あらすじ

翔んで埼玉あらすじネタバレ結末でGACKTは手形制度を撤廃できるのか?

GACKTさんと二階堂ふみさん主演の大ヒット映画「翔んで埼玉」。

その奇抜なストーリー性に、なぜか引きこまれてしまいます。

虐げられる埼玉県人ですが、GACKTさん演じる麗は、救世主となるのでしょうか?

映画「翔んで埼玉」のあらすじネタバレを、結末までお伝えしていきます。

翔んで埼玉をU-NEXTの無料トライアルで観る


翔んで埼玉あらすじネタバレ~白鵬堂学院に潜入する救世主・麗

「翔んで埼玉」のあらすじネタバレをしていきます。

埼玉県人の救世主として東京に潜入する麗ですが、上手く潜り込めるのでしょうか。

 

その昔、埼玉は東京から理不尽な迫害を受けていました。

通行手形無しでは東京に出入りすることもできず、見つかると強制送還。

そんな埼玉に、救世主が現れます。

麗と百美の出会い

東京の超名門校である白鵬堂学院に、アメリカから編入してくる麻実麗

学院内でも埼玉県民はおろか、住んでいる都市により都会指数が決められているほどでした。

クラスメイトに連れられて、生徒会長の部屋を訪れた麗は、会長の壇ノ浦百美に出会います。

百美は都知事の息子であり、学院内では圧倒的な力を誇示していました。

 

元埼玉県民であるZ組の生徒に肩入れする麗に敵意を抱き、父の建造に麗を退学処分にするよう頼みますが、学院に10憶もの寄付をしたため無下にはできないと拒否します。

家に帰り、父の西園寺宗十郎からのビデオを観る麗。

麗は実は埼玉県民で、白鵬堂を卒業し都知事になり通行手形を撤廃させるという使命があった のでした。

麗に惹かれていく百美

ある日、百美による麗の公開処刑が行われます。

東京のヒートアイランド現象について英語で説明するように言われる麗。

流ちょうな英語だけでなく、フランス語やスペイン語、北京語までも交えて話します。

その後「東京テイスティング」なる、空気が都内のどこの都市のものかを当てるクイズに挑戦させられます。

百美の目論見も虚しく全て正解した麗に、負けを認めるのでした。

 

麗に負けて苛立つ百美に、キスをする麗

突然のことに驚きながらも、麗に惹かれていく百美

埼玉県人だとバレる麗

百美の家に招かれた麗は、壇ノ浦家の執事である阿久津翔と鉢合わせをします。

その後、遊園地に寄った百美と麗でしたが、突然サイレンが鳴り「埼玉警報だ!」と叫ぶ百美。

見ると子供を連れた家政婦のおかよが居ました。

おかよを庇っていると埼玉県人だと疑われた麗は、草加せんべいと埼玉県鳥のしらこばとを踏むように命令されます。

どうしても踏むことができず、埼玉県人だと明かしてしまう麗。

隙を見て逃げ出し「一緒に来るか?所沢に」という麗の言葉に、ついて行く百美でした。

 

百美でなくとも、惚れてしまいますよね~。

あのオーラは半端ないです。

しらこばとを踏むのを躊躇する時のGACKTさん、面白かったです。

冒頭からツッコミどころ満載でした。

 

翔んで埼玉をU-NEXTの無料トライアルで観る


翔んで埼玉あらすじネタバレ~埼玉と千葉の闘い

引き続き「翔んで埼玉」のあらすじネタバレをしていきます。

通行手形撤廃を巡って争う、埼玉と千葉が対立します。

追われる麗と百美

麗が埼玉県人だということが知れ渡り、百美と共に逃げていることに激怒する建造は、阿久津に百美を連れ戻すよう命令します。

埼玉に戻る道は封鎖されていることから、茨城を経由して埼玉に向かうと言う麗。

途中、千葉を抜けて埼玉に向かう提案をする百美でしたが、それはできないと言います。

千葉は埼玉と同じように通行手形を撤廃するための解放戦線の存在があり、見つかれば穴にピーナッツを詰め込まれ、地引き網漁を強いられるのだと説明されます。

埼玉VS千葉

鉄道で移動する麗と百美でしたが、ヌーの群れが線路を渡り始めてしまい、遅延していまいます。

仕方なく降りて逃げる二人でしたが、その途中千葉の解放戦線に捕まってしまいます。

その中には阿久津がいました。

阿久津もまた通行手形撤廃のために動いていました

 

そこに、白馬に乗った男が現れ、麗と百美は救出されます。

男は伝説の埼玉県人・埼玉デュークでした。

デュークの話では、歴代の都知事たちは闇手形を発行し、儲けた金を金塊に変えてどこかにそれを隠しているのだと言います。

その悪事を暴くことで、通行手形制度を撤廃できると考える麗。

暗殺される埼玉デューク

父親の悪事を聞きショックを受ける百美でしたが、自分が金塊を見つけ出して通行手形を撤廃するよう頼んでみると言います。

ですが突然倒れてしまい、埼玉特有の熱病「サイタマラリア」にかかっていることが判明。

血清を手に入れるために、デュークが百美を連れて東京にいくことになるのでした。

 

その頃、麗たちを取り逃がしたことで責められる阿久津。

ですが、デュークたちを始末すれば千葉の通行手形を撤廃し、東京、神奈川に継ぐ第三の都市にしてやると言われます。

そしてデュークは、殺されてしまうのでした。

 

百美は無事に家に戻り快方に向かったものの、デュークが暗殺されたと知らされた麗。

そこに宗十郎からビデオが届き、デュークが自分の弟であり、麗の本当の父親 だと告げられます。

埼玉を守るため千葉を迎え撃つ覚悟をする麗でした。

 

埼玉だけでなく、千葉や茨城のディスり具合も仕上がってましたね~。

ヌーの群れで列車が遅延って…。

 

それにしても、主演のGACKTさん始め、伊勢谷友介さんに京本政樹さんと美形揃いのキャスト。

もうそれだけで目の保養ですが、そんな美形たちが真面目にぶっ飛んだことをしているのが笑えます。

 

翔んで埼玉をU-NEXTの無料トライアルで観る


翔んで埼玉結末のあらすじネタバレ~麗は通行手形制度を撤廃できる?

「翔んで埼玉」の結末のあらすじをネタバレしていきます。

悲願の、通行手形制度撤廃を果たせるのでしょうか。

 

金塊を見つけるため家の中を探っていた百美は、隠し扉を見つけます。

中に入ると赤城山の地図がありました。

出身地対決

流山に結集した埼玉県人と千葉県人。

 

数で負けている事を知った阿久津は、YOSHIKIの旗を掲げます。

「出身地対決じゃないか」と言い放った麗は、高見沢の旗を掲げて応戦。

すると阿久津は、桐谷美玲と真木よう子を掲げ、反町隆史と竹野内豊で迎え撃つ麗。

次に小倉優子と小島よしおを出しますが「弱い!」とダメ出しをする阿久津。

市原悦子を出し、麗を唸らせるのでした。

歴代都知事の不正が暴かれる

そんな中、赤城山に行っていた百美が金塊を見つけて建造の元に帰ってきます。

そこに、埼玉と千葉の連合軍が都庁に向かって攻めてきている との知らせが入ります。

 

連合軍が集まることでメディアも集まって来ると考えた百美は、そこで歴代都知事たちの不正を全て暴露 しようとしていました。

制圧されながらも、千葉県人と埼玉県人が協力して都庁に向かいます。

途中、阿久津が囮となり麗を先に進ませる場面も。

麗が都庁に辿り着いたその時、百美は不正全て記した紙を窓からばら撒きま す。

世界埼玉化計画

逮捕される建造に阿久津が近寄ってきて、そこにデュークも現れます。

デュークを狙ったのは東京から指示を受けた神奈川の人間でした。

建造は神奈川と蜜月し、千葉の通行手形を撤廃する気などないことを悟った阿久津は、埼玉と手を組むことを決めたのでした。

最後は百美の作戦の元、見事成功させたのでした。

 

去っていくデュークは百美に通行手形を撤廃したのはまだ序章で次の計画があると言い、「日本埼玉化計画」と書かれたファイルを渡します。

そしてその後、地下に集まった百美と麗たち「世界埼玉化計画」を打ち出すのでした。

 

最後は百美が大活躍でしたが、阿久津と麗のBLシーンなど、お宝シーンも満載の作品でした。

GACKTファンはもちろんですが、エンターテイメントとして純粋に楽しめる作品です。

もちろん埼玉県民や千葉県民の方たちも、思い入れを持って観られるのではないでしょうか。

 

翔んで埼玉をU-NEXTの無料トライアルで観る


翔んで埼玉あらすじネタバレ結末でGACKTは手形制度を撤廃できるのか?まとめ

映画「翔んで埼玉」のあらすじネタバレを、結末までお届けしました。

最初から最後まで、気が抜けないほどのディスり合戦に加え、面白ワードの連続でした。

あれだけ全力で演じられると、もう笑うしかないという感じですね。

GACKTさんや二階堂ふみさん、伊勢谷友介さんなど、豪華なキャストをふんだんに使いきった感でした。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA