あらすじ

名探偵コナン紺青の拳(フィスト)あらすじ・結末でキッドは容疑を晴らせる?

2019年に公開された、名探偵コナンの劇場版「紺青の拳(フィスト)」。

人気キャラクターの怪盗キッドだけでなく、園子の恋人である京極が登場することでも話題になりました。

シンガポールを舞台に、ずば抜けた身体能力でキッドと対峙する姿が見られるのかが楽しみです。

名探偵コナン「紺青の拳(フィスト)」の簡単なあらすじからネタバレを、結末までご紹介していきます。

名探偵コナン紺碧の棺あらすじネタバレ・結末で財宝は見つけられるのか?2007年に公開された劇場版名探偵コナン「紺碧の棺」。海を舞台に伝説の女海賊が隠した宝を巡って巻き起こる事件にコナンが挑みます。名探偵コナン「紺碧の棺」の簡単なあらすじからネタバレを結末までご紹介。...
名探偵コナン純黒の悪夢あらすじ・結末でキュラソーは黒の組織を裏切る?名探偵コナンの劇場版の純黒の悪夢(ナイトメア)。黒の組織やFBI、CIAなどが勢ぞろいして対決することでもハードな展開が予想されます。名探偵コナン純黒の悪夢の簡単なあらすじからネタバレを、結末までご紹介。...

↓名探偵コナン紺青の拳はhuluの無料トライアルで配信中↓

↓ 紺青の拳のDVDはこちら↓

名探偵コナン紺青の拳(フィスト)の簡単なあらすじは?

名探偵コナン「紺青の拳(フィスト)」の簡単なあらすじを、ご紹介します。

シンガポール近海に海賊船とともに沈んだと言われる、世界最大のブルーサファイア「紺青の拳」をめぐって発生した殺人事件。現場には怪盗キッドの予告状が!

一方、シンガポールで行われている空手大会に出場する京極を応援するため、園子たちもシンガポールに来ていました。そこになぜか、キッドによって変装させられて連れてこられたコナン。

地下金庫にあるとされるブルーサファイアを盗むため、邸宅に侵入したキッドでしたが、そこに待ち構えていたのはなんと京極でした。

キッドだけでなく京極も登場するとあって、話題性もバッチリですね。

これまでもTVなどで対峙する姿がありましたが、映画ではどのような戦いが繰り広げられるのでしょうか。

 

↓名探偵コナン紺青の拳はhuluの無料トライアルで配信中↓

名探偵コナン紺青の拳(フィスト)のあらすじネタバレ・キッドが容疑者?

名探偵コナン「紺青の拳(フィスト)」のあらすじを、ネタバレしていきます。

空手大会に出場する京極を応援するために、シンガポールに行った小五郎たち。

そこになぜかキッドによって無理やりコナンも入国してしまいます。

コナンが不法入国?

シンガポールのホテル、マリーナベイ・サンズ内のラウンジで、密談をする実業家兼犯罪行動心理学者のレオンと弁護士のシェリリン。

その後、シェリリンがエレベーターで刺殺され、地下の車も爆破されたことによりホテルが停電。

レオンが現場保存のためのシーツをかぶせた後シンガポール警察のアイダンやリシが現場に到着しますが、そこには血まみれの怪盗キッドの予告状が。

その時、マーライオンの口から赤い水が流れてくるのでした。

 

シンガポールでの空手大会に出場する京極を応援するために、園子と蘭、小五郎は現地に行くことに。

コナンはパスポートが無いため日本で留守番でしたが、突然蘭が現れたかと思うと眠らされてしまいます。

そして目覚めると、そこはシンガポールでした。

蘭たちとともに新一もシンガポールにいましたがそれはキッドの変装で、コナンをX線が通らないスーツケースに入れて不法入国していたのでした。

キッドの狙いは紺青の拳

キッドによってシンガポール人に変装させられたコナンは咄嗟に「アーサー・ヒライ」と名乗ります。

キッドは、その昔海賊船とともに沈められたと言われるブルーサファイア(紺青の拳)を手に入れようと考えていました。

その紺青の拳は、今回の空手大会で授与されるベルトに埋め込まれていたのです。

 

京極と合流した園子たちでしたが、スポンサーのシェリリンが殺されてしまったため、大会に出場できなくなったことを告白する京極。

園子は次郎吉に頼んで、京極のスポンサーになって貰います。

その後、一旦ホテルに戻ろうとした小五郎たちでしたが、リシが小五郎に捜査協力を依頼。

小五郎は、キッドの予告状をリシから見せられます。

ヘッズリと対面する京極

リシとともに、レオンの邸宅にやってきた小五郎たち。

そこには、レオンのボディーガードのヘッズリと、秘書のレイチェルの姿が。

そこでリシは、紺青の拳がこの邸宅の地下にある金庫に保管されていることを説明します。

その後、レオンに招かれて部屋に行き、ヘッズリと対面する京極。

ヘッズリは、京極が最も戦いたい相手だったのです。

そこには、紺青の拳の持ち主であるジョンハンの姿もありました。

 

地下に保管してある紺青の拳を見せてもらう小五郎たち。

最先端のセキュリティで守られた金庫でかなり厳重な中、説明を受けます。

大会が開催されている2日間は会場に持ち出されるとも説明され、その間にキッドが狙ってくると予想するレオン。

 

↓名探偵コナン紺青の拳はhuluの無料トライアルで配信中↓

名探偵コナン紺青の拳(フィスト)のあらすじネタバレ・再び容疑をかけられるキッド

引き続き名探偵コナン「紺青の拳(フィスト)」のあらすじネタバレをお伝えします。

濡れ衣を晴らすためにコナンと協力するキッド。

そんな中、園子がケガをしてしまい、責任を感じた京極は大会を棄権?

紺青の拳を狙うキッド

その夜、レオンの邸宅内にはキッドの姿があり、厳重なセキュリティを次々とクリアしていきますが、そこにはレオンが待ち構えていました。

そしてレオンによって気絶させられてしまうキッド。

金庫から出たレオンとヘッズリが金庫内に水を流し込んだため危うく水に沈められるところでしたが、なんとか脱出。

ですが、外にいた京極と対峙するキッドでしたが、コナンが射出ベルトからボールを出しキッドを逃がします。

 

レオンは何年も紺青の拳を探索していましたが、ジョンハンに先に引き上げられてしまいます。

その情報をシェリリンがリークしたのではないかと考えるキッド。

紺青の拳が空手大会の優勝ベルトに埋め込まれていることから、京極のスポンサーになったとも推察。

ですが、何者かに殺されてしまったシェリリン。

予告状によってキッドが疑われることになってしまったため、真犯人を探そうとしていたのでした。

2人目の犠牲者

大会前日、小五郎に近づき「明日話したいことがある」と言ってきたレイチェル。

大会が開催され、紺青の拳も会場に移され、京極は順当に勝ち進んでいきます。

小五郎は、レイチェルから渡された名刺に書かれた「ナショナル・スタジアムの裏」に。

そんな中、キッドはレイチェルに変装して紺青の拳を盗みに侵入。

ですがそこにはレイチェルの死体があった ため、ハンググライダーで逃走します。

途中、シンガポール警察から撃たれてしまうキッド。

現場に向かったコナンはレイチェルが死体で見つかったことや、犯人がキッドであることを知らされます。

そして、現場に残された「She」という血文字を見つけるコナン。

園子がケガ?

園子と食事に出かけた京極でしたが、ガラの悪い連中に絡まれてしまいます。

園子を守るために京極が戦っている間に、園子は助けを呼びに行きパトカーにひかれてしまいます。

幸い命に別状はなかったものの、責任を感じる京極。

そんな京極につけこんだレオンは、ミサンガを渡して戦わせないように洗脳。

悩んだあげく大会を棄権してしまい、園子ともギクシャクしてしまうのでした。

 

リシの家に行き、捜査資料を見せてもらったコナン。

レオンがユージーンという人物と会っていたのを見たキッドの情報から調べると、海賊でした。

さらに、小五郎にレイチェルが渡したコインに書かれた中富について調べると海運会社の社長で、シンガポールに航行するタンカーを所有していることも判明。

レイチェルの遺した「She」は、船を示していると考えるコナンでした。

↓ 紺青の拳のDVDはこちら↓

名探偵コナン紺青の拳(フィスト)の結末あらすじネタバレ・真犯人の目的は?

名探偵コナン「紺青の拳(フィスト)」の結末のあらすじネタバレをご紹介します。

真犯人は一体誰で、キッドの濡れ衣を晴らすことはできるのでしょうか?

真犯人は?

京極の棄権によりボディーガードのヘッズリが優勝し、紺青の拳を手に入れたレオン。

そのレオンの元にリシが現れて銃を向けます。

ですがそこにコナンとキッドが到着。

 

レオンは京極のスポンサーとなったシェリリンを殺すため、レイチェルにシェリリンに成りすますよう指示し、死体のフリをさせていた のでした。

アリバイを作ったレオンは、成りすました死体にシーツをかけてごまかし、隙をついて本物の死体とすり替えたのです。

その後、マーライオンから流れる赤い水を合図に、ユージーンにシンガポールの街をタンカーで破壊させようとしていました

破壊後に自分の理想の街を作ることが、レオンの真の目的 だったのです。

そのために、紺青の拳を報酬としてユージーンを動かそうとしていたのでした。

園子を守る京極

リシの父親は海洋学者で、紺青の拳の在処を突き止めていました。

それを阻止するためレオンは事故に見せかけて殺したため、リシは父親の復讐しようとした のです。

そのためにキッドに罪をきせようとしたり、シェリリンやユージーンにも近づいていたのでした。

 

さらに、ホテルで静養している園子に危険が迫ります。

リシが海賊たちに園子を誘拐するよう持ち掛けていたのです。

助けに向かった京極ですが、レオンに装着されたミサンガが気になり力を出せません。

その様子を見たキッドがトランプ銃でミサンガを切ると、途端に強さを発揮。

園子を負ぶったまま戦い、ヘッズリも見事倒してしまうのでした。

京極のお守りとは?

戦い終えた後、剥がれかけた絆創膏を剥がすと恥ずかしそうにする京極。

その裏には、以前園子と撮ったプリクラが。

涙を流し嬉しそうにする園子でしたが「これはお守りというか…」と照れまくり、返してほしいと頼むのでした。

 

その後、無事帰国した小五郎たち。

新一の腕を掴んで離さない蘭でしたが、そこに中森警部が!

新一に向かって「新一はお父さんのことをおっちゃんて言わない」と言い、ニセモノだと気づいていたことを明かすのでした。

 

↓名探偵コナン紺青の拳はhuluの無料トライアルで配信中↓

名探偵コナン紺青の拳(フィスト)あらすじ・結末でキッドは容疑を晴らせる?まとめ

名探偵コナン「紺青の拳(フィスト)」のあらすじネタバレを、結末までご紹介しました。

推しキャラが二人も出演したので、大満足の作品でした。

舞台がシンガポールというのも新鮮で、アクションシーンも楽しめましたね。

キッド好きのコナンファンは必見の映画だと思います。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA