あらすじ

トイ・ストーリー3あらすじネタバレ・結末のアンディとの別れが泣ける

ウッディやバズなどのキャラクターでお馴染みのシリーズ3作目の「トイ・ストーリー3」。

1作目からは10年後という設定で描かれていて、オモチャとの別れを決意するアンディやおもちゃ側の気持ちを細かに表現しています。

シリーズの中でも、最も感動すると話題。

映画「トイ・ストーリー3」の簡単なあらすじと、結末までのあらすじネタバレをしていきます。

トイ・ストーリー2あらすじネタバレ・結末でウッディは日本の博物館に!?ディズニー映画の中で人気を誇るトイ・ストーリー2。おもちゃ屋のアルに連れ去られてしまいアンディの元に帰ることはできるのでしょうか?映画トイ・ストーリー2の簡単なあらすじと、結末までのあらすじネタバレ。...
トイ・ストーリーあらすじネタバレ・結末でウッディはアンディの元に戻れる?ディズニーの映画の中でも人気を誇るトイ・ストーリー。大好きな持ち主のアンディの元に帰るために奮闘するウッディたち。映画トイ・ストーリーのあらすじを結末までネタバレしていきます。...

トイ・ストーリーシリーズをU-NEXTの無料トライアルで観る

↓トイストーリー3のDVDはこちら↓

トイ・ストーリー3簡単なあらすじ

「トイ・ストーリー3」の簡単なあらすじをご紹介します。

17歳になり、大学進学のため一人暮らしをすることになったアンディ。ウッディだけを連れていき、他のオモチャは屋根裏部屋にしまうことを決めます。
ですが間違いからサニーサイド保育園に送られてしまったウッディたち。何とか脱出しようと試みますが、保育園のリーダー・ロッツォに阻まれてしまうのでした。

勘違いからゴミに出されて、捨てられたと思ったオモチャたちは、自ら新しい居場所を求めます。

ですがそこにいたロッツォに騙されてしまうオモチャたち。

ウッディも含め、無事にアンディの元に帰ることができるのでしょうか。

ラストは号泣必至の感動が待っています。

トイ・ストーリー3あらすじネタバレ・サニーサイド保育園に行くおもちゃたち

ここからは、「トイストーリー3」のあらすじをネタバレしていきます。

アンディが17歳になり、大学進学のために一人暮らしすることになります。

ウッディ以外は屋根裏部屋にしまっておくつもりでしたが、間違ってゴミに出されてしまうオモチャたち。

ゴミに捨てられてしまうオモチャたち

17歳になったアンディは、大学に進学するために一人暮らしをすることになります。

準備を進める中、母親からおもちゃを処分するように言われたアンディは、ウッディだけを引っ越し先に連れて行き他のおもちゃは屋根裏部屋にしまい込むことに

バズたちが入った袋をその場に置いて妹のモリーの手伝いをするアンディ。

すると、母親が間違えてゴミに出してしまいます

なんとかゴミ回収される直前に脱出したバズたちでしたが、アンディに捨てられたのだと思い込み、それならとサニーサイド保育園に寄付される段ボールの中に潜り込むのでした。

ウッディが止めるのも聞かないため、そのままウッディとともに保育園へ。

サニーサイド保育園

サニーサイド保育園に到着したバズたちは、施設内のおもちゃたちから歓迎されます。

中でもクマのぬいぐるみのロッツォが優しく話を聞かせてくれ、保育園では土日以外は子供たちが遊んでくれる環境にあり、素晴らししい場所だと教えられるおもちゃたち。

みんながこのまま保育園で暮らすことを決めたため、ウッディは諦めて一人で保育園を後にします。

紙飛行機に乗り外に出たウッディでしたが、木に引っ掛かってしまいボニーという4歳の女の子に拾われてしまいます

ボニーの家に連れて行かれたウッディは、久しぶりに子供に遊んでもらう喜びを味わうのでした。

リセットされてしまうバズ

バズたちは「いもむし組」に入ることに。

ですが、そこは年少で乱暴におもちゃを扱う子どもたちばかり。

さすがに耐えかねたバズは、ロッツォに「ちょうちょ組」に行かせて欲しいと頼みに行きます。

すると、途端に表情を変えたかと思うと、バズのリセットボタンを押して手下にしてしまうのでした。

ロッツォは優しい顔とは裏腹に保育園のおもちゃたちを管理し、逃げ出さないように見張っていたのです。

新入りのおもちゃたちは「いもむし組」の子供たちの餌食となり、壊されて捨てられる運命 でした。

 

トイ・ストーリーシリーズをU-NEXTの無料トライアルで観る

トイ・ストーリー3あらすじネタバレ・焼却炉に運ばれて行くウッディたちの運命は?

「トイ・ストーリー3」のあらすじを、引き続きネタバレしていきます。

バズたちの救出に向かったウッディでしたが、ロッツォの妨害に遭い焼却炉に運ばれてしまいます。

ウッディたちは焼かれてしまうのでしょうか。

ロッツォの過去

ボニーに連れて行かれたウッディは、ボニーのオモチャたちから保育園内の事情を聞かされます。

さらに、ロッツォの過去も。

デイジーという女の子の家で大事にされていたロッツォでしたが、ある時ピクニックに行った先で間違って置き去りにされてしまいます。

必死になって家に戻ったものの、そこにはすでにロッツォの代わりの新しいくまのぬいぐるみがあったのでした。

それ以来、人間不信になってしまったロッツォ。

話を聞いたウッディは、バズたちを助け出すため再び保育園へ。

脱走するウッディたち

保育園に戻ったウッディは、保育園から脱走する計画を練ります。

バズを元通りにするために、ロッツォの仲間であるケンの協力を得てバズをリセットすることに成功。

ダストシュートから抜け出そうとするウッディたちでしたが、そこに現れたロッツォの仲間のビッグ・ベビーとチャックルズたちに阻まれてダストシュートに落とされてしまいます。

人間を信じるウッディに、以前の持ち主であったデイジーの話を始めるロッツォ。

ロッツォから、デイジーに捨てられたのだと聞かされていたビッグ・ベビーとチャックルズでしたが、実は代わりが既にいたのはロッツォだけ

そのことを知ったビッグ・ベビーは、ロッツォも突き落とすのでした。

ロッツォの裏切り

ケンやビッグ・ベビーはウッディたちを救出しようとしますが、コミ収集車によって焼却炉に運ばれてしまいます。

焼却炉に流されていくところから何とか逃げようとするウッディは、粉砕機の直前でロッツォを救助。

その後、非常ボタンを押すようにロッツォに言いますが、裏切られて落とされてしまうウッディたち。

焼却炉の火の海を目の前にしたウッディたちはみんなで手を繋ぎ、覚悟を決める のでした。

 

トイ・ストーリーシリーズをU-NEXTの無料トライアルで観る


トイストーリー3結末のあらすじネタバレ・アンディと離れる決意をするウッディ

「トイ・ストーリー3」の結末のあらすじネタバレをご紹介します。

無事、アンディの元に戻ることができたウッディでしたが、仲間たちとともにボニーの家に行く決意をします。

その時、アンディは?

ボニーの家へ

覚悟を決めたウッディたちでしたが、そこにエイリアンたちが現れてクレーンで救出してくれます。

その後、ゴミ収集車によってアンディの家まで戻ることができたウッディたち。

バズたちは屋根裏部屋にしまう段ボールの中に入り、ウッディだけがアンディの大学行きの段ボールの中に。

ですが、ウッディはみんなを屋根裏部屋に行かせることはできないと、自分も屋根裏部屋行きの段ボールの中に入ります。

その際、ボニーの住所を書いたメモを張り付けたウッディ

それに気づいたアンディは悩みますが、箱を持ってボニーの家を訪ねます。

あばよ、相棒

ボニーに箱の中のオモチャたちを紹介するアンディ。

そこにウッディの姿を見つけ驚き、渡すのをためらいます

ですが「僕の友達なんだ」と言いながら大事にして欲しいとボニーに手渡すアンディ

ボニーと一緒にオモチャたちと遊んだ後「ありがとう、みんな」と言って帰っていきます。

そして、ウッディもまた「あばよ、相棒」とつぶやくのでした。

 

トイ・ストーリーシリーズをU-NEXTの無料トライアルで観る



↓トイストーリー3のDVDはこちら↓

トイ・ストーリー3あらすじネタバレ・結末のアンディとの別れが泣ける・まとめ

「トイ・ストーリー3」の簡単なあらすじと、結末までのあらすじネタバレをお届けしました。

ラストでの、アンディとウッディの別れのシーンは、何度観てもうるうるしてしまいます。

ボニーに渡すか迷い、一瞬手を引っ込める仕草にウッディへの友情を感じ、感動です。

オモチャといえども魂を持っていて、人と心を通わすことができると思わされる、そんな温かい作品ですね。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)