あらすじ

名探偵コナン異次元の狙撃手あらすじネタバレ・結末で真犯人を狙撃する昴の正体は?

2014年に上映された、名探偵コナンの劇場版「異次元の狙撃手」。

世良やFBIメンバーも登場し、目暮たちと一緒に捜査を進めていくあらすじです。

結末では、犯人との対峙シーンでのアクションなども見られるのでしょうか。

名探偵コナン「異次元の狙撃手」の簡単なあらすじからネタバレを、結末までご紹介していきます。

名探偵コナン戦慄の楽譜あらすじネタバレ結末で犯人を止めたアメイジンググレイス名探偵コナンの劇場版「戦慄の楽譜」。犯人が仕掛けた爆弾を止めることはできるのかが見ものです。名探偵コナン「戦慄の楽譜」の簡単なあらすじからネタバレを、結末までご紹介していきます。...
名探偵コナン純黒の悪夢あらすじ・結末でキュラソーは黒の組織を裏切る?名探偵コナンの劇場版の純黒の悪夢(ナイトメア)。黒の組織やFBI、CIAなどが勢ぞろいして対決することでもハードな展開が予想されます。名探偵コナン純黒の悪夢の簡単なあらすじからネタバレを、結末までご紹介。...

↓名探偵コナン異次元の狙撃手はhuluの無料トライアルで配信中↓

↓ 異次元の狙撃手のDVDはこちら↓

名探偵コナン異次元の狙撃手の簡単なあらすじは?

名探偵コナン「異次元の狙撃手」の簡単なあらすじを、ご紹介します。

ベルツリータワーのオープニングセレモニーで、不動産会社の社長が狙撃されて殺される事件が発生。
FBIと警視庁で合同捜査が始まり、容疑者として元ネイビーシールズ隊員のハンターが捜査されることに。
その後も、次々に狙撃事件が起きますが、3人目の被害者はハンターでした。

犯人はハンターとは別人だったのか、戸惑いながらも捜査を進めていくコナン。

今回は、FBIとの合同捜査とあって、ジョディやジェームズ、キャメルなどのお馴染みのキャラクターも登場します。

そして、一番の見どころは沖矢ですね。

 

↓名探偵コナン異次元の狙撃手はhuluの無料トライアルで配信中↓

名探偵コナン異次元の狙撃手のあらすじネタバレ・連続狙撃事件を追うコナンたち

名探偵コナン「異次元の狙撃手」のあらすじを、ネタバレしていきます。

ベルツリータワーで男性が遠方から狙撃される事件が起き、その容疑者としてFBIが追っているハンターが浮上。

犯行はさらに続くのでしょうか。

ベルツリータワーで狙撃事件

鈴木財閥が建設した、ベルツリータワーのオープニングセレモニーに招待されたコナンたち。

その時、向かい側のビルからこちらを狙うライフルを目撃したコナンでしたが、直後に外国人客を案内していた不動産会社の社長・藤波が射殺されます

狙撃の腕から黒の組織の犯行を疑ったコナンは、すぐさまスケボーで犯人を追跡。

途中気づかれて反撃されますが、そこにバイクで通りかかった世良がコナンを助けて後ろに乗せ、一緒に尾行を続けます。

さらに警察も加わりますが手榴弾で反撃されてしまい、逃走。

埠頭まで追い詰め、そこにFBIのジョディたちもやってきますが、結局逃げられてしまうのでした。

容疑者は元ネイビーシールズのハンター

FBIと警視庁の合同会議が行われ、容疑者にティモシー・ハンターという元ネイビーシールズの隊員が挙げられます

ハンターは狙撃の名手で、シルバースターという勲章まで授与した英雄でしたが、武器を持たない民間人を射殺した容疑をかけられてしまいます。

証拠不十分で釈放されたものの、その後の戦闘時に頭に銃弾を受けてしまったのでした。

一命は取り止めたものの除隊し、自身も破産した他、婚約破棄が原因で妹が自殺、妻もノイローゼから薬物で亡くなるなど不幸が続いたハンター。

その後、ハンターやその家族を執拗に追い記事にしたウッズという記者が射殺される事件が起き、ハンターが容疑者として追われていたのでした。

藤波を狙撃した現場には薬莢とサイコロが置かれていました。

薬莢はハンターが愛用するライフルと同じもので、サイコロは4の目が。

さらに殺された藤波は、ハンターに高額の不良物件を売りつけて破産に追い込んでいたことも判明。

世良は、同級生の親戚が藤波との結婚話が持ち上がり、身辺調査をしていたのだと言います。

他にも、ハンターの交戦規程違反を告発した元大尉・ジャック・オルツや、その証人の元陸軍・ビル・マーフィー、ハンターの妹の元婚約者の森山仁の命が狙われていると推理するジェームズたち。

2人目の被害者

ハンターが日本で協力を得ると思われる人物を挙げるジェームス。

元ネイビーシールズ海軍兵でハンターの狙撃の教官でもあったスコット・グリーン、元海兵隊でハンターに命を救われたこともあるケビン・吉野、元横須賀基地司令官で米軍の相談相手も務めるマーク・スペンサーの3人。

3人それぞれにハンターについて話しを聞きますが、協力はしていないと答えます。

一方、森山の顔に見覚えがあった世良は図書館で調べて住所を突き止め、コナンと共に森山を訪ねます。

車で帰宅してきた森山でしたが、そこを狙撃され殺されてしまう のでした。

狙撃現場には、今回も空の薬莢と3の目のサイコロが。

ハンターが恨んでいる人物が狙撃されたことから、ハンターの犯行の可能性が濃厚に。

そんな中、ハンターが射殺されてしまいます

 

↓名探偵コナン異次元の狙撃手はhuluの無料トライアルで配信中↓

名探偵コナン異次元の狙撃手のあらすじネタバレ・真犯人は他に?

引き続き名探偵コナン「異次元の狙撃手」のあらすじネタバレをお伝えします。

容疑者であるハンターが射殺されてしまいます。

真犯人は誰で、その目的とは?

真犯人に自分の狙撃を依頼?

今までよりも近距離の150M先から狙撃されたにも関わらず、お互いに1発ずつ外した後ハンターが射殺されていました

狙撃地点からは、空薬莢と2の目のサイコロが見つかります。

ハンターの日記からは、何者かが自分の獲物である藤波と森山を狙撃してしまったことが判明

次の目は1だと考えられるものの、ハンターが犯人でないとすれば誰が狙われるのかも分からない状態に。

 

ハンターを病理解剖した結果、強い鎮痛剤を服用していたことが分かります。

さらに頭部MRIにより脳幹の近くに8年前に受けた銃弾の破片が見つかり、それにより頭痛があった上に目もあまり見えなかったと思われました。

これらのことから日本で起きた狙撃はハンターの物ではないと気づいたコナンは、マーフィーが次に狙われると推察。

新幹線で移動中のマーフィーを狙うことが分かり、狙撃ポイントに行き妨害しようとするものの逆に狙われてしまいます。

駆けつけた世良がコナンを庇い撃たれてしまい、その隙にマーフィーも射殺されてしまう のでした。

犯人に呼び出されるウォルツ

ハンターはこれまでの狙撃に加えて、自分の狙撃も依頼していたのでした。

そうすることで、次に狙うマーフィーから捜査の目を逸らそうとしたハンター。

ですが、狙撃ポイントに空の薬莢とともに置かれていたサイコロの目は1ではなく5でした。

 

その頃、次の標的であるウォルツは何者かから電話を受けた後姿を消します。

ウォルツは犯人から浅草に呼び出されていましたが、裏をかいて犯人の狙撃ポイントを狙える場所にライフルを持ってスタンバイしていたのでした。

 

目を覚ました世良の見舞いに訪れたコナンたち。

子供たちの作ったジオラマを見てこれまでの狙撃ポイントが正五角形を成していることに気づき、次の狙撃ポイントを推察し向かいます。

真犯人がベルツリータワーに出現

ビルからベルツリータワーを見たコナンは、狙撃ポイントの正五角形にサイコロの目を合わせると星の形になることに気づきます。

星はシルバースターを示していると思われ、ベルツリータワーの第一展望台を見ると、そこには犯人がライフルを構える姿がありました。

犯人はケビン・吉野 でした。

その頃、吉野によって罠にはめられて呼び寄せられていたウォルツは、吉野を狙撃しようと窓に近づきます。

ウォルツを狙う吉野でしたが気づいたコナンはサッカーボールをウォルツめがけて蹴り、狙撃を阻止

その直後、浅草スカイコートから何者かが吉野を狙撃するのでした。

 

↓ 異次元の狙撃手のDVDはこちら↓

名探偵コナンの結末あらすじネタバレ・犯人を狙撃した昴の正体は?

名探偵コナン「異次元の狙撃手」の結末のあらすじネタバレをご紹介します。

歩美を人質にする吉野でしたが、蘭までもが巻き込まれてしまいます。

コナンは助けることができるのでしょうか。

そして、昴の正体は?

吉野を狙う昴

浅草スカイコトートに居たのは昴でした。

サイコロの謎に気づいた昴が、先回りして待ち構えていたのです。

ハンターから、浅草スカイコートからベルツリータワーが狙えるのはただ一人、シルバーブレッド(赤井秀一)だけだと聞かされていた吉野。

死んだと聞いていたため驚きますが、ハンターとの約束を思い出します。

ハンターの活躍に嫉妬したウォルツは偽の告発をした上に、マーフィーにハンターを戦地で狙撃させていたのでした。

何度もハンターに命を救われた吉野は、恩を返すために今回の犯行を実行したのでした。

 

子供たちとともにベルツリータワーに居た蘭と園子。

そこにコナン指示でジョディたちも駆けつけます。

吉野はタワー内を停電させ、暗視スコープを装着して蘭たちに近づき歩美を人質に

昴の正体

コナンからの指示で灰原たちはモスキートーンを使い吉野の居場所を特定し、LEDライトで目をくらませている隙に歩美を逃がすことに成功します。

ですが無謀にも向かって行き、撃たれてしまう蘭。

コナンは急いで伸縮ベルトを使いビルの上高く飛び上がり、ベルツリータワーに向けて花火ボールを蹴ります。

その光に目がくらんだ吉野を再び昴が狙撃して見事銃を弾き、蘭が空手で打ちのめすのでした。

その後、昴はジェームズに犯人を鎮圧したことを連絡します。

ジェームズがジョディたちからも連絡がきたことを伝えると、喉元の変成器のスイッチを切った昴は「了解」とひと言。

その声は赤井秀一のものでした。

 

↓名探偵コナン異次元の狙撃手はhuluの無料トライアルで配信中↓

名探偵コナン異次元の狙撃手あらすじネタバレ・結末で真犯人を狙撃する昴の正体は?・まとめ

名探偵コナン「異次元の狙撃手」のあらすじネタバレを、結末までご紹介しました。

昴の正体が赤井だと判明した作品でした。

コナンとの連携も相変わらずで、カッコよかったです。

コナンファンからも支持の高い作品で、何度見ても楽しめます。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)