あらすじ

美食探偵 明智五郎2話あらすじネタバレ・マリアとの再会で愛の告白?

1話から明智とマグダラのマリアのキスシーンが話題の「美食探偵 明智五郎」。

自殺したと思ったら、殺人鬼として何か策略を練っているようです。

2話でも二人の対峙シーンが見られるのか気になりますね。

「美食探偵 明智五郎」2話のあらすじネタバレや感想、動画配信をご紹介します。

美食探偵 明智五郎1話あらすじネタバレ・明智とマグダラマリアの出会いいよいよ1話がスタートする「美食探偵 明智五郎」。マンガが原作となっていますが、原作ファンにも満足のいく仕上がりなのか気になるところ。「美食探偵 明智五郎」1話のあらすじネタバレや感想、動画配信をご紹介。...
美食探偵-明智五郎-キャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌2020年4月からスタートのドラマ美食探偵-明智五郎-。中村倫也さんが主演で、既に話題に。美食探偵-明智五郎-のキャスト相関図、原作やあらすじ、主題歌、放送日などの情報を、お伝えします。...

美食探偵 明智五郎2話のあらすじネタバレ

「美食探偵 明智五郎」2話のあらすじをご紹介します。

リンゴの謎

帝都ホテルの部屋で、カップルの剛とエリが遺体で発見された事件に遭遇した明智。

宿泊客名簿の中のマグダラのマリアという名前を見た明智は動揺します。

その後、明智の指示で厨房に潜入した苺はフレンチトーストを注文。

毒を入れることのできる人間を観察するよう言われたものの、忙しい厨房の中ではそんな暇は無さそうでした。

苺が運んできたフレンチトーストを堪能した明智は、そこにリンゴが無いことに疑問を持ちます。

二人の胃の中から、リンゴが見つかったからでした。

 

剛の部屋を捜索する上遠野たちでしたが、そこにエリとは異なる女性と仲良く写った写真を見つけます。

アツアツのリンゴジャム

明智の元に執事の小松崎が訪ねてきて、苺とともに明智家へ。

母親の寿々栄と会食する明智でしたが、お互いに嫌味の言い合いでピリピリした空気が流れます。

しまいには怒り出してしまう明智。

小松崎が声をかけたことで寿々栄は席を立ってしまいます。

その後、運ばれてきたチーズフォンデュで舌を火傷してしまう苺を見た明智は、何かひらめきます。

 

剛たちが朝食に頼んだフレンチトーストに、シアン化合物入りのアツアツのリンゴジャムを目の前でサーブした のだと推理した明智。

その推理を説明すると、高橋が思わず遺体の舌に火傷の痕があったことを口走ります。

さらに上遠野は、剛にはエリの他に付き合っていた茜(林檎)という女性がいたことを告げるのでした。

林檎に会いに行く明智

苺から、リンゴジャムを作る際は紅玉を使うことが一般的であることや、品種によって煮る時間が異なることを指摘される明智。

その後の調べで、胃の中のリンゴとシアン化合物は加熱されている可能性が高いことが分かります。

そして、茜の実家は青森の林檎農家であることも判明。

苺と友達の桃子と一緒に、青森まで行くのでした。

 

片っ端からリンゴを試食し、ジャムに適したリンゴを見極めるように言われる苺。

通りかかった店員のおばさんに聞くと、青森では台風などで落ちてしまったリンゴをジャムにするのだと教えられます。

林檎の実家である古川りんご農園を訪れた明智と苺は、そこで林檎や祖父に遭遇。

その頃、林檎はマリアに明智が来たことをメールで報告していました。

すると、明智には全てを話すように促すマリア。

林檎の告白

店で買った色々な種類のリンゴと、祖父から貰った古川りんご農園のリンゴでジャムを試作した苺。

農園の茜という品種のリンゴが一番適していることが分かります

そこに近づいてきた林檎に帝都ホテルの名前を出しマリアのことを教えて欲しいと言う明智でしたが、知らないと答える林檎。

ホテルで林檎の彼が殺されるのに使われたのは、この農園のリンゴだと言う明智。

林檎の代わりに二人を殺害した人物を止めたいのだと話します。

地元で中学から一緒だった剛でしたが、大学進学で東京に。

ですが中退して夜の仕事をするようになり、他に女を作ってしまったのでした。

それを知った林檎がマリアに相談すると、マリアがメイドとなってその場でジャムを作り、シアン化合物を入れて二人に食べさせた のだと言います。

林檎は「剛はジャムを食べないと思っていたのに」と、泣きながら打ち明けるのでした。

 

家に帰ると、そこにはマリアが待ち構えていました。

自分が帝都ホテルにいることを知っていて殺人を犯したことを指摘すると、笑みを浮かべます。

明智に近づき「人を殺せることが幸せ」と言い「愛してるわ」とつぶやくマリア。

「僕はあなたを救いたい」と答えますが、世界中の人間を殺すと言いながら去っていくのでした。

 

「美食探偵 明智五郎」2話を期間内に見逃した方は、huluの無料トライアルがオススメです。

美食探偵 明智五郎2話の感想・視聴率

「美食探偵 明智五郎」2話の感想や、視聴率をご紹介したいと思います。

美食探偵 明智五郎2話の感想

林檎を演じた志田未来さん、相変わらずの熱演に思わずうるうるしてしまいました。

マリアでなくとも、同情してしまいますね。

おじいちゃんとのやり取りにも、何だか切なくなってしまいました。

ただ、実際に手を下したのはマリアなので、複雑ですね。

林檎は罪に問われることはないようですが、彼も二股相手と一緒に死んでしまったわけですし…。

 

苺のキャラが定着してきて、明智とのコンビネーションが2話にして既に安定感を感じます。

美味しそうに食事をする姿も可愛かったですし、友達の桃子とのやり取りが最高でした。

コメディ要素が強い感じでそれはそれで楽しいのですが、もう少し推理要素があってもいいのかな~とは感じました。

美食探偵 明智五郎2話の視聴率

「美食探偵 明智五郎」2話の視聴率は、8.6%でした。

  • 1話:10.0%
  • 2話:8.6%

初回からすると少しダウンしたものの、好調ですね。

ラストのマリアの登場の仕方は不気味でしたが、明智との絡みも増えていくのでしょうか。

新キャストの登場も楽しみです。

美食探偵 明智五郎2話の見逃し動画配信は?

「美食探偵 明智五郎」2話を見逃した場合の動画配信についてご紹介します。

「美食探偵 明智五郎」の最新話は放送終了後から、期間限定でTVerやGYAO、huluで見逃し配信されています。

 

見逃し配信期間内に見逃してしまった場合にも、視聴する方法があります!

期間内に見逃した場合や1話から視聴したい人は、2週間無料トライアル があるので、無料期間中に観れば料金はかかりません。

他にも観たい作品がたくさんあるという人や、今後も見逃す心配がある人などは、解約しなければそのまま継続も可能です。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2020年4月現在

美食探偵 明智五郎2話あらすじネタバレ・マリアとの再会で愛の告白?まとめ

「美食探偵 明智五郎」」2話のあらすじネタバレ、感想や視聴率、動画配信についてご紹介しました。

2話もマイペースな明智でしたが、それに振り回される苺が可愛かったですね。

すっかり助手と化しているようで、ほっこりしました。

3話ではどんな事件が起きるのかも、見届けたいと思います。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA