あらすじ

ミスシャーロック8話あらすじネタバレ・屋上から飛び降りたシャーロックは?

いよいよ最終回を迎えた「ミスシャーロック」の8話のあらすじをネタバレしていきます。

モリワキアキラの正体が入川だと判明したものの、恋人の守谷を撃たれた和都は入川に取り込まれてしまいます。

入川の本当の目的は何なのでしょうか。

「ミスシャーロック」8話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介していきます。

ミスシャーロック7話あらすじネタバレ・シャーロックが守谷を撃つ?最終章に突入のドラマ「ミスシャーロック」の7話のあらすじをネタバレしていきます。7話では殺人ウィルスが盗まれる事件が発生。ミスシャーロック7話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介。...

↓「ミスシャーロック」を無料トライアルで観る↓

ミスシャーロックのメインキャスト

https://twitter.com/azusakkokko/status/1163622319060766720

ドラマ「ミスシャーロック」のメインキャストをご紹介します。

  • シャーロックー竹内結子
  • 橘和都ー貫地谷しほり
  • 礼紋元太郎ー滝藤賢一
  • 柴田達也ー中村倫也
  • 守谷透ー大谷亮平
  • 双葉健人ー小澤征悦
  • 波多野君枝ー伊藤蘭
  • 入川真理子ー斉藤由貴

守谷が死んでしまった時の貫地谷しほりさんの演技、圧巻でした。

そして、その後の竹内結子さんの和都を思って叫ぶ姿にも目が離せませんでした。

シャーロックと和都の関係がどうなってしまうのか、最後までハラハラです。

↓ミス・シャーロックのDVDはこちら↓

ミスシャーロック8話のあらすじネタバレ・モリワキアキラの目的は?

「ミスシャーロック」8話のあらすじネタバレをご紹介していきます。

指名手配されるシャーロック

空き缶を的に、拳銃を撃つ練習をする和都がいました。

そばには入川がいて「悪いのはあなたじゃない、あなたのお友達」と言うと「友達じゃない、殺人犯」と涙を流しながら答える和都。

捜査本部では守谷殺害の容疑者としてシャーロックを指名手配することが告げられ、悲痛な思いを抱える礼紋に退職願を渡して去る柴田

シャーロックの部屋を訪れた入川に「モリワキアキラ」と名を呼ぶと「わたしのこと思い出してくれてよかった」と答えます。

目的は何かと尋ねると「犯罪誘導理論の実証よ」と答えた入川は、世界中の人、特にシャーロックに自分の理論が正しいことを証明するのだと説明します。

さらに、和都についてのヒントだと言い、ヒント1は自分以外の声は和都には届かないこと、ヒント2は和都は世界中で有名になるのだと告げる入川。

入川の狙いは超小型核弾頭?

入川のクリニックに侵入したシャーロックは、パソコンの中のファイルにあった榊原邦夫について調べるよう、健人に依頼するシャーロック。

刑事をやめて父親の清掃会社に転職した柴田の元を訪れたシャーロックは、柴田から奪った拳銃を返します。

その後、健人の調べで榊原邦夫東大の原子物理学の教授で、5年前に大手企業からプルトニウムに関する実験データを盗み服役していたことが判明

その後、肺を患いたびたび吐血し、半年前に刑務所内で死んでいました。

榊原は盗んだデータを使って手で持ち運べるほどの超小型核弾頭製造しようとしていて、理論上は完成していたと思われましたが、榊原本人が逮捕前に設計書は処分したとのこと。

それを聞いたシャーロックは、入川がその設計書を手に入れて和都をテロリストに仕立てるつもりだと気づきます。

設計書を探すシャーロック

シャーロックがクリニックに侵入したことを知った入川でしたが、パソコンの中も探った形跡があることで笑みを浮かべます。

川は、シャーロックを使って榊原が遺した設計書を手に入れようとしていたのでした。

一方、健人は公安にマークされているため、身動きが取れない状態に。

その頃、入川は和都とともに捜査本部を訪れ、シャーロックがクリニックに侵入したことや、パソコンからデータを盗んだことなどを報告していました。

そしてそれらはシャーロックをおびき出すための罠だと言い、神奈川医療刑務所に次の犯罪計画に必要な物を探しに現れるはずだと伝えるのでした。

和都に、設計書が手に入ったらシリアにいる仲間に届けるよう指示する入川

「それは守谷さんの、先生の、世界のためになるんですよね」と聞き「シャーロックを葬ることもできますか?」と尋ねるのでした。

設計書を発見?

神奈川医療刑務所に侵入したシャーロックは、榊原が拘置されていた部屋に入り込み、吐血する榊原を想像します。

何かを思いついたシャーロックが部屋の壁にルミノールを吹き付けてブラックライトを当てると、文字が浮かび上がってきます。

榊原は吐血した際の自分の血で、壁に設計書を書き残していた のでした。

部屋の外では刑事たちがシャーロックを確保するため待機していました。

ですが、部屋から出たシャーロックは刑事たちにビンを見せて脅し、わざと落としてひるませた隙に逃走。

その様子を離れたところでうかがっていた入川は急いで部屋に行きライトを当てますが、そこには「YOU LOSE」の文字が

刑務所から出ると、礼紋と柴田が車で待ち構えていました。

驚くシャーロックでしたが素直にお礼が言えないでいると、礼紋が「どういたしまして」と言い、柴田も「そんな何回も言わなくてもいいよ」と言います。

「まだ一回も言ってない…ありがとう」と照れ臭そうに言うと、笑みを浮かべる2人。

ミスシャーロック8話の結末は?飛び降りたシャーロックは?

「ミスシャーロック」8話の結末のネタバレをご紹介します。

シャーロックと対峙する和都

入川に電話をしたシャーロックは「ライヘンバッハビルで。交換だから」と告げます。

その後、和都をドックに残し、ライヘンバッハビルの屋上で対峙したシャーロックと入川。

USBを見せながら和都の居場所を尋ねますが「犯罪誘導理論の実証が終わったら返してあげる」との答えが返ってきます。

そこに和都が現れ「ごめんなさい先生、決着をつけるまでシリアには行けません」と拳銃をシャーロックに向けます。

「あなたには歴史に名を残してもらおうと思ったけど…いいわ」と答える入川。

礼紋も現れて和都を止めますが、シャーロックは自ら和都に近づいていきます。

「いいよ。あんたになら撃たれても構わない。和都は私の友達」と言いながら拳銃を持つ和都の手に自分の手を重ねるシャーロック。

すると、共鳴意識が抵抗し和都が震え始めます。

入川と飛び降りるシャーロック?

「3つ数えたらあなたちゃんと撃てるから」と言い「一つ、二つ」とカウントし始める入川。

「みっ…」と言いかけた瞬間、礼紋が空に向かって空砲を撃ち、シャーロックは入川に抱き着きます。

「和都、これで自由になれる」と微笑んだ後、入川と一緒に屋上から飛び降りるシャーロック。

「シャーロック!」と泣き叫ぶ和都でした。

その後、女性2人が死亡との新聞記事を読む健人の姿が。

221Bでシャーロックから貰ったコートを手にしていた和都は、君枝に別れを告げて部屋を出ます。

外には礼紋と柴田の姿があり、守谷の死因がウィルスによるものだったことを話していました。

立ち去ろうとする柴田に「ゴンドラを無断で使ってクビになったんだろう」と言い、退職願を返す礼紋。

 

いつものシャーロックのコートを着た後ろ姿の女性が、川で佇む和都に近づいて行くのでした。

↓「ミスシャーロック」を無料トライアルで観る↓

↓ミス・シャーロックのDVDはこちら↓

ミスシャーロック8話の感想・考察

「ミスシャーロック」8話の感想や、考察をご紹介したいと思います。

最終回となる8話では、シャーロックのかわいい一面が散りばめられていました。

君枝から「しっかりしなさい」とぶたれた時のシャーロックは、母親に叱られた子どものような表情でした。

逃走を助けてくれた礼紋と柴田に、中々お礼を言い出せないでいる姿もかわいかったです。

さらに、ラストで和都に「いいよ」と自分を撃つように促す声も優しく、いつもとは違う表情でしたね。

 

最後、黒幕である入川とともに飛び降りたシャーロックは、どうなってしまったのでしょう?

毛布にくるまれて救急車で運ばれたシーンでは、シャーロックのコートがチラ見えしていましたし、健人が見ていた新聞にも「女性2人死亡」と書かれていました。

ここまでは「え!死んじゃったの?」となるのですが、最後の最後に、和都に近づいてくる女性は足元だけでしたが紛れもなくシャーロックでした。

礼紋と柴田の会話で「ゴンドラを勝手に使った」とあるので、ライヘンバッハビルに清掃用のゴンドラを待機させていたのでは?と想像できます。

和都が入川に洗脳されていて、入川がこの世からいなくならない限り洗脳は解けないような口調だったので、死んだことにしたのでしょうか…。

ハッキリした真相は分かりませんが、生きていて和都とまた暮らして欲しいというのが願望ですね。

↓「ミスシャーロック」を無料トライアルで観る↓

ミスシャーロック8話の動画配信は?

https://twitter.com/hulu_japan/status/986208340509208576

「ミスシャーロック」の8話の動画配信をご紹介します。

「ミスシャーロック」は、Huluのオリジナル配信ドラマです。

視聴したい方は、まずはHuluの2週間無料トライアルに登録 することをオススメします。

1話~8話まで何度見返しても楽しめる作品なので、ぜひ映像で楽しんで欲しいと思います。

無料期間中に観れば料金はかからないので、ミス・シャーロックを最後まで視聴することができちゃいますね。

↓ミス・シャーロックを無料トライアルで観る↓

ミス・シャーロック以外にも観たい作品がたくさんあるという人は、解約しなければそのまま継続も可能です。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2020年6月現在

ミスシャーロック8話あらすじネタバレ・まとめ

「ミスシャーロック」8話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

最終回の結末で入川を道連れにしたシャーロックでしたが、きっと生きているのだと信じています。

シリーズ化も望む声が多いですが、今後の続編にも期待したいですね。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)