あらすじ

映画バックトゥーザフューチャーあらすじ・結末での未来のドクの運命は?

全米大ヒット映画「バックトゥーザフューチャー」の、1作目のあらすじをネタバレしていきます。

科学者のドクが発明したタイムマシンによって、過去にタイムスリップする主人公・マーティ。

タイムスリップが原因で過去が変わってしまったため、元に戻そうと四苦八苦します。

大人気シリーズの1作目である映画「バックトゥーザフューチャー」の結末までのあらすじネタバレをご紹介。

↓バックトゥーザフューチャーをU-NEXTの無料トライアルで観る↓

↓バックトゥーザフューチャーのDVDはこちら↓

映画バックトゥーザフューチャーあらすじネタバレ・過去にタイムスリップ?

ここからは映画「バックトゥーザフューチャー」のあらすじをネタバレしていきます。

ドクの発明で過去にタイムスリップしたマーティ。

ドクの発明

1985年、高校生のマーティは彼女のジェニファーとの帰り道、雷が落ちて止まってしまった時計台を保存するための募金に寄付をします。

家に帰ると、父親のジョージが友人で会社の上司でもあるビフと車のことで揉めていました。

ジョージが貸した車に乗ったビフが車をぶつけてしまったものの、気弱なジョージは文句も言えずにいたのでした。

ジョージは、母親のロレインの父がジョージを車ではねたことがきっかけとなり、結婚したのがなれそめ。

夜中、友人で科学者のドクに呼び出されてショッピングモールの駐車場に出掛けて行くと「ブラウン科学サービス」と書かれたトラックが停まっていました。

ドクの愛犬であるアインシュタインと待っていると、そのトラックの中から煙とともにデロリアンに乗ったドクが現れます。

過去にタイムスリップするマーティ

ドクはマーティにビデオを撮影させながら、デロリアンにアインシュタインを乗せ、リモコンで操作。

リモコンでスピードをあげながら140㎞に達した途端、目の前でデロリアンは消えてしまいます。

ドクは、デロリアンをタイムマシンに改造したのでした。

1分後、再び煙をあげながら凍り付いたデロリアンとともにアインシュタインが戻ってきて、実験は成功。

燃料はプルトニウムで北アフリカの過激派を騙して巻き上げたのだと説明し、未来に行こうとするドクでしたが、その過激派が追いかけてきてドクを銃殺してしまいます。

マーティは咄嗟にデロリアンに乗り込み過激派から逃走し、1955年11月5日にタイムスリップしてしまうのでした。

元の世界に戻ろうとしますが、プルトニウムが無くなってしまいデロリアンは動かなくなってしまいます。

過去の両親との出会い

とりあえずデロリアンを隠したマーティは、偶然入った店でビフにイビられているジョージに会います。

その後、ジョージの後を追って行ったマーティは、車にひかれそうになったジョージを助け、自分がひかれてしまいます。

マーティをひいたのはロレインの父で、ロレインはマーティのことを好きになってしまうのでした。

ロレインの家を出たマーティはドクの家を訪ね、ドクの作ったタイムマシンで1955年に来たことを告げて1985年に帰りたいと頼みます。

中々信用しないドクでしたが、おでこにできた傷の理由を話すとようやく信じたため、隠していたデロリアンの元へ。

ビデオの映像によってタイムマシンの構造を知ったドクは、必要な電流やプルトニウムが1955年には入手困難だと言います。

稲妻なら電流発生させられると聞いたマーティは、時計台の寄付をした時にもらったチラシを見せ、11月12日に時計台に雷が落ちることを告げるのでした。

↓バックトゥーザフューチャーをU-NEXTの無料トライアルで観る↓

映画バックトゥーザフューチャーあらすじネタバレ・過去を元通りにできる?

映画「バックトゥーザフューチャー」のあらすじを、引き続きネタバレしていきます。

過去が変わったことで、未来の自分たちの存在が危うくなってしまいます。

存在消滅危機?

1週間後の落雷に合わせて未来に帰る予定になったものの、マーティが持参した兄弟3人の写真のうち兄のデイビッドの顔が消えかかっていました。

本来ジョージがロレインの父の車にひかれるはずが、マーティがひかれてしまったことにより2人は出会うことができず、未来が変わりかけているためでした。

このままだとマーティの存在自体が消えてしまうため、2人を出会わせようと学校に行くマーティとドク。

ですがロレインはジョージには見向きもせず、マーティに恋をしてしまっていました。

1週間後にダンスパーティがあることを思い出したマーティは、そのパーティにロレインを誘うようジョージを誘導。

ですが、ビフの邪魔に遭い、ロレインはますますマーティに夢中になってしまうのでした。

ドクの未来

ドクのところに戻ると、着々と未来に帰るための計画が進んでいました。

そんな中、マーティの後をつけて来たロレインはマーティをダンスパーティに誘ってきます。

慌てたマーフィは再度ジョージを焚きつけて、ロレインの前でいいところを見せる計画を立てます。

一方、ビデオの映像を最後まで見たドクは、30年後の未来で自分の身に危険が及ぶことを察知。

マーティは全てを話して危険を回避して貰おうとしますが、未来のことを聞くことはできないと拒絶します。

仕方なくマーティは、手紙を書いてドクの上着のポケットにコッソリ入れるのでした。

結ばれたジョージとロレイン

パーティ当日、ロレインと車で乗り付けたマーティ。

ロレインに乱暴をしているところにジョージが駆けつけて助ける計画でしたが、ビフが先日の仕返しに来てしまいます。

マーティはビフの仲間に連れて行かれ、車の中でビフに襲われるロレイン。

そこに現れたビフは、予定通りマーティだと思い威勢よくドアを開けますが、相手がビフだと知り怖気づいてしまいます。

ですが、勇気を振り絞り一発でノックアウトし、その姿にロレインも恋をするのでした。

↓バックトゥーザフューチャーをU-NEXTの無料トライアルで観る↓

映画バックトゥーザフューチャー結末のあらすじネタバレ・未来のドクの運命は?

映画「バックトゥーザフューチャー」の結末のあらすじをネタバレしていきます。

いよいよ未来に戻るマーティですが、ドクの運命は?

未来に戻るマーティ

2人が無事に結ばれたことを知り安心するマーティでしたが、写真は元通りになりません。

バンドのギタリストがビフの仲間を殴って手にケガをし、演奏できないためジョージとロレインはそこでキスをすることもできなくなったからでした。

そこで、代わりにマーティがギターを演奏することになり、無事2人はキスをすることができたのでした。

2人に別れを告げ、急いでドクの元に向かったマーティ。

準備をするドクに何とか未来のことを伝えようとしますが、頑なに拒否。

しかも、上着のポケットに入れた手紙も破ってしまいます。

落雷の時間が迫る中ケーブルがはずれてしまいますが、何とか復活させてデロリアンに乗り込んだマーティは戻る時間を10分前に設定し、ドクに事前に知らせようと計画。

落雷と同時に、未来に戻っていくのでした。

変わった未来

未来に戻ったマーティは急いでドクに知らせようとしますが、デロリアンのエンジンがかかりません。

そんな中、過激派の車が横を通り過ぎて行くのに気づいたマーティは、ショッピングモールに走って行きます。

ですが、目の前で以前と同じように過激派に銃撃されて倒れるドク。

慌てて駆けつけると、起き上がって防弾チョッキを見せたドクは、ポケットからテープで貼り付けたマーティからの手紙を見せるのでした。

その後、30年後の未来に旅立つドク。

家に帰ると、ジョージは小説家として大成功していて、家もリッチに。

おまけにビフは使用人になっていました。

その後、ドクが30年後から戻り、未来のマーティに事件が起きていると告げられたマーティはジェニファーも一緒に未来に旅立つのでした。

 

↓バックトゥーザフューチャーをU-NEXTの無料トライアルで観る↓



↓バックトゥーザフューチャーのDVDはこちら↓

映画バックトゥーザフューチャーあらすじネタバレ・まとめ

映画「バックトゥーザフューチャー」の結末までのあらすじネタバレをお届けしました。

1作目が公開されてからかなり経ちますが、いつまでも色あせない作品です。

何度観返しても楽しめますし、子どもから大人まで幅広く愛されるストーリーですので、ぜひ観てくださいね。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA