逆戻りしている光景を目にします。

それは、子供たちのゲーム内での生存者を示していたのでした。

ホームズの家に到着するコナンたち

ホームズの家に向かう途中、アコーディオンを演奏しながら歌う男とすれ違うコナンたち。

「死にたくなけりゃどうするか お前も血まみれになるだけさ」との歌詞に聞き入るコナンでした。

その頃、現実の世界では優作がパーティー会場を調べていました。

 

ホームズの家に到着したものの、ノアズ・アークに書き換えられたシナリオのためホームズは留守でした。

仕方なく、ジャック・ザ・リッパーの資料をみんなで探すことに。

見つけた資料には、サイズの違う2つの指輪が見つかっていることや、モリアーティと繋がりがある可能性について書かれていました。

モリアーティに接触するためにモラン大佐に会いにいきますが、ホームズの家からコッソリ拳銃を持ち出す諸星。

モリアーティ教授

https://twitter.com/kinro_ntv/status/961950315518951424

モラン大佐のいるトランプクラブを訪れたコナンたちでしたが、モランのイカサマを指摘し諸星の行動により、その場にいる男たちと乱闘になってしまいます。

お互いに庇い合って助けたあげく、歩美と光彦、玄太と菊川が脱落

モランから銃を向けられて絶体絶命のコナンたちでしたが、咄嗟にテーブルに置かれたワインがモリアーティ教授のためのものだと気づき、モランを脅します。

すると、そこにモリアーティ教授の御者がやってきて、外の馬車で待つモリアーティ教授の元へ。

ですが、最初にやってきた御者こそがモリアーティ教授でした。

モリアーティ教授にジャック・ザ・リッパーについて尋ねると、自分が犯罪者に育てあげたものの、想像を超えた殺人鬼になってしまったことを打ち明けます。

そして、明日の朝刊に犯罪の指示を出すと約束するモリアーティ教授でしたが、翌日の長官にはホームズの愛する女性・アイリーン・アドラーの殺害を指示したことが判明するのでした。

時計台の針から、生存者が自分たち6人だけだと知るコナンたち。

 

↓ ベイカー街の亡霊のDVDはこちら↓

名探偵コナンベイカー街の亡霊の結末あらすじネタバレ・ジャック・ザ・リッパーと対峙するコナン

https://twitter.com/kinro_ntv/status/961961209187655686

名探偵コナン「ベイカー街の亡霊」の結末のあらすじネタバレをご紹介します。

モリアーティ教授は、ジャック・ザ・リッパーにアイリーン・アドラーを殺害するよう指示を出します。

ジャック・ザ・リッパーと対峙するコナンは、生き残ることができるのでしょうか。

ジャック・ザ・リッパー現る

オペラ歌手であるアイリーンに会いに行き出演を中止するように言うコナンでしたが、大丈夫だと言い舞台へ。

ですが、公演中に突然爆発が起こり江守と滝沢がアイリーンを庇って脱落し、さらに崩落するホールから逃げる途中コナンを庇った灰原も脱落

そこにジャック・ザ・リッパーが現れますが、蘭が空手で迎撃したため逃走してしまいます。

ジャック・ザ・リッパーは、チャリング・クロス駅に逃げ込み列車に乗り込んだため、コナンたちも列車に飛び乗ります。

車掌に説明して乗客を車両に集めてもらったコナンは、その場で推理を披露。

二人目の被害者となったハニーの現場にはサイズの違う二つの指輪があったことから、一つは自分の物で、もう一つは10年前に捨てた子供の物だと思われました。

ハニーが殺された第二土曜日は親子バザーの日で、親子で参加したかった思いから指輪を残したのでした。

子供の頃から同じ指輪をはめ続けていたことから、その指だけが極端に細いはずだと指摘し、女性に変装したジャック・ザ・リッパーを見破るコナン。

すると、その瞬間煙幕で視界を奪われ、煙が消えると乗客たちごと消えてしまっていたのでした。

樫村殺害の動機とは?

同じ頃、現実の世界では優作が推理を披露していました。

樫村を殺害した凶器はパーティー会場のブロンズ像が持っていた剣で、その剣からはルミノール反応とともにシンドラーの指紋も検出 されたことを指摘。

それに対し、シンドラーは自分の像だから指紋が出て当然だと答えますが、諸星が剣に触った瞬間がカメラに残っていたため、諸星の指紋も無ければおかしいと矛盾点を説明します。

その後、あらかじめ用意していた偽物の剣は地下から見つかり、諸星の指紋も出ます。

DNA探査プログラムにより、剣から出たハニーとシンドラーのDNAが一致することをヒロキに知られてしまい、ハニーとジャック・ザ・リッパーが親子であることを知られるのを恐れていました

そう、シンドラーはジャック・ザ・リッパーの子孫だった のです。

ヒロキに知られるのを恐れたシンドラーは、ヒロキを自殺に追い込み、それを知った樫村も殺害 したのでした。

血まみれになるコナンと諸星

列車が加速を続ける中、車体の屋根にロープで繋がれて人質にされた蘭と、ジャック・ザ・リッパーの姿が。

ジャック・ザ・リッパーと対峙するものの、蘭と繋がっているため手が出せないでいるコナンでしたが、蘭は「ライヘンバッハの滝よ!コナンくん」と叫ぶと、ジャック・ザ・リッパーを道連れに崖に身を投げます

ですが、列車を止めるに機関車と車両を切り離そうと考えていたため、諸星と二人では無理だと諦めかけるコナン。

そこに、アコーディオン弾きの男が現れ「お前たちはまだ血まみれになっていない」との言葉を残します。

その言葉で何かに気づいたコナンは、貨物車内にある樽を割り赤ワインで車両内を満たします。

衝突の直前にワインの中に潜り、衝撃を和らげて助かるのでした。

エントランスでコナンは、諸星がヒロキであることを指摘。

一度は友だちと遊んでみたかったと言い、大人たちに悪いことに利用されることから人工知能はまだ生まれるべきではなかったとも打ち明けるヒロキ。

コナンが戻ったことで、50人の子供たちも助かります。

「お前にしては時間がかかったな」と言う優作に「結構楽しめたよ」と笑みを交わすコナンでした。

↓名探偵コナンベイカー街の亡霊はhuluの無料トライアルで配信中↓

名探偵コナンベイカー街の亡霊あらすじネタバレ・結末で血まみれになるコナン・まとめ

名探偵コナン「ベイカー街の亡霊」のあらすじネタバレを、結末までご紹介しました。

あらかじめ犯人が分かっているという流れでしたが、動機を解明する過程はいつも通り見ごたえがありました。

ゲームの中ではコナンが、そして現実世界では優作が推理を披露する展開も楽しめました。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)