あらすじ

美食探偵 明智五郎1話あらすじネタバレ・明智とマグダラマリアの出会い

いよいよ1話がスタートする「美食探偵 明智五郎」。

中村倫也さん主演の他、個性的で演技派のキャストが揃ったドラマとして、既に話題中。

マンガが原作となっていますが、原作ファンにも満足のいく仕上がりなのか気になるところです。

「美食探偵 明智五郎」1話のあらすじネタバレや感想、動画配信をご紹介します。

美食探偵-明智五郎-キャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌2020年4月からスタートのドラマ美食探偵-明智五郎-。中村倫也さんが主演で、既に話題に。美食探偵-明智五郎-のキャスト相関図、原作やあらすじ、主題歌、放送日などの情報を、お伝えします。...

美食探偵 明智五郎1話のあらすじネタバレ

「美食探偵 明智五郎」1話のあらすじをご紹介します。

浮気調査の依頼

キッチンカーでお弁当屋をしている小林苺(小芝風花)の店「いちご・デリ」に、明智五郎(中村倫也)が今日も訪れます。

そこに、捜査一課の上遠野(北村有起哉)と高橋(佐藤寛太)が訪れて、明智を連れ去り…。

明智の忘れたカードとお弁当を届けるため探偵事務所を訪れた苺は、上遠野たちが明智に事件の相談をしているところに出くわします。

あっという間に事件を解決に導いた明智の元に、依頼人が。

依頼人は主婦で、夫が毎日違う食べ物の匂いをさせて帰って来ると言い浮気を疑っていました。

ランチ時間に調査するとなると自分がランチできないと断ろうとする明智でしたが、苺がお弁当を届けるということで納得。

翌日、早速調査に乗り出した明智は会社から出て来た夫を尾行し、古いアパートに住む女性の部屋に入っていくところを目撃するのでした。

依頼人の夫が殺される?

1週間後、調査結果を報告するため主婦の自宅に訪れた明智。

夫は毎日ランチタイムに1時間、アパートに住む女性の元に通っていた ことを告げます。

弁護士に依頼し、慰謝料をたっぷり貰って別れるつもりだと話す女性。

その後、お腹が空いたとつぶやくと鮭のムニエルを手早く作ってもてなしてくれます。

食べながら「悪くない」と言い、それが最上の褒め言葉だと打ち明ける明智。

帰り際「本当のあなたを自由に解き放つべきだ」と言い、去って行くのでした。

 

翌日、テレビのニュースで主婦の夫・賢治が殺されるという事件 を知り、驚く明智。

賢治は通っていたアパートの前で発見され、首を切りつけられて死亡

慌てて主婦に電話をすると運転中だと言い、血だらけの手で運転していました。

咄嗟に食事の約束を取り付け、外にいた苺の車に乗り込んで主婦の元に向かうのでした。

主婦の告白

アパートの部屋の女性を取り調べる上遠野。

女性は、自分のお店を出すのが夢で、お昼に自作の料理を試食してもらっていたのだと説明。

 

その頃明智は、主婦の待つレストランに到着していました。

主婦は「お肉が食べたい」と主張し、食事を食べながら夫が肉が嫌いで魚ばかりだったと話し出します。

美味しいとも言わない夫のために、つまらない料理を10年間作り続けたのだと続ける女性。

夫婦にとってセックスよりも食事の方が大切だと言い、自分に隠れて他の女性の美味しい手料理を食べていたのが許せなかった のだと言います。

さらに、アパートの女性とセックスはしていないと言い、夫が不能であることを打ち明けるのでした。

主婦の告白を聞いた明智は、自分がアパートの場所を教えたばかりに殺人犯にしてしまったと後悔。

すると主婦は、明智が自分を解き放ってくれたのだと感謝し、明智にキスをします。

生まれ変わったマリア

車で待機していた苺でしたが、気になってレストランに入ると明智が倒れていました。

主婦によって睡眠薬を飲まされていて、苺の応急処置でなんとか目を覚まします。

主婦が自殺を考えていることを察した明智は、苺に自殺の名所を探させてそこに向かいます。

向かった崖で主婦を見つけ自殺を止める明智でしたが、そのまま飛び込んでしまう のでした。

 

数日後、明智の元に一枚のハガキが届きます。

ハガキはモナリザの写真で「ハンサムな探偵さんへ」と書かれていたのでした。

 

その後、ホテルで上遠野と美食倶楽部の食事会に参加していた明智でしたが、殺人事件の報告に来た高橋。

ホテルの上の階で遺体が発見され、現場を見ると若い男女が死んでいました

高橋の報告で、シアン化合物が体内から発見されたことや、朝食のメニューがフレンチトースト、フルーツ、紅茶だったことも判明。

部屋をとって、扇谷百貨店の名前を出してフレンチトーストを注文する明智。

さらに宿泊者リストまで閲覧させてもらい、その中にマグダラのマリアという名前を見つけ驚きます。

その頃、林檎(志田未来)という女性とともにワインを飲んでいたのはあの主婦・マグダラのマリア でした。

林檎はマリアになぜ殺人を手伝ってくれたのかと尋ね、自分にはもう殺す相手がいないからだと言い「わたし、あの人にもう一度会いたいの」と話すのでした。

 

「美食探偵 明智五郎」1話を期間内に見逃した方は、huluの無料トライアルがオススメです。

美食探偵 明智五郎1話の感想・視聴率

「美食探偵 明智五郎」1話の感想や、視聴率をご紹介したいと思います。

美食探偵 明智五郎1話の感想

マイペースな明智のキャラクターと、それに振り回される苺のコンビが微笑ましい1話でした。

小池栄子さん扮するマグダラのマリアは、まだその全貌が見えない感じです。

悪女であることは間違いなさそうですが、今後殺人鬼と化していくその理由なども明かされていくのでしょうか。

明智とマリアの関係も、今後進展していきそうですが、なかなか焦らされそうですね。

刑事役の上遠野と高橋も個性的なキャラクターですが、もう少し出番があってもよかったのかな~と個人的には思いました。

 

2話以降も、個性的なキャストが登場するようなので、楽しみですね。

 

美食探偵 明智五郎1話の視聴率

「美食探偵 明智五郎」1話の視聴率は、10.0%でした。

  • 1話:10.0%

10%ピッタリで、好調にスタートしました。

1話からキスシーンもあり、見どころが満載だったのが功を奏したのでしょうか。

2話以降も楽しみですね。

美食探偵 明智五郎1話の見逃し動画配信は?

「美食探偵 明智五郎」1話を見逃した場合の動画配信についてご紹介します。

「美食探偵 明智五郎」の最新話は放送終了後から、期間限定でTVerやGYAO、huluで見逃し配信されています。

 

見逃し配信期間内に見逃してしまった場合にも、視聴する方法があります!

期間内に見逃した場合や1話から視聴したい人は、2週間無料トライアル があるので、無料期間中に観れば料金はかかりません。

他にも観たい作品がたくさんあるという人や、今後も見逃す心配がある人などは、解約しなければそのまま継続も可能です。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2020年4月現在

美食探偵 明智五郎1話のあらすじネタバレ感想まとめ

「美食探偵 明智五郎」」1話のあらすじネタバレ、感想や視聴率、動画配信についてご紹介しました。

1話から悪女ぶりを発揮してくれた小池栄子さん。

中村倫也さんとのキスキーンもお披露目で、この先の展開が楽しみです。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)