あらすじ

名探偵コナン純黒の悪夢あらすじ・結末でキュラソーは黒の組織を裏切る?

2016年に公開された、名探偵コナンの劇場版の20作目「純黒の悪夢(ナイトメア)」。

黒の組織やFBI、CIAなどが勢ぞろいして対決することでも、ハードな展開が予想されます。

キュラソーという黒の組織の一員もヒロインとして登場し、コナンたちとどう絡んでいくのかが見ものです。

名探偵コナン「純黒の悪夢」の簡単なあらすじからネタバレを、結末までご紹介していきます。

名探偵コナン紺碧の棺あらすじネタバレ・結末で財宝は見つけられるのか?2007年に公開された劇場版名探偵コナン「紺碧の棺」。海を舞台に伝説の女海賊が隠した宝を巡って巻き起こる事件にコナンが挑みます。名探偵コナン「紺碧の棺」の簡単なあらすじからネタバレを結末までご紹介。...

 

↓純黒の悪夢はhuluの無料トライアルで配信中↓

名探偵コナン純黒の悪夢の簡単なあらすじは?

名探偵コナン「純黒の悪夢」の簡単なあらすじを、ご紹介します。

警察庁からノックリストを奪い出した黒の組織の諜報員・キュラソーでしたが、赤井や安室の追撃により記憶を失ってしまいます。

その後、コナンと知り合ったキュラソーは子供たちと触れ合いながらも公安により保護されます。

一方、キュラソーを公安から奪還すべく動き出したジンたち。そしてそれを阻もうとする赤井や安室、コナンは東都水族館に集合し…。

ノックリストを手にして世界各国のスパイを抹殺しようとする黒の組織。

それを阻止するために安室や赤井たちが奔走します。

 

↓純黒の悪夢はhuluの無料トライアルで配信中↓

名探偵コナン純黒の悪夢のあらすじネタバレ・謎のオッドアイの女性を発見

名探偵コナン「純黒の悪夢」のあらすじを、ネタバレしていきます。

水族館に出かけたコナンたちは、記憶を失くしたオッドアイの女性と知り合います。

謎が多い女性に、黒の組織との関りを感じ取る灰原。

オッドアイの謎の女性

警察庁に何者かが侵入し、機密データを盗みます。

それに気づいた安室は車で逃げる女を追いかけますが、そこに赤井も加わりカーチェイスに。

逃げながらどこかにメールを送信する女でしたが、赤井のライフルでの襲撃をタイヤに受け、車から逃げ出します。

何とか逃げ切った女でしたが、水族館のライトを見た途端、頭を押さえながら悲鳴を上げるのでした。

 

東都水族館を歩いていたコナンと灰原は、ベンチに座っている傷だらけの女性を見つけて声をかけます。

名前などを訪ねますが、何も覚えていないようでした。

スマホは画面が割れていて、女性からガソリンの臭いもしたため、車で事故に遭ったのではないかと考えるコナン。

ポケットの中からは、5色のカラーシートも見つかります。

女性の瞳は左右の色が違うオッドアイで、駆けつけた光彦たちも興味を示します。

警察に連絡しようとすると、極度に怯えて拒絶する女性。

歩美たちが女性の知り合いを探すため、一緒に行動することになるのでした。

ベルモットが現れる

携帯で女性の写真を撮ったコナンは、写真を小五郎に送り、警察に通報して欲しいと頼みます。

連絡を受けた目暮たちが調査しますが、手がかりは見つかりませんでした。

 

その頃、ベルモットが女性を見つけ、ジンに連絡をします。

女性と一緒に行動する玄太たちでしたが、探すのを忘れて遊びに夢中になってしまいます。

博士に誘われて観覧車の列にみんなで並んでいるところに、ベルモットが近づいてきて女性に声をかけます。

ですが女性は心当たりがない素振りで無視されてしまい驚くベルモット。

その直後、玄太が柵から乗り出して下に落ちそうになってしまいます。

それを見た女性は、咄嗟に飛び降りて玄太を助けます。

その身のこなしを見て、驚くコナンや灰原。

女性は黒の組織の一員?

医務室で手当てを受けた後、再び一緒に行動しようとした一行でしたが、怯えた様子の灰原が止めます。

女性が黒の組織の一員ではないかと言う灰原

オッドアイの右目が造り物のようで、義眼として知られているラムの可能性を示唆します。

二人で話していると、玄太たちの姿が見えないことに気づくコナンたち。

子どもたちと女性は、内緒で観覧車に乗っていたのでした。

 

観覧車の中から、噴水にライトが当たり虹が出たのを見た途端、頭を押さえて苦しみながら何かを呟き出します。

その言葉を書き止める光彦。

女性が呟いた言葉は「ノックはバーボン、キール、スタウト、アクアビット、リースリング 」。

光彦からその言葉を聞いたコナンはそれが全てお酒の名前であることに気づき、組織の関係者であることを確信するのでした。

 

↓純黒の悪夢はhuluの無料トライアルで配信中↓

名探偵コナン純黒の悪夢のあらすじネタバレ・女性と黒の組織との関係は?

引き続き名探偵コナン「純黒の悪夢」のあらすじネタバレをお伝えします。

オッドアイの女性の正体とともに、記憶を取り戻すカギも突き止めたコナン。

黒の組織の策略を止めることはできるのでしょうか。

謎の女性の正体

医務室で手当てを受けた玄太たちでしたが、女性は警察病院に搬送されます。

そこで、女性の脳に生まれつきの損傷がみられることや、左目が透明で黒いカラーコンタクトを付けていたことが判明。

その後、スタウトやアクアビット、リースリングがそれぞれにジンたちよって暗殺されます。

 

ジョディから呼び出されたコナンは、スタウトたちが諜報部員で、黒の組織に潜入していたことを聞かされます。

そして、女性が黒の組織の工作員・キュラソーであることや、彼女によってノックリストが盗まれた ことも知らされるのでした。

キュラソーが搬送された病院に現れた安室(バーボン)でしたが、待ち構えていたベルッモットにより拘束されてしまいます。

拘束される安室

キュラソーのお見舞いに訪れた玄太たちでしたが、公安の風見がやってきてキュラソーの身元を引き渡すように要求される目黒。

キュラソーの壊れたスマホからデータを復元した阿笠は、最後に送信したメールに「ノックはスタウト、アクアビット、リースリング。あなたが気にしていたキール、バーボン」と書かれていたことを突き止めます。

その頃、拘束された安室と水無玲奈(キール)は、ジンたちによってノックではないかと疑われて白状するように迫られていました。

二人とも口を割らないため安室を始末しようとしたジンでしたが、赤井の助けにより逃げ出す安室。

仕方なく水無を始末しようとしますが、ムからの連絡でキュラソーから二人は関係ないというメールが届いたと知らされます。

ですがそれは、コナンが阿笠に頼んで偽装したものでした。

メールが本物かどうかを調査するよう命令されたジンは、キュラソーを奪還するため東都水族館に向かいます。

東都水族館に向かうコナンたち

お酒のキュラソーは5種類の色があることから、所持していたカラーシートと関係があることに気づくコナン。

脳の損傷から、カラーシートが記憶を呼び戻すカギであること、そしてそれが東都水族館の他色ライトだと推察 し水族館に向かいます。

 

一方、子供たちは園子に頼み込んで水族館の観覧車に乗せてもらっていました。

同時に公安の風見もキュラソーとともに観覧車に。

安室や赤井たちも、水族館に向かうのでした。

名探偵コナン純黒の悪夢の結末あらすじネタバレ・観覧車で対峙する赤井と安室

名探偵コナン「純黒の悪夢」の結末のあらすじネタバレをご紹介します。

キュラソーや黒の組織を追ってきた赤井と安室が対峙します。

キュラソーは記憶を取り戻すのでしょうか?

記憶を取り戻したキュラソー

従業員に変装して観覧車の頂上まで辿り着いた安室でしたが、そこには既に赤井が。

キュラソーを巡って対峙し戦い始める二人でしたが、そこにコナンが現れて観覧車に爆弾が仕掛けられていることを伝えます。

起爆装置の解体を安室に任せたコナン。

観覧車の目の前の5色のスポットライトを見て、キュラソーの脳こそが記憶媒体で、ライトを見ることにより記憶が戻る ことに気づくのでした。

 

コナンの推理通り、キュラソーのゴンドラが頂上に到達してライトを見た瞬間、頭を押さえて苦しみ出した後記憶を取り戻します。

その後、風見を気絶させベルモットに電話をしたキュラソーは、メールのことを聞かれて自分が送ったと嘘をついてコナンを庇うのでした。

黒の組織を阻止するコナンたち

ジンとウォッカ、キャンティとコルンはオスプレイに乗り込んで観覧車に近づき、ゴンドラをオスプレイから伸びたアームで掴みます。

ですが、ゴンドラから逃げ出したキュラソーに気づき、ゴンドラを捨てて観覧車を攻撃するよう指示するジン。

ゴンドラから逃げ出したキュラソーは、子供たちを助けるために近づいていた灰原を助けます。

灰原の言葉からシェリーだと察したキュラソーは、ジンたちが来ていることを告げ「逃げるよ、シェリーちゃん」と言い一緒に逃げます

爆弾を解体する安室に気づき起爆させようとするジンでしたが、ギリギリ間に合い解体に成功。

銃弾が観覧車に撃ちこまれてきたため、灰原に「子供たちを頼んだわよ」と言い囮になるキュラソー。

キュラソーの動きを見て、銃弾を集中させるキャンティたち。

その後、観覧車の車軸を襲撃して観覧車ごと爆破させようとしますが、赤井たちが阻止すべく動きます。

ローターの結合部を狙うため安室が爆薬の入った袋を投げて爆発させ、その光でオスプレイめがけてコナンが花火ボールを蹴り上げます。

体勢を崩したオスプレイのローターの結合部に赤井が銃弾を撃ち込むのでした。

子供たちを守るキュラソー

赤井からの襲撃を受けたオスプレイは、墜落しそうになりながらも車軸への銃撃を続けるジン。

すると、車軸から外れた片方の観覧車が水族館に向かって転がり始めてしまいます

観覧車を止めるために、コナンが伸縮サスペンダーでもう片方の観覧車と繋げようとしたのを知った安室や赤井。

それぞれにコナンが進むのを手助けし、なんとか繋げた後ボールを膨らませて防ごうとします。

それでも止まらない観覧車でしたが、そこにクレーン車に乗ったキュラソーが現れ「止まれ~!」と叫びながら観覧車に突っ込むと、クレーン車ごと押しつぶしながらも止まる のでした。

 

その後、キュラソーの遺体が身元の判別も不可能な状態で見つかります。

運ばれた後には、真っ黒こげになった子供たちがキュラソーに渡したイルカのストラップが。

記憶媒体ではないかと怪しむ風見に「記憶じゃない、思い出だよ」とつぶやくコナンでした。

↓純黒の悪夢はhuluの無料トライアルで配信中↓

名探偵コナン純黒の悪夢あらすじ・結末でキュラソーは黒の組織を裏切る?まとめ

名探偵コナン「純黒の悪夢」のあらすじネタバレを、結末までご紹介しました。

子どもたちとの出会いが、キュラソーの本当の気持ちを取り戻させたのでしょうね。

本当の友だちになれただけに、最期はちょっと切ない終わり方でした。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA