あらすじ

鍵のかかった部屋10話あらすじネタバレ・疑われた榎本は犯人なのか?

大野智さん主演の人気ドラマ「鍵のかかった部屋」の10話のあらすじネタバレをお伝えしていきます。

ドラマの最終章となる10話には、玉木宏さんや本田翼さんが登場。

11話との前後編として描かれます。

月9「鍵のかかった部屋」10話のあらすじネタバレや感想などをご紹介します。

鍵のかかった部屋9話あらすじネタバレ・拳銃で死んだ2人は自殺か他殺か?大野智さん主演の人気ドラマ鍵のかかった部屋の9話のあらすじネタバレをお伝えしていきます。9話には哀川翔さんや鈴木亮平さんがゲスト出演しています。月9鍵のかかった部屋9話のあらすじネタバレや感想などをご紹介します。...

鍵のかかった部屋10話のあらすじネタバレ・榎本が連行される?

「鍵のかかった部屋」10話のあらすじネタバレを、お伝えします。

社長が密室で殺害される

介護サービス会社「ベイリーフ」の最上階にある社長室が銃撃されます。

幸い、社長は留守にしていて何事もなかったものの、顧問の芹沢はセキュリティを強化すべきだと進言し榎本に依頼。

部屋を調査した榎本は、鍵や防犯カメラの交換などの改善点を説明し、後日工事を行うことに。

会議室で社長の穎原昭造(佐々木勝彦)と副社長の穎原雅樹(鈴木一真)、専務の久永(中丸新将)の3人で会議を行い、その後、雅樹は外出。

警備室から秘書室に、社長室で人が倒れていると窓清掃員から連絡があったとの報告を受けた秘書

慌てて社長室に向かおうとしたところに雅樹が帰社し、社長室を開けると昭造が倒れて死んでいました。

雅樹が専務室に入ると久永は椅子に座ったまま熟睡していて、雅樹が体をゆすってようやく目覚めます。

セキュリティ工事に訪れ叫び声を聞いた榎本も、その場にやってくるのでした。

久永が連行される

捜査一課の萬田(丸山智己)を中心に捜査が行われ、芹沢や純子も呼び出されます。

昭造は頭頂部に打撃を受け、脳内出血を起こして亡くなったとのこと。

打撃自体はそれほど強くなかったと思われるものの、昨年脳動脈瘤の手術を受けたため、衝撃に弱くなっていたのでした。

萬田によると社長室は密室状態でしたが、社長室と副社長室、専務室の3部屋は内扉で行き来できる設計。

そのため、久永が容疑者として連行されてしまいます

久永は、昼食後に睡魔が遅い眠ってしまってよく覚えていないと証言。

昭造の体内からは睡眠薬が検出され、3人が会議の際に秘書が運んだコーヒーを飲んだことも判明。

榎本が連行される?

https://www.instagram.com/p/CBvRI3LJAGY/?utm_source=ig_web_copy_link

いつものように模型を作って密室の謎を解いていた榎本は、純子とともに実験を行います。

その結果、窓ガラスの狙撃痕とドアの痕から考えて、それぞれ別に狙撃したように見せかけたフェイクであることを指摘します。

そして、それを行ったのは昭造本人であることも話すと、雅樹が少し前に昭造によるフロアのセキュリティ強化案が却下されたことを打ち明けます。

そこに、萬田や鴻野がやってきて、榎本が5年前に昭造から窃盗の疑いをかけられた事件について言及。

昭造の自宅のセキュリティを請け負った榎本は、その後窃盗に入られた昭造に疑いをかけられたのでした。

その後、愛人の仕業だと分かったものの、昭造からの謝罪はなかったと言います。

その時の恨みから榎本が昭造を殺したと疑った鴻野は、榎本を連行。

その時、窓の外に窓清掃員の佐藤(玉木宏)が現れ、ゴンドラで上昇していくのでした。

久永が犯行を自供

連行された榎本でしたが、久永が犯行を自供したために釈放されます。

久永は、連日の取調べにより錯乱状態になっていると思われました。

釈放された榎本は、芹沢や雅樹とともに事件を推理。

5年前、自宅に窃盗事件があったことで、昭造は重要な物を社長室に移しセキュリティを強化したと考える榎本。

さらに強化しようとしたものの、却下されて自作自演で狙撃事件を画策したと思われました。

榎本が昭造から疑われた件は、事前に社長室に盗聴器を仕掛けていて、榎本が純子に昭造と面識があることを打ち明けた際に聞いていたのでした。


↓鍵のかかった部屋DVD↓

鍵のかかった部屋10話結末のネタバレ・6憶を横領していた?

「鍵のかかった部屋」10話の結末のネタバレをしていきます。

窓清掃員が第一発見者だと聞いた榎本は、話が聞きたいといい佐藤から事情を聞くことになります。

佐藤は、ゴンドラで上がっていく時に昭造の遺体が見えたと証言。

ですが、窓が吹かれていない状態から考えると、上がる時に見えたという証言に違和感を覚える榎本。

その後、雅樹の調べで、昭造と久永が共謀して会社のお金を6億円も横領していたことが発覚。

久永の面会に行った純子は、貴金属に変えられて隠匿されていることを聞き出すのでした。

 

↓鍵のかかった部屋DVD↓

鍵のかかった部屋10話の感想と考察

「鍵のかかった部屋」10話の感想や考察をお伝えします。

榎本が疑われてしまった時は、違うと分かっていながらも心配してしまいましたが、すぐに疑いが晴れてよかったです。

ゴンドラで上がってくる玉木宏さん、カッコよかったですね~。

芹沢や純子もスッカリ密室の謎を解くのに慣れてきた感じですが、中々真相にはたどり着けない様子。

でも、芹沢が口にした介護用ロボットは、何らかの関係がありそうです。

そしてやはり、犯人は玉木宏さん演じる佐藤なのでしょうか…

次週がはやく見たいですね。

鍵のかかった部屋10話の見逃し動画配信は?

鍵のかかった部屋の10話を見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、1~4話、6~10話が無料で見逃し動画配信されています。

こちらは期間限定での配信です。

 

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしでさまざまなドラマが視聴できます。

期間内であれば、気になるドラマや映画などを一気に観ることができますよ。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額888円(税抜)で見放題です。(ポイント対象作品を覗きます)

※2020年6月現在の月額料です。

鍵のかかった部屋10話あらすじネタバレ・まとめ

月9「鍵のかかった部屋」10話のあらすじネタバレや感想についてご紹介しました。

榎本の疑いが晴れてホッとしましたが、真犯人は一体誰なのでしょうか。

11話まで真相がお預けになってしまい、ラストが気になります。

榎本の正体も、早く知りたいですね。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA