あらすじ

名探偵コナン紺碧の棺あらすじネタバレ・結末で財宝は見つけられるのか?

2007年に公開された、アニメ名探偵コナンの劇場版「紺碧の棺」。

海を舞台に伝説の女海賊が隠した宝を巡って巻き起こる事件に、コナンが挑みます。

あらすじや犯人、結末が気になる人は、ご覧ください。

名探偵コナン「紺碧の棺」の簡単なあらすじからネタバレを、結末までご紹介していきます。

 

↓紺碧の棺はU-NEXTの無料トライアルで配信中↓


名探偵コナン紺碧の棺の簡単なあらすじは?

https://twitter.com/sssssss_1412/status/1026369967220961281

名探偵コナン「紺碧の棺」の簡単なあらすじを、ご紹介します。

古代遺跡・海底宮殿が発見された神海島を訪れたコナンたち。そこに現れたトレジャーハンターたちがサメに襲われる事件が発生。調べていくうちに、故意にサメをおびき寄せた殺人事件であることが分かってきます。
一方、宝探しゲームに参加した玄太たちが見つけたヒントが、財宝の在処を示すものであることも分かり…。
二人の女海賊、アン・ボニーとメアリー・リードが遺したとされる財宝を巡り、蘭や園子も巻き込まれていきますが、財宝は見つかるのでしょうか?

 

海を舞台にさまざまな事件が絡み合っていきます。

海底に沈む宮殿の中には、女海賊が遺した財宝はあるのでしょうか。

 

↓紺碧の棺はU-NEXTの無料トライアルで配信中↓


名探偵コナン紺碧の棺のあらすじ・神海島で財宝を狙うトレジャーハンター

名探偵コナン「紺碧の棺」のあらすじを、ご紹介していきます。

神海島に遊びに来たコナンたちでしたが、伝説の海底宮殿や財宝の存在を聞かされます。

一方でそれを狙うトレジャーハンターによる殺人事件も発生。

神海島へ

神海島を訪れたコナンたちでしたが、手違いでホテルの予約が取れておらず、急きょ観光課の岩永が宿を確保してくれます。

神海島は、海底遺跡の海底宮殿が発見されたことで有名になった島で、財宝を探すために多くのトレジャハンターが訪れていました。

宿に向かう途中、海底宮殿らしき場所で見つかった銀の食器が本物かもしれないと話す岩永。

 

宿は美馬という漁師が経営している民宿で、偏屈な対応をされます。

その後早速、蘭と園子はダイビングに、コナンたち子供たちは観光課企画の宝探し、小五郎は地酒を飲みたいと言いそれぞれ出かけていきます。

蘭たちがダイビング用品を借りるショップには、トレジャーハンターもいました。

300年前に女海賊のアン・ボニーとメアリー・リードが遺した財宝があるとの伝説もあると聞く蘭たち。

サメに襲われたトレジャーハンター

早速インストラクターの喜美子と一緒にダイビングを楽しむ蘭たちでしたが、途中サメが現れます。

喜美子の指示に従い海面に浮上して避難する蘭と園子。

ですが、別で潜っていたトレジャーハンターの一人、田山がサメに襲われてしまいます。

 

その頃、宝探しに夢中になっていたコナンたち。

コナンの先導で、順調にヒントをクリアしていく玄太たちでした。

灰原が、ウエットスーツの人が血まみれで運ばれているのを見たため、コナンと灰原は病院に向かいます。

蘭と園子が無事なのを見て安心するものの、運ばれた田山は命を落としてしまうのでした。

田山のウエットスーツを調べたコナンは、魚の血が入ったビニール袋が仕込まれていたことを発見。

その血に誘われてサメが来たと考えられ、三人のハンターのうち田山だけが襲われたことを不審に思うコナン。

東京の事件との繋がり

それとなくビニール袋を見せて小五郎に殺人事件だと気づかせるコナン。

スーツに誰がビニール袋を仕込んだのかを探るコナンは、喜美子やショップオーナーの千夏に話を聞きますが、鍵はかけないため誰でも入れると言われます。

 

一方、東京から駆けつけた目暮たち。

松本と伊豆山に二人の男の写真を見せ、東京でコンビニ強盗がハンターの松本たちの仲間になるために指示されたと自供していることを指摘。

高木の機転により松本の指紋を採取するのでした。

 

↓紺碧の棺はU-NEXTの無料トライアルで配信中↓


名探偵コナン紺碧の棺のあらすじ・人質にとられる蘭と園子

引き続き名探偵コナン「紺碧の棺」のあらすじをお伝えします。

トレジャーハンターにより、観光館の展示品が盗まれます。

さらに蘭と園子が人質になってしまい、助けに行くコナン。

観光館から盗まれるピストルとカットラス

採取した指紋を送り、本庁からの連絡を待っていた目暮たちでしたが、そこに観光館の非常ベルが鳴り現場に急ぎます。

 

地酒を飲んでいた小五郎でしたが、通りかかった岩永から観光館で事件が起こったと聞き、無理やり自転車にまたがって一緒に駆けつけます。

現場では、海底宮殿から見つかったとされるカットラスとピストルが盗まれていて、付近には銃で撃たれた血痕も残っていました。

さらに、指紋照合の結果、松本は国際指名手配されていることが判明。

JOLLY ROGER

千夏が松本たちに逃走用のボートを貸したことも分かり、盗まれたライフルを盗まれた老人は千夏の叔父であることも分かります。

玄太たちが最後のヒントも見つけ出します。

ヒントの文字を並べて宝の在処を考えますが、行き詰ってしまいます。

コナンは美馬がトレジャーハンターだったことを指摘し、松本たちがいる場所に心当たりがないか尋ねていました。

美馬は300年前の古い地図を見せ、アン・ボニーが考えた宝の在処が示されていると言います。

ヒントの文字を書き出した光彦たちは、それを並べ替え「JOLLY ROGER」を導き出すのでした。

それは海賊たちが恐れていた海賊旗を指していて、その場所はメタンハイドレートによって沈んだ頼親島であることも突き止めるコナン。

その頃、ショップにいた蘭と園子でしたが、そこに松本たちがやってきて蘭たちを人質にとります。

サメの囮にされる園子

傷を負った喜美子が、蘭たちが松本たちに連れ去られたことを知らせに。

コナンは美馬に船を出して欲しいと頼み、阿笠博士から小型エアボンベを2本受け取ります。

 

子どもたちから知らせを受けた小五郎は、目暮に船を出して欲しいと頼みます。

その頃、腕を切られた園子は、頼親島に入るためにサメを引き付けるための囮にされていました。

なんとか蘭の助けで島の中まで逃げることができた二人でしたが、先に中に入っていた松本たちに待っているよう指示されます。

コナンは二人の女神の入り口から洞窟の中に入り込み、蘭たちを探しに。

名探偵コナン紺碧の棺の結末あらすじネタバレ・財宝は見つかるのか?

名探偵コナン「紺碧の棺」の結末のあらすじをご紹介します。

財宝を手にしようと躍起になる松本たちですが、そこにコナンが駆けつけます。

財宝は見つかるのでしょうか?

背中合わせになる蘭と園子

洞窟の奥まで進んで行くと、大きなドクロが描かれた扉が見つかります。

扉は何かの形にくり抜かれていて、そこにカットラスとピストルを嵌めこむ松本。

すると扉が開き、巨大な船が現れます。

喜んで船の中を探しに行く松本たちでしたが、宝どころか何も見つかりません。

 

ガッカリしながらも、用済みの蘭たちを手にかけて逃げようとする松本たち。

蘭と園子は背中合わせになり「蘭、後ろ任せたよ」と叫ぶ園子。

すると松本がピストルを向けてきます。

そこにコナンが現れ、ボール射出ベルトから出したボールで二人とも捕らえるのでした。

隠れていた真犯人

https://www.instagram.com/p/B2RteS4lslF/?utm_source=ig_web_copy_link

 

宝が無かったことを園子が話すと「だってさ」と隠れている人物に話しかけるコナン。

すると姿を現したのは岩永。

岩永は宝の地図を見たものの謎が解けず、それを宝探しの参加者に解いてもらおうとしたのでした。

魚の血を仕込んだのも、ライフルでトレジャーハンターを撃ったのも岩永だったのです。

そこまで話していると、地震が起きて洞窟に海水が入りこんできます。

さらに入口も塞がり逃げ場を失うコナンたち。

洞窟内に吐き出されるガスを爆発させて天井を壊し、船で脱出すると言い出すコナン。

爆発時に酸素が無くなることから小型ガスボンベを蘭と園子に渡し、自分の分もあると嘘をつくコナンでした。

アンが遺した宝

鎖を蹴り上げて火花を発生させると、大爆発が。

海水が一気に入りこんできて息が苦しくなるコナンでしたが、蘭が自分のボンベをコナンに吸わせます。

無事に海賊船は海に浮上しますが、その後メリメリと音を立てて壊れていき逃げ出すコナンたち。

アンが遺した地図は宝を示したものではなく、獄中にいるメアリーに向けた船の場所を示したものではないかと言うコナンでした。

つまり宝は、海賊船そのものだったのです。

 

↓紺碧の棺はU-NEXTの無料トライアルで配信中↓


名探偵コナン紺碧の棺あらすじネタバレ・結末で財宝は見つけられるのか?まとめ

名探偵コナン「紺碧の棺」のあらすじを、結末や犯人などとともにお伝えしました。

いつものように、派手な脱出劇を見せてくれたコナンでした。

蘭と園子の友情も再確認しましたが、できればもう少し長いシーンで見たかった気もしますね。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)