あらすじ

「監察医朝顔2」6話あらすじネタバレ・桑原が容疑者として事情聴取される?

月9ドラマ「監察医朝顔2」6話のあらすじをネタバレします。

桑原が会っていた聖奈が射殺され、桑原に容疑がかかってしまいます。

聖奈の交際相手である桐谷が撃ったのだと主張しますが、行方は分からず…

「監察医朝顔2」6話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。

「監察医朝顔2」5話あらすじネタバレ・浩之が持っていた歯は誰のもの?月9ドラマ「監察医朝顔2」5話のあらすじをネタバレ。浩之から、里子のことで衝撃的な話を聞かされる朝顔。「監察医朝顔2」5話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。...
監察医朝顔2放送日・キャスト・相関図・原作あらすじ・主題歌フジ系月9ドラマ「監察医朝顔2」がスタート。前作でも大人気だった「監察医朝顔」がお馴染みのキャストとともに再び帰ってきます!月9「監察医朝顔2」のキャストや相関図、原作やあらすじ、主題歌などの情報をお届けします。...
監察医朝顔1話~最終話・全話あらすじネタバレ・結末で母は見つかる?月9ドラマ「監察医朝顔」。感動を呼ぶあらすじや結末での親子の絆など、全話を通して心に残る作品です。2020年7月続編として帰ってくる「監察医朝顔」の1話~最終話までの全話あらすじネタバレをおさらい。...

↓2週間無料でお試し↓

「監察医朝顔2」6話のあらすじネタバレ

「監察医朝顔2」6話のあらすじネタバレを、お伝えします。

桑原が容疑者?

帰宅しない上に連絡も取れない桑原を心配する朝顔でしたが、警察官を殺害した犯人が拳銃を奪って逃走中とのニュースが流れます。

野毛山署管内の港では神奈川県警の捜査員たちが集まってきていて、女性の遺体を調べていました。

女性は田村聖奈(中村里帆)で、以前桑原と連絡を取って会っていた女性。

聖奈は頭部を拳銃で撃たれていて、そばには桑原がいました。

その後、管理官の瀧川(近藤芳正)から呼び出された桑原でしたが、待っていたのは監察官の五十嵐(松角洋平)。

五十嵐から事件当時について聞かれ、聖奈の交際相手である桐谷(坂本慶介)が聖奈に銃を向けたため、制止するために銃を撃ったと答えます。

ですが、五十嵐が見せた付近の防犯カメラには桑原と聖奈しか映っておらず、桐谷は本当にいたのかと疑われる桑原。

その頃、興雲大学に聖奈の遺体が運ばれてきますが、朝顔には解剖から外れて欲しいと言う丸屋。

桑原が射殺した可能性もあるためだと聞かされて、動揺する朝顔。

五十嵐から追及される桑原

その後も五十嵐による事情聴取は続き、さらに詳細を話す桑原。

聖奈とは風営法違反の取り締まりの際の応援で知り合い、その後交際相手のことで相談に乗って欲しいと頼まれて会ったのだと言います。

事件の日にも、署に戻ろうとした際に聖奈から連絡が入り、今すぐ来て欲しいと言われて港へ。

すると、現れた聖奈は「桑原さん逃げて」と言われた直後、桐谷が聖奈の背後に立っているのを見つけます。

拳銃を聖奈に向けていたため慌てて銃を抜いた桑原は、桐谷の右足に発砲。

桐谷は倒れながらも聖奈を撃って逃走したのでした。

ですが、桑原が銃を撃ち慣れていないことを理由に、撃った弾が聖奈に当たってしまったのではないかと言及する五十嵐。

容疑を晴らそうとする桑原

藤堂による解剖の結果、脳の損傷が激しくどちら側から撃たれたのかは特定できませんでした。

帰宅した朝顔に平から電話がありますが、心配をかけまいと桑原のことを話せない朝顔。

そこに、忍が訪ねてきて一緒に夕飯を作って食べます。

夕飯後「真也は絶対やってない」と朝顔を励ます忍。

一方、桑原に着替えを届けにきた山倉に「桐谷が犯人です」と情報を伝える桑原。

山倉は早速、岡島たちに桐谷を探させるのでした。

その頃、浩之の家にいた平は、歯を見せられます。

さらに、近いうちに入院することも聞かされ、移住するなら浩之の家に住んだらどうかと言われる平。

「監察医朝顔2」6話の結末のあらすじネタバレ

「監察医朝顔2」6話の結末のあらすじをネタバレします。

焼死体の身元は?

翌日、身元不明の焼死体が運ばれてきて、朝顔が解剖することに。

解剖の結果、死因は脳挫傷で身体にタトゥが見つかったほか、死んだ後に焼かれたことも判明。

死後1日~1日半と思われ、タトゥから身元の割り出しを行うことに。

一方、藤堂が聖奈の脳を取り出して調べた結果、聖奈は正面から撃たれたことも分かります。

正面にいたのは桑原…

さらに、タトゥから身元が判明し、焼死体が桐谷であることが特定されます

つまり、聖奈が撃たれた時には既に桐谷は死んでいたことになり、桑原の容疑はますます濃くなってしまうのでした。

 

「監察医朝顔2」を6話~最新話まで観る


「監察医朝顔2」6話の感想と考察・視聴率

「監察医朝顔2」6話の感想や考察、視聴率をお伝えします。

「監察医朝顔2」6話の感想と考察

6話で桑原の容疑は晴れて事件解決するのだと思っていましたが、7話まで続くようです。

しかも、桑原の立場はどんどん悪くなるばかり。

無実の証拠は見つかるのでしょうか。

桐谷が死後焼却されたということは殺されたということでしょうから、桐谷を殺した人物が鍵を握っていそうです。

現場にいたのは本当に桐谷だったのかも不明ですね。

つぐみちゃんの「パパは~?」のセリフが胸に刺さりました。

「監察医朝顔2」6話の視聴率

「監察医朝顔2」6話の視聴率は、11.4%でした。

  • 1話:13.8%
  • 2話:10.3%
  • 3話:12.1%
  • 4話:12.4%
  • 5話:10.0%
  • 6話:11.4%

5話は少し下がってしまいましたが、6話はまた上がりそうですね。

とにかく、桑原が心配です。

「監察医朝顔2」6話の見逃し動画配信は?

「監察医朝顔2」6話を見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、期間限定で無料で見逃し動画配信しています。

配信期間が終了した後も、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしで視聴できます。

↓2週間無料でお試し↓


前作の「監察医朝顔」も全て観返したいという人には、FODプレミアムでの一気見がオススメです。

期間内であれば「監察医朝顔2」はもちろん、他の気になるドラマや映画なども観ることができますよ。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額888円(税抜)で見放題です。(ポイント対象作品を覗きます)

※2020年12月現在の月額料です。

「監察医朝顔2」6話あらすじネタバレ感想・まとめ

月9「監察医朝顔2」6話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

平がいない時にこんな事件が起きてしまい、心細いですね。

忍がいてくれたことが救いですが、早く戻って来て欲しいです。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)