あらすじ

「ナイトドクター」1話あらすじネタバレ・深澤が受け入れ拒否した患者は?

月9ドラマ「ナイトドクター」1話のあらすじをネタバレします。

夜間専門のナイトドクターの美月は、初日から何人もの重症患者の処置にあたります。

そんな中、デート中に屋台のガスボンベが爆発する事故が起こり…

「ナイトドクター」1話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。

月9「ナイトドクター」放送日・キャスト・相関図・原作あらすじ・主題歌フジ系月9ドラマ「ナイトドクター」がスタート。波瑠さんが月9に初出演で初主演で医師たち同士の人生も描く群像劇要素も。月9「ナイトドクター」キャストや相関図、原作やあらすじ、主題歌などの情報をお届け。...

↓2週間無料でお試し↓

「ナイトドクター」1話

「ナイトドクター」1話のあらすじネタバレを、お伝えします。

ナイトドクター発足

あさひ海浜病院の院長・八雲(小野武彦)は、医師の人手不足や勤務時間超過の問題を解決すべく夜間勤務専門の救命医チーム・ナイトドクターを設立します。

ナイトドクターとして働くことになった朝倉美月(波瑠)は、恋人の佐野大輔(戸塚純貴)と食事中に街中で倒れているホームレスに遭遇。

同じく遭遇した深澤新(岸優太)とともに処置を施しますが、搬送後に処置ができなかった深澤に対して「できないなら医者名乗らないで」と一喝。

数日後、ナイトドクターのスタッフステーションには、成瀬暁人(田中圭)、桜庭瞬(北村匠海)、高岡幸保(岡崎紗絵)、深澤がいました。

そこに、美月が現れると指導医だという本郷亨(沢村一樹)が起きてきて、5人を集合させてついてこられる者だけついてこいとひと言。

その直後、工事現場の崩落事故で3人の重傷者がいるとの連絡が入り、本郷は全員受け入れるよう指示。

右足切断?

次々と3名の患者が搬送されてきて処置にあたる美月たちでしたが、研修医上がりの深澤と救命未経験の桜庭はうろたえて何もできません。

そんな中、新たな重傷者が出たとの連絡が来て拒否しようとする成瀬でしたが、7件もの病院から拒否されていると聞き受け入れるよう指示する本郷。

ですが、運ばれてきた患者は右足を損傷していて、美月が処置をしている最中にクラッシュシンドロームを起こしたため右足を切断することに。

美月が切断し終えた直後に心停止したため蘇生させますが、意識は戻らないままになってしまいます。

朝になり、日勤の医師たちに引継ぎをする本郷たち。

救命救急センターのセンター長・嘉島征規(梶原善)に、救急患者の受け入れの多さを指摘されて言い合いに。

夜、再び勤務に就いた美月たちは、右足を切断した患者が亡くなったことを知らされます。

その後、亡くなった男性の恋人が訪ねてきて、処置をした美月は命を助けられなかったことを非難されます。

ナイトドクターに出動要請

https://twitter.com/kantele/status/1406809096599130112

 

コンビニ前で倒れていた男性が搬送されてきて、直後に心停止。

除細動を準備するよう指示される深澤でしたが、恋人から非難される美月の姿が思い浮かび動くことができなくなってしまいます。

代わりに幸保が行い成瀬たちも処置を施すものの、そのまま亡くなってしまいます。

命の重さに耐えきれなくなった深澤は、八雲にナイトドクターを辞めたいと直訴。

土曜日の休暇、美月は大輔から誘われてデートをします。

付き合い始めた記念日だということは忘れていたものの、仕事のことは忘れてデートを楽しみ花火大会へ。

一方、深澤の妹・心美(原菜乃華)も彼氏の勇馬(宮世琉弥)と花火大会に来ていましたが、持病を持つ心美は途中で気分が悪くなってしまいます。

そんな中、大輔がプロポーズしようとしていると大きな音がして、その場に向かってしまう美月。

屋台のガスボンベが爆発し多数の負傷者が出たため、ナイトドクターに出動要請がきます。

受け入れを拒否したのは?

本郷たちが駆けつけると、既に美月がトリアージを行っていました。

処置をしているとケガを負った勇馬が彼女の心美のことを口にして心配しますが、重症者リストには見当たりませんでした。

一方、病院で1人残っていた深澤は救急隊員から腹痛を起こしている女性の受け入れを要請されますが、自信がなく受け入れを拒否。

現場にいた美月たちのもとに救急車が1時間以上立ち往生していると連絡が入り、急いで向かいます。

救急車の中で処置しながら、あさひ海浜病院に搬送を指示する美月。

応援のドクターから救急の受け入れを指示された深澤が出迎えると、救急車から出てきたのは美月が付き添った心美で愕然とします。

「ナイトドクター」1話の結末

「ナイトドクター」1話の結末のあらすじをネタバレします。

心美の容態は?

結末をチェックする

美月と成瀬による緊急手術で、心美は助かります。

目覚めた心美が美月の顔を見て安心して泣き出したため、助けられないどころか受け入れを拒否してしまったふがいなさを痛感する深澤。

落ち込む深澤に声をかけた美月は、自分の母親も病院に受け入れを拒否されて手遅れで亡くなったことを打ち明けます。

だから絶対に諦めず受け入れたいのだと、思いを語る美月。

救急車の中に忘れた美月のバッグを預かった桜庭でしたが、胸が苦しくなってバッグを落とした拍子に見覚えのある紙を見つけて驚きます。

スタッフステーションに戻った深澤は、本郷にもう一度ナイトドクターとして働きたいと申し出ます。

本郷が了承したのを見て安心した美月は、代休だと言ってそのまま大輔のマンションへ。

寝室に入ると、ベッドには大輔とともに見知らぬ女性が寝ていたのでした。

 

「ナイトドクター」を1話~最新話まで観る


「ナイトドクター」1話の感想と視聴率

「ナイトドクター」1話の感想や視聴率をお伝えします。

「ナイトドクター」1話の感想

それぞれにクセのあるキャラクター揃いの5人。

クセがあるだけでなく、背景にはいろいろと秘密や問題を抱えていそうです。

夜を舞台にしているせいもあるのか、通常の医療ドラマと比べて全体的に暗さや重さもある感じがしました。

ムードメーカー的な存在が5人の中にいないせいもあるのかも?

今はまだギクシャクした関係の5人ですが、回を追うごとに結束していき、和気あいあいな感じも出て来るのかもしれませんね。

全体としては、5人の医師が成長していく過程を描く医療ドラマとあって『コード・ブルー』と重ねる人も多そうです。

2番煎じを狙っているのかは分かりませんが、個人的にはそれとは一線を画したドラマになることを期待します。

「ナイトドクター」1話の視聴率

「ナイトドクター」1話の視聴率は、13.4%でした。

  • 1話:13.4%

まだバラバラな感じがある5人ですが、これからチームワークがよくなっていくのでしょうね。

「ナイトドクター」1話の見逃し動画配信は?

「ナイトドクター」1話を見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、期間限定で無料で見逃し動画配信しています。

配信期間が終了した後も、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしで視聴できます。

↓2週間無料でお試し↓


 

期間内であれば「ナイトドクター」はもちろん、他の気になるドラマや映画なども観ることができますよ。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額976円(税込)で見放題です。(ポイント対象作品を覗きます)

※2021年6月現在の月額料です。

「ナイトドクター」1話あらすじネタバレ感想・まとめ

月9「ナイトドクター」1話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

5人それぞれに問題を抱えていそうですが、徐々に明らかになっていくのでしょう。

次週も15分拡大で、たっぷり楽しめそうです。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)