あらすじ

ハケンの品格8話・最終回あらすじネタバレ・春子が初めてのハケン切り?

ドラマ「ハケンの品格」8話の最終回のあらすじをネタバレしていきます。

いよいよ最終回ですが、里中のプロポーズにどう答えるのか気になりますね。

さらに、独立を決意した里中ですが、コンビニの評価は?

「ハケンの品格」8話のあらすじネタバレや感想、動画配信をご紹介します。

ハケンの品格7話あらすじネタバレ・里中の独立宣言と春子へのプロポーズ?ドラマ「ハケンの品格」7話のあらすじをネタバレします。東海林がリストラ対象になっていると知った里中でしたが、直営コンビニのプロジェクトをすすめることに。ハケンの品格7話のあらすじネタバレや感想、動画配信をご紹介します。...
ハケンの品格・相関図・キャスト・放送日・原作あらすじ・主題歌2020年4月からスタートする新水曜ドラマハケンの品格。篠原涼子さん演じる大前春子が13年ぶりに帰ってきますが、他キャストは?ハケンの品格の相関図やキャスト一覧、原作あらすじや主題歌などドラマ情報をご紹介。...

↓ハケンの品格をhuluの無料トライアルで観る↓

ハケンの品格8話のあらすじネタバレ・

「ハケンの品格」8話のあらすじをご紹介します。

プロポーズ!じゃなかった?

里中の突然のプロポーズに動揺してしまう春子でしたが、里中は今のはプロポーズではないと釈明します。

これからも同じ方向を向いて一緒に仕事がしたいと言い、プライベートでも親しくなりたいという意味だと言うのでした。

若干ガッカリした表情の春子でしたが、予定通り内覧会が開かれます。

通路が広めにとってあることや、コンビニとスーパーの中間をイメージしていると説明する里中。

ですが、株主や投資家たちはおじさんばかりで、不評でした。

春子とAIの囲碁対決?

宮部に呼ばれた里中は内覧会が失敗だったと言われますが、ターゲット層ではなかったことを理由にもう一度開かせて欲しいと頼みます。

内覧会は許可するものの、アジフライはやめるように指示する宮部。

ですが、アジフライは必須商品だと主張しAIよりも春子たちの感性を信じると言う里中に、AIと春子を囲碁で対決させるように命令するのでした。

春子とAIの囲碁対決が始まりますが、AIの方が時間がかかっていて春子が優勢で進む中、突然「参りました」と言い、定時で帰ってしまうのでした。

帰った後の碁盤を見ると碁石で「ムダ」と文字を書いていて、最初から勝負をするつもりがなかったことが判明するのでした。

警備ドローンを破壊?

春子から喝を入れられた里中は、再びやる気を出して会社に向かいます。

一方、海で釣ってきたアジを早朝から会社の厨房で揚げ始める春子。

そこに、警備ドローンが現れて退出するよう指示しますが、春子は思わず木べらでドローンに向かっていき破壊してしまいます。

警備員が駆けつけて春子が連れて行かれますが、途中で東海林と遭遇したためアジフライを託すのでした。

アジフライは完売

内覧会が始まり、多くの主婦や働く女性が訪れます。

店舗にアジフライを持った東海林が現れた途端、女性たちはアジフライに列を作ります。

そこに、アジフライのかぶりもの姿の春子が登場し、東海林が用意していたスピーチを読み始めると、さらに大盛況になるのでした。

懸命にスピーチを読んで「数量限定で~す」と盛り上げる春子を見て、なぜか涙目になる東海林。

春子の頑張りもあってアジフライは完売し、かぶりものを里中に渡し帰っていく春子。

帰り道、泣きながら帰っていきます。

ハケンの品格8話の結末のあらすじ・

「ハケンの品格」8話の、結末のあらすじをお伝えします。

春子がハケン切り?

内覧会が終わり社に戻った里中たちに、東海林は春子がドローンを壊してクビになっていたことを告げます。

みんなには黙っていて欲しいと言われたことや、今日はタダ働きだったことも打ち明ける東海林。

そこに宮部と大山田が現れて、内覧会が成功だったことを労います。

里中は春子のクビを撤回して欲しいと言い、東海林も春子のおかげで何度も救われたと語りますが、聞く耳を持たない宮部。

社長室を訪れた里中は退職願を渡し出て行きますが、その直後に人材スリム化計画が画面に映し出され、宮部の名前に×が。

 

一年後、宮部はAIによりクビになっていて、社長の座には小山田が。

里中はお惣菜のお店を始めて、今日がオープンの日。

正社員として亜紀や小夏が一緒に働いていて、井出はハケンとして雇用されていました。

東海林と浅野も訪れてお祝いを言っていると、近が連れてきた新人の演歌歌手・龍禅寺アキ子が登場。

「どうみても大前春子だろ」と突っ込む東海林をよそに「アジフライ慕情」を熱唱し始めると、女性客が押し寄せてくるのでした。

 

↓「ハケンの品格」をhuluの無料トライアルで観る↓

ハケンの品格8話の感想・視聴率

「ハケンの品格」8話の感想や、視聴率をご紹介したいと思います。

ハケンの品格8話の感想

7話のラストでのプロポーズにテンションが上がったものの、プロポーズではないと言う里中の言葉に「えぇぇぇーー!」と思わずブーイングしてしまいました。

あれは、どこからどう見てもプロポーズでしたよね…

でもまぁ、天然の里中さんのことなので、よしとしましょう。

春子が予想外に残念そうだったが、ちょっと嬉しかったです。

肩すかしをくらったと言う人、多かったと思います。

ドローンを壊してしまったのはもちろんいけないことなのですが、それで派遣切りは厳しいですね。

帰りながら泣いていたのは、悔し涙だったのか、別れる辛さだったのか…

最終回、あちこち行き来する感じで無理やり感はありましたし、撮影休止などの問題がなければもっと濃い内容だったのかと考えてしまいます。

ですが、みなさん大変な中、キャストやスタッフの安全を最優先に制作されたと思います。

また、落ち着いた頃に、続編やスペシャルなどがあることを期待しましょう。

ハケンの品格8話視聴率

「ハケンの品格」8話の視聴率は、12.6%でした。

  • 1話:14.2%
  • 2話:11.9%
  • 3話:11.9%
  • 4話:12.7%
  • 5話:13.1%
  • 6話:12.1%
  • 7話:13.1%
  • 8話:12.6%

初回放送から、ずっと10%超えの快挙です。

8話で終わってしまうのはもったいないですね。

ハケンの品格8話の見逃し動画配信は?

「ハケンの品格」8話を見逃した場合の動画配信についてご紹介します。

「ハケンの品格」の最新話は放送終了後から、期間限定でTVerやHuluで見逃し配信されています。

 

見逃し配信期間内に見逃してしまった場合にも、視聴する方法があります!

期間内に見逃した場合や1話から視聴したい人は、Huluの2週間無料トライアル があるので、無料期間中に観れば料金はかかりません。

さらに、オリジナルスピンオフドラマも独占配信しているので、要チェックです!

↓今すぐHuluでハケンの品格を見る↓

他にも観たい作品がたくさんあるという人や、今後も見逃す心配がある人などは、解約しなければそのまま継続も可能です。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2020年8月現在

ハケンの品格8話のあらすじネタバレ・まとめ

「ハケンの品格」8話のあらすじネタバレ、感想や視聴率、動画配信についてご紹介しました。

あっという間の最終回でした。

やはり、もの足りなさは感じてしまいますが、続編やスペシャルで春子たちに会えることを期待したいと思います。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)