あらすじ

映画バックトゥーザフューチャー2あらすじ・変えられた現代を戻せる?

全米大ヒット映画「バックトゥーザフューチャー2」のあらすじをネタバレしていきます。

無事に現在に戻ったマーティでしたが、今度は未来で問題が起きていると聞かされます。

時間軸が行き来して、視聴者もデジャヴ感覚を味わえる展開に。

大人気シリーズの2作目である映画「バックトゥーザフューチャー2」の結末までのあらすじネタバレをご紹介。

映画バックトゥーザフューチャーあらすじ・結末での未来のドクの運命は?全米大ヒット映画バックトゥーザフューチャー1作目のあらすじをネタバレします。科学者のドクが発明したタイムマシンによって過去にタイムスリップする主人公・マーティ。大人気シリーズの映画バックトゥーザフューチャーの結末までのあらすじネタバレをご紹介。...

↓バックトゥーザフューチャーをU-NEXTの無料トライアルで観る↓

↓バックトゥーザフューチャーのDVDはこちら↓

映画バックトゥーザフューチャー2あらすじネタバレ・現代が変えられてしまう?

ここからは映画「バックトゥーザフューチャー2」のあらすじをネタバレしていきます。

未来で息子の事件を阻止するマーティ

未来に行っていたドクが戻ってきたと思ったら、マーティとジェニファーを連れて再び未来の2015年に行くことに。

ドクに言われるがままに、マーティの息子に成りすましてグリフに会い「今夜どうする」と聞かれたら何があっても「ノー」と答えるよう指示されます。

未来では、そうしなかったためにマーティJrは逮捕されて懲役15年の刑を受けることになったのでした。

その事件をきっかけに、マーティの一家は崩壊していくことになるため、事件を阻止しなければならないのだと言います。

指示された喫茶店に向かったマーティは、年老いたビフと遭遇。

そこにグリフが現れてグリフがビフの孫であることも判明しますが、本物のマーティJrも来てしまいます。

グリフにからかわれて殴られた隙に、入れ替わって「ノー」と答えたマーティ。

怒ったグリフから逃げ切ったマーティは、1950~2000年までの記録が書かれたスポーツ年鑑を購入。

結果が分かっていれば賭けで大儲けできると考えたのでした。

ビフに目撃される

ドクと合流したマーティでしたが、ビフがマーティとマーティJr2人を同時に見てしまい、2人の様子を窺います。

マーティJrの代わりにグリフが逮捕されて未来は変わり、ひと安心するドク。

ですが、マーティがスポーツ年鑑を購入したことを聞き、金儲けにタイムマシンを使ってはいけないとゴミ箱に捨ててしまいます。

そんな中、眠らせていたジェニファーが未来の警察に保護されて自宅へ送られることに。

慌てたドクは、急いでマーティの自宅に向かいます。

一方、そのやり取りを聞いていたビフは、ドクがゴミ箱に捨てたスポーツ年鑑を拾ってしまうのでした。

変えられた現代

未来の自宅に連れて来られたジェニファーは逃げ出そうとしますが、そこにマーティの父母のジョージとロレインが訪ねてきたため、階段下の部屋に避難。

マーティも自宅に着き、ジェニファーを連れ戻しに行きます。

誰もいなくなったデロリアンにスポーツ年鑑を手にしたビフが乗り込み、勝手に動かしてしまいます。

自宅では、マーティが友人のニードルスにそそのかされて不正を行いクビになっていました。

その様子を見て落胆するジェニファーでしたが、ドクが現れて何とか外に脱出。

その後、デロリアンに乗り込んで1985年に戻ってきたマーティたち。

自宅に戻ったつもりが、別の住人が住んでいて追い立てられ、さらに街の治安もすっかり変わってしまっていました。

そして、ビフ・タネン博物館なるものまで建てられていて、ビフが競馬で億万長者になったことや、その後も賭けで巨万の富と権力を得て名誉市民にまでなっていることを知るマーフィ。

ビフによりギャンブルも合法化されてカジノホテルが建てられ、しかも、ロレインと結婚していたのでした。

↓バックトゥーザフューチャーをU-NEXTの無料トライアルで観る↓

映画バックトゥーザフューチャー2あらすじネタバレ・再び過去に戻るマーティ

映画「バックトゥーザフューチャー2」のあらすじを、引き続きネタバレしていきます。

ビフが父親に?

気絶させられて目覚めると、まるで雰囲気の違うロレインが目の前に。

しかも、父親だと言ってビフが現れ驚くマーティ。

ジョージは12年前に死んでしまっていて、ロレインはビフと再婚していたのでした。

ジョージの墓の前でドクと再会し、ジョージが誰かに殺されたことを知ります。

ドクは、何者かによって別の1985年が作られてしまったのだと言い、2015年でマーティがスポーツ年鑑を買った時の袋と、ビフが持っていた杖の持ち手を見せます。

それは、2015年のビフがデロリアンで過去に戻り、過去の自分にスポーツ年鑑を渡したことを意味していました。

過去に戻り、ビフが年鑑を手にするのを阻止して元の世界を取り戻すため、年鑑を手に入れたのがいつかを聞き出すことになります。

再び1955年へ

ビフのところに戻り年鑑のことを聞き出すと、1955年の11月12日だと答えるビフ。

時計台に雷が落ちた、あの日でした。

ドクと再び1955年に向かったマーティは、ビフの行方を捜します。

街でロレインに言い寄るビフを目撃し、ビフの車に乗り込むマーティ。

そこに2015年のビフも現れ、車の運転席に。

車に戻ってきた1955年のビフは驚きながらも、未来のビフから年鑑を渡されます。

金庫に保管して誰にも口外しないよう指示し、いつかガキか科学者が現れて取り戻そうとすることも告げるのでした。

スポーツ年鑑を取り戻そうとするマーティ

車の後部座席に乗ったままガレージに閉じ込められたマーティは、ドクに助けを求めます。

ですが、ドクと入れ違いにビフが車でパーティに向かってしまいます。

幸い、年鑑は車の中だったため、何とか取り戻そうとするマーティ。

会場に着くと、以前1955年に戻った時の一連の流れを目にします。

ジョージがロレインを助けるためにビフを殴り気絶させた隙に、一旦は年鑑を取り戻したマーティでしたが、再びビフに奪われてしまいます。

↓バックトゥーザフューチャーをU-NEXTの無料トライアルで観る↓

映画バックトゥーザフューチャー2結末のあらすじネタバレ・過去に取り残されるマーティ

映画「バックトゥーザフューチャー2」の結末のあらすじをネタバレしていきます。

消えたドクはどこに?

ビフの車を追って何とか乗り込んだマーティは、ドクの助けもあって無事に年鑑を奪い返し、その場で燃やして処分します。

デロリアンに乗り込んで帰る準備をしていたドクでしたが、そこに落ちて来た稲妻がデロリアンに直撃し、ドクごと消えてしまいます。

1955年に取り残されたマーティは茫然としますが、そこに電報局の者だと名乗る男がドクからの手紙を渡しにきます。

読むと、ドクは今1885年の西部にいて無事だとのこと。

それを知ったマーティは、今まさに1985年に自分を送り返しているドクのところに急ぎます。

ちょうど送り返した直後、再びマーティがドクの前に現れ、驚いて気絶してしまうドクでした。

↓バックトゥーザフューチャーをU-NEXTの無料トライアルで観る↓



↓バックトゥーザフューチャーのDVDはこちら↓

映画バックトゥーザフューチャー2あらすじネタバレ・まとめ

映画「バックトゥーザフューチャー2」の結末までのあらすじネタバレをお届けしました。

一家の崩壊を阻止すべく未来に行ったマーティでしたが、そのことで現代に影響が出てしまいました。

過去や未来を行き来するたびに、少しずつ何かが変わってしまうのですね。

そして今度はかなり古い過去に行くようです。

結末が今から楽しみですね。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA