あらすじ

名探偵コナン迷宮の十字路あらすじネタバレ・平次の初恋の相手は誰?

名探偵コナンの劇場版7作目にあたる「迷宮の十字路」のあらすじをネタバレしていきます。

東京・大阪・京都で起きた殺人事件を、平次とともにコナンが解き明かしていきます。

短時間ですが新一の姿に戻るシーンもあり、ファンにとっても見どころです。

映画名探偵コナン「迷宮の十字路」の簡単なあらすじからネタバレを、結末までご覧ください。

名探偵コナンゼロの執行人あらすじネタバレ・結末でカプセル墜落は防げる?名探偵コナンの劇場版「ゼロの執行人」。ラストのコナンと安室とのアクションシーンも話題。映画名探偵コナン「ゼロの執行人」の簡単なあらすじからネタバレを結末までご紹介。...
名探偵コナン異次元の狙撃手あらすじネタバレ・結末で真犯人を狙撃する昴の正体は?名探偵コナンの劇場版「異次元の狙撃手」。世良やFBIメンバーも登場し、目暮たちと捜査を進めていくあらすじです。名探偵コナン「異次元の狙撃手」の簡単なあらすじからネタバレを結末までご紹介。...

↓名探偵コナン迷宮の十字路はhuluの無料トライアルで配信中↓

↓迷宮の十字路のDVDはこちら↓

名探偵コナン迷宮の十字路の簡単なあらすじは?

名探偵コナン「迷宮の十字路」の簡単なあらすじを、ご紹介します。

東京・大阪・京都で計5人の男が殺害される事件が起き、盗賊団の源氏蛍のメンバーであることが判明。合同捜査が行われる中、小五郎は京都の寺からの依頼の為、コナンや蘭と京都へ。

コナンは平次と合流し、協力して事件を解明していくが…

お馴染みの平次とのコンビで推理を進めていくコナン。

舞台も京都とあって、映像や音楽にも風情が感じられます。

↓名探偵コナン迷宮の十字路はhuluの無料トライアルで配信中↓

名探偵コナン迷宮の十字路のあらすじネタバレ・盗賊団源氏蛍

名探偵コナン「迷宮の十字路」のあらすじを、ネタバレしていきます。

源氏蛍のメンバーが殺害される

東京で3人の男が、面をつけた何者かに弓や刀で殺害されます。

その後、大阪でも1人、京都でも1人の男が殺害され、いずれも盗賊団の源氏蛍のメンバーであることが判明し、合同捜査本部が立てられることに。

一方、小五郎は京都にある山能寺の竜円から依頼を受け、コナンたちと寺に向かっていました。

京都に着き、早速寺に行くと、住職の円海の他、古美術商の桜、能役者の水尾、古書店店主の西条も来ており、いずれも剣道仲間だとのこと。

肝心の依頼の内容はというと、本堂の薬師如来が8年ほど前に盗まれてしまい、差出人のない手紙が送られてきたのでした。

中には「この絵の謎を解けば仏像の在り処が判る」との手紙とともに、富士山や鶏などの奇妙な絵が入っていました。

平次の初恋相手?

大阪で殺された男が知り合いだった平次は、捜査をしている時に偶然ひったくりに遭った舞妓を助けます。

源氏蛍が関わっていると考えたコナンは五条大橋を訪れますが、そこで平次と再会。

その頃、和葉と待ち合わせて京都見物をしていた蘭と園子でしたが、和葉から平次の初恋の話を聞かされます。

8年前に京都の寺で見かけた、着物を着て手毬唄を唄っていた年上の女の子が気になっていて、その女の子が落としていったと思われる水晶玉を今でも大切にしている平次。

その後、鞍馬寺を訪れたコナンと平次は何者かに弓矢で狙われますが、取り逃がしてしまうのでした。

6人目のメンバー

夜、竜円たちに誘われてお茶屋を訪れた小五郎たち。

そのお座敷にいたのは、昼間に平次がひったくりから助けた舞妓・千賀鈴でした。

夜の9時まで仮眠すると言っていた桜でしたが、女将が起こしに行くと納戸で殺害されていました。

納戸の中は物色した形跡があるものの、外部からの物盗りではなく知り合いの犯行だと推理するコナンたち。

コナンと平次は桜の古美術店を調べに行き、そこで発見した義経記から桜が源氏蛍のメンバーの伊勢三郎だと判明するのでした。

 

↓名探偵コナン迷宮の十字路はhuluの無料トライアルで配信中↓

名探偵コナン迷宮の十字路のあらすじネタバレ

名探偵コナン「迷宮の十字路」のあらすじネタバレをお伝えします。

再び襲われる平次

和葉とバイクで帰っている最中に、面をつけた男に再び弓矢で襲撃される平次。

公園の林の中まで追いかけて行くと、木刀を持った犯人は平次にも木刀を投げて勝負を挑んできます。

打ち合っている途中で木刀を短刀に持ち替えた犯人は、平次のわき腹を斬りつけた際に落ちた水晶玉を拾おうとします。

目がかすんできた平次は、短刀に毒が仕込んであることに気づきますが、そこに和葉が大声で警察を呼びながら、靴下に仕込んだ石を投げつけて撃退。

病院に運ばれて入院する平次でしたが、襲われた凶器は桜を殺害した物と同一であることが判明します。

初恋相手は千賀鈴?

病院を抜け出した平次はコナンとともに、竜円と西条、水尾を呼び出してアリバイとともに弓をやっているかも尋ねますが、やっていないとのこと。

そこに千賀鈴もやってきて、帰る際に京都の道を思い出そうとして平次が8年前に聞いたのと同じ手毬唄を唄います。

初恋相手が千賀鈴だと思い込む平次でしたが、歌詞の中の「姉さん」を「嫁さん」と唄っていた違いにも気づくのでした。

その直後、阿笠博士に連れられた灰原たちと合流し、六角堂で迷子になっていた玄太をメガネで捜索。

その際に、犯人が凶器を発信機のついたペットボトルに入れて川に流して後に回収し、その凶器で平次を襲うことで、桜殺害の容疑者から外れようとしたことに気づくのでした。

絵が示すものは?

その頃、和葉は犯人の証拠を探すために平次が襲われた場所を訪れ、面の欠片を見つけていました。

千賀鈴について調べた白鳥は、千賀鈴の母親が未婚の母で既に病死していて、父親らしき人物からお金が送られてきていることを説明します。

さらに、手紙の中にあった絵が、京都の通りを示していることにも気づき、そこに「玉」という文字を見つけるのでした。

平次が初恋相手と出会った場所が山能寺だと気づいたコナンは、水晶が盗まれた仏像の白毫であると推理。

8年前に源氏蛍が仏像を盗んだ際に落とした物で、それを平次が持っていることを知ったため、狙われたのでした。

絵は、盗賊団の首領が息を引き取る際にメンバーに配ったものでしたが誰も謎は解けず、桜は真犯人の剣の腕を見込み、他のメンバーを殺害させて山分けしようと企みます。

ですが、結局仲間割れしたのでした

↓迷宮の十字路のDVDはこちら↓

名探偵コナン迷宮の十字路の結末あらすじネタバレ

名探偵コナン「迷宮の十字路」の結末のあらすじネタバレをご紹介します。

平次に変装するコナン

仏像があると思われたぶ佛光寺へ行くものの犯人から和葉を拉致したとの電話がかかってきて玉龍寺に向かおうとしますが、傷が治っていない平次はその場に倒れてしまいます。

玉龍寺に現れた平次は、和葉を拘束する犯人と対峙し、西条であることを指摘すると面を外して顔を見せる西条。

西条が弓をやっていることは「矢枕」という弓用語を使っていたことから気づいたのでした。

西条は義経流の道場を作るためにお金が必要だったため仏像を独り占めしようとし、竜円に手紙を届け小五郎に謎を解かせようと画策。

この寺の中に仏像があることを指摘して和葉を解放させた平次でしたが、逃げようとすると手下も現れます。

さらに、平次ではないと気づいた和葉。

灰原の薬で風邪を引いた状態になり白乾児を飲んで新一に戻ったコナンだったのです。

初恋の相手は?

そこに病院から抜け出した平次が駆けつけ、和葉と寺の中に逃げ込み、箪笥に隠してある刀を見つけようとします。

一旦森に隠れていたところで蘭に遭遇した新一でしたが、戻りそうになって再び姿を消します。

箪笥が京都の通りを表していて、弁慶石の場所に刀があることまでは分かりますが唄を思い出せない平次。

すると和葉が手毬唄を唄い始め、その場所から村正を手にした平次は屋根の上で西条と対峙。

そこに小学生に戻ったコナンが現れ、手下の放った弓を足場にして宙に飛んだ状態で射出ベルトからボールを蹴って西条の小太刀を吹き飛ばしたところを、平次が仕留めるのでした。

飛びあがった際に、玉龍寺が「玉」の文字になっていることに気づいたコナンは、「、」の位置に仏像があることを見抜き寺に戻します。

帰り際、和葉が手毬唄の「姉さん」を「嫁さん」と間違えて唄っていることを指摘すると、平次と京都の親戚の家に行って着物を着せられたことを話す和葉。

「やっと逢えたっちゅうわけか」とつぶやく平次でした。

一方、蘭もまた、新一に遭遇した際に顔を拭いたハンカチの汚れを見て、夢ではなく新一に逢えたことを実感するのでした。

 

↓名探偵コナン迷宮の十字路はhuluの無料トライアルで配信中↓

名探偵コナン迷宮の十字路あらすじネタバレ・まとめ

名探偵コナン「迷宮の十字路」のあらすじネタバレを、結末までご紹介しました。

コナンと平次のコンビ、安定感ありますよね♪

平次の初恋相手が和葉だったと分かった時の、平次の表情もキュンとします。

蘭も新一に逢えてよかったですよね。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)