名探偵コナンの劇場版10作目となる「探偵たちの鎮魂歌」のあらすじをネタバレしていきます。
コナンはもちろん、平次や怪盗キッドも大集合して事件に挑みます。
爆破を止めることができるのでしょうか。
映画名探偵コナン「探偵たちの鎮魂歌」の簡単なあらすじからネタバレを、結末までご覧ください。
↓名探偵コナン探偵たちの鎮魂歌はhuluの無料トライアルで配信中↓
名探偵コナン探偵たちの鎮魂歌の簡単なあらすじは?
完璧なんてこの世にはねえよ…
絶対どこかで歯車が噛み合わなくなる。そのまま無理矢理動かして何もかもダメにするか、一度リセットして正常に戻すかはその人次第。アンタは怖かっただけだよ…リセットするのがな!!!!
#探偵たちの鎮魂歌 pic.twitter.com/Veypht2LUQ— ♡ (@luv54m) December 22, 2013
名探偵コナン「探偵たちの鎮魂歌」の簡単なあらすじを、ご紹介します。
依頼を受けた小五郎がコナンたちとともに、横浜のミラクルランドを訪れます。依頼人の高田からミラクルランドのフリーパスIDを受け取り遊びに行く中、コナンと小五郎だけがホテル内の部屋に残るよう指示されます。
12時間以内に事件を解決しなければ、全員のフリーパスIDを爆破すると言われ…
劇場版の10作目となる作品で、平次やキッドなど、多くのキャラクターが勢揃いした作品です。
ラストのハラハラ感も最後の最後まで楽しめます。
↓名探偵コナン探偵たちの鎮魂歌はhuluの無料トライアルで配信中↓
名探偵コナン探偵たちの鎮魂歌のあらすじネタバレ・
~作品紹介~
「探偵たちの鎮魂歌」
ミラクルランドに招待されたコナン達。謎の依頼人からの事件の解決を任されるコナンと小五郎。制限時間以内に解決しなければ蘭たちの命が危ないことを知る。果たして事件の真相にたどり着くことはできるのか? pic.twitter.com/nlEJdJEIkJ— レイトンVSコナン @から紅の教授 (@Leiton48691) July 31, 2020
名探偵コナン「探偵たちの鎮魂歌」のあらすじを、ネタバレしていきます。
小五郎への依頼内容は?
依頼の連絡を受けた小五郎は、コナンたちを連れて横浜に新設されたテーマパーク・ミラクルランドを訪れます。
依頼人の秘書の高田に案内されたのは、敷地内にあるホテル・レッドキャッスルホテルのスイートルーム。
蘭や少年探偵団にミラクルランドのフリーパスIDが配られ、小五郎やコナンも装着します。
早速、みんなで遊びに行こうとすると、コナンは部屋に残るように言われ不審に思うコナン。
部屋に残った小五郎とコナンにモニター越しに話しかけた依頼人は、小五郎で依頼したのは5人目だと告げます。
竜という知り合いの探偵をモニターに映し出すものの、解決できなかったから用はないというと、腕にはめたIDがカウントし始め、爆発してしまうのでした。
今夜の10時までに事件を解決するように指示し、できなければ小五郎たちのIDは爆破すると言う依頼人。
さらに、蘭たちのIDにはミラクルランドに入場した瞬間、一定エリアから出ると爆発する仕組みもプラスされていると言われます。
怪盗キッド登場?
https://twitter.com/blackroseheaven/status/1246015930896805891
「TAKA 3ー8」というヒントの他、連絡用の携帯を渡された小五郎とコナンはすぐに捜査を始めます。
灰原に事情を話し、蘭たちを外に出さないよう指示するコナン。
ヒントから高島町の3丁目を訪れると廃業になったホテルがあり、中に住み込んでいるという男から、真っ白な大きい鳥が飛んできたことがあったと聞き出します。
同じ日に変な新車が停まっていて、夕方にはボロい車に変わっていたとのこと。
通気口から地下の部屋に入ると、中には目出し帽とガバメントの入ったバッグが。
そこに刑事たちが現れたかと思うと空を飛ぶキッドの姿も見え、小五郎とコナンたちはキッドの仲間だと捕まってしまうのでした。
小五郎が拘束されたと聞き、目暮が駆けつけます。
深山商事の美術館の宝石を盗むと予告状があったものの、グレードアップしたセキュリティによって盗まれずに済んだと説明する中森。
和葉も人質?
渡された携帯に依頼人から電話があったかと思うとなぜか新一の名前を呼び、夜のカフェテラスに行くよう指示されます。
スーパースネークに乗りたいと言い出した子供たちとともに列に並ぶものの、エリア外に出てしまうため乗ることはできません。
仕方なく、一人で並んでいると言い蘭たちを食事に行かせ、順番を譲って時間稼ぎをする灰原。
そこに、レッドキャスルでのパーティーに出席予定の園子が現れ、蘭をホテルのケーキバイキングに誘っていると和葉と遭遇。
一方、捜索をしていたコナンは平次に遭遇していました。
コナンのIDを見て「なんや、お前もか」と言い、和葉を人質にとられていることを打ち明けます。
↓名探偵コナン探偵たちの鎮魂歌はhuluの無料トライアルで配信中↓
名探偵コナン探偵たちの鎮魂歌のあらすじネタバレ
https://twitter.com/Hakase_Kalikari/status/1216318316966379525
名探偵コナン「探偵たちの鎮魂歌」のあらすじネタバレをお伝えします。
現金輸送車襲撃事件
馬車道で話をしていると銀行の現金輸送車が通って行き、近くの占い師から輸送車が襲われたことを聞き出します。
そこに小五郎が目暮たちに送られてやってきたかと思うと、携帯に連絡が入ります。
すると、近くの店の前にあった銅像がしゃべり出し、その後爆発。
小五郎は目暮に憎まれ口を叩きながら、依頼人に知られないよう蘭たちが人質になっていることを書いたメモを渡すのでした。
その後、平次には違うヒントが出されていたことも分かり、その場所である横浜海洋大学へ。
白馬も合流
園子とホテルのケーキバイキングに行くためゲートを出ようとした蘭でしたが、アナウンスで蘭と和葉が呼び戻されます。
灰原が蘭たちを外に出さないために、気分が悪くなり心細いからと嘘の理由で呼び出したのでした。
横浜海洋大学でサークルを探していたコナンたちはIDパスをつけた白馬と遭遇し、横浜犯罪研究会へ。
現部員から、3代目の部長である伊東末彦が除名処分になっていることを聞き出します。
白馬の調べによると伊東は現金輸送車襲撃の犯人として指名手配中で、伊東が社長をしていたファーイースト・オフィスで射殺された西尾も犯罪研究会に所属していたとのこと。
さらに、清水麗子という女性も同級生でしたが、自殺してしまっていました。
そこに、バイクの男たちが3人を襲撃してきて応戦しますが、コナンが海に落ちてケガをしてしまいます。
命を狙われるキッド
探偵たちのレクレイムの時の
哀ちゃんかわいすぎてむり#名探偵コナン#灰原哀#探偵たちの鎮魂歌 pic.twitter.com/dShbgbPsE8— おん@固ツイ報告あります!ミテネ (@coai4869__) June 23, 2018
ミラクルランドでひったくり犯が現れ犯人を追う蘭や少年探偵団たちでしたが、犯人を追い詰めたものの歩美を人質に逃走しようとしてしまいます。
このままだとゲートの外に出てしまうことから、駆けつけた目暮たちも説得しようとするものの、事情を知らない園子のおかげで解放された歩美。
たまたま通りがかった佐藤を人質にしようとした犯人でしたが、予想通り確保されるのでした。
その後、白馬に助けられたコナンは平次と合流し、伊東が逃走中に自動車事故で大ケガを負った後行方不明になったことや、伊東の車からライフルが見つかったことなどの情報を共有。
車には細工がされていた他、回収されたライフルからはマスカラが付着していました。
さらに、現金輸送車襲撃時に犯人を目撃したと思われるキッドが、命を狙われていることも判明します。
小五郎がホテルに向かったと聞き、阿笠の車でホテルに急ぐのでした。
名探偵コナン探偵たちの鎮魂歌の結末あらすじネタバレ
ご安心を…ただの催眠ガスですよ。
(劇場版 名探偵コナン「探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」) pic.twitter.com/s1rWHFwOFC
— 【怪盗キッド♠bot】 (@kaitou_kid_bot) July 18, 2020
名探偵コナン「探偵たちの鎮魂歌」の結末のあらすじネタバレをご紹介します。
キッドの逆襲
深山美術館に現れたキッドは、催眠ガスで手下たちを眠らせ、あらかじめ呼んでおいた警察に確保させます。
深山は伊東たちの先輩で、麗子からキッドを始末するよう頼まれていたのでした。
依頼人の元を訪れた小五郎は西尾を殺害した犯人を告げようとしますが、そこにコナンと平次が到着し気絶させます。
隠し部屋を見つけたコナンたちが入っていくと、そこには伊東の姿が。
伊東は事故の際に身体が不自由になり、車いすでの生活を余儀なくされていたのでした。
推理を促された2人が、西尾を殺害したのは麗子だと答えると反論する伊東。
確かに、向かい側のビルのトイレから乱射したのは伊東でしたが、それ以前に麗子によって既に殺害されていたのでした。
西尾の殺害を伊東の犯行に見せかけるためにライフルを車に隠し、さらに事故に見せかけて伊東も殺害しようとした麗子。
その後、自ら自殺したようにみせかけたのでした。
解除のパスワードは?
現金輸送車を襲撃したのは伊東と西尾、そして麗子の3人で、そのお金を先輩である深山に管理して貰っていたのでした。
ですが、西尾が邪魔になり2人で殺害を計画したものの、麗子は始めから伊東に罪をきせて殺害しお金を独り占めするつもりだったのです。
そこに、麗子が現れて発砲してきます。
ケガをしてボールを蹴ることができないコナンでしたが、平次が天井に突き刺した斧の柄を掴んで麗子にシュートし気絶させるのでした。
IDを解除するよう伊東に迫りますが、麗子の撃った弾がパソコンにあたったことで制御不能に。
何とかコナンが復元してパスワードに「あなたが愛している人は?」の答えを入力するよう促され「清水麗子」と入力するものの、違っていました。
コナンが「伊東末彦」と入力すると、解除されるのでした。
IDをつけたままスーパースネークへ!
無事、時限装置は解除したものの、エリア設定は解除できなかったためIDを回収。
その後、無事事件も解決したことで、最後に1回だけスーパースネークが運転されることになり全員で乗り込みます。
ですが、動き出したところで玄太のIDを回収し忘れていたことが判明し、必死に外したものの、動くジェットコースターの中で座席に引っ掛かってしまいます。
このままではエリア外にでてしまう!となった時、キッドが颯爽と現れてIDを回収して海に投げ捨てます。
なぜここにキッドがいるのか疑問に思った平次に「捜査中から俺たちと一緒にいたからさ」と答えるコナンでした。
↓名探偵コナン探偵たちの鎮魂歌はhuluの無料トライアルで配信中↓
名探偵コナン探偵たちの鎮魂歌あらすじネタバレ・まとめ
名探偵コナン「探偵たちの鎮魂歌」のあらすじネタバレを、結末までご紹介しました。
10作目ということで、キャラクターが勢揃いしていて見ごたえがありました。
自分本位な理由からコナンや蘭たちを巻き込んだ依頼人でしたが、最後は情けないだけでしたね。
一番の見どころは、やはりラストのキッド登場シーンでしょうか。
一緒に捜査をしていた白馬が実はキッドだったと分かった後、再度見返すのも面白いと思います。