あらすじ PR

トリリオンゲーム8話あらすじネタバレ・黒龍がハルに提案したこととは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「トリリオンゲーム」8話のあらすじネタバレです。

キリカが社長を務めるD-REXの戦略により、窮地に立たされるトリリオンTV。

ですが、ハルは日本が誇る世界のアニメスタジオの作品を独占配信することを思いつき…。

「トリリオンゲーム」8話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

トリリオンゲーム7話あらすじネタバレ・「トリリオンTV」開局の目的は?ドラマ「トリリオンゲーム」7話あらすじネタバレ。「トリリオンTV」が開局したことで「ドラゴン・バンク」も大手配信サービス会社を買収。そこで報道に絞ることにしたハルでしたが…。「トリリオンゲーム」7話あらすじネタバレ、感想や動画配信をお伝えします。...

トリリオンゲームをU-NEXTでみる

トリリオンゲーム・8話のあらすじネタバレ

「トリリオンゲーム」8話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

キリカがトリリオンゲーム社に宣戦布告

ゲーム事業とテレビ事業も順調に収益を伸ばし、順風満帆なトリリオンゲーム社。

そんな中、キリカ(今田美桜)がCEOを務める動画配信サービス・D-REXが、アジアの大手家電メーカー・セレティックとファーリングの2社と業務提携することを会見で発表。

それにより、ネット対応テレビの全てのリモコンにD-REX専用ボタンを設置するとのこと。

しかも、月額料金を1年間無料にすると宣言したキリカ。

トリリオンゲーム社への宣戦布告ともとれるキリカの発言に、思わずムキになってハル(目黒蓮)のことを庇うあかり(百田夏菜子)。

すると「彼が好きなの?」と聞かれ「はい」と答えてしまい、そのやり取りが話題になってバズり、喜ぶハル。

D-REXにユーザーが流れることを懸念するガク(佐野勇斗)や凜々(福本莉子)でしたが、ハルはD-REXに対抗するために世界的に大人気のアニメ制作会社・ポポラの独占配信を提案。

ですが、動画配信は一切せず、映画館かDVDでしか観ることができないポポラに、早速交渉しに行くハルとガク、凜々の3人。

すると、そこにはキリカの姿があり、一足早くポポラの新作アニメを独占配信する契約を結んだことをプロデューサー・安住久子(中島ひろ子)から聞かされます。

自社ゲームである「ドラゴン娘」のアニメ化がポポラの新作で、出遅れてしまったことを痛感するハル。

そこでハルはキリカを食事に誘い、ポポラを譲って欲しいと切り出します。

再びポポラを訪ねるハルとガク

キリカによると、ポポラは監督の宇佐美マリ(麻生祐未)のこだわりが強すぎて火の車状態とのこと。

ハルとガクが自分のものにできるのであればポポラを譲ってもいいと言うキリカでしたが、当然そんな条件を飲む訳もなく…。

一方、黒龍(國村隼)から自分と手を組まないかと誘われていることを、ハルに打ち明けた祁答院(吉川晃司)。

D-REXの台頭でトリリオンTVの広告収入が激減していることから、うまい話は受けて構わないと答えるハルでしたが、結局祁答院は断るのでした。

高級車を購入したハルは、ガクを連れて再びポポラへ。

安住から宇佐美との関係などを聞き出す中で、安住の少女時代の実体験をベースにしたアニメ「風の丘の少女」がお蔵入りになっていることに言及するハル。

20年前に2人でポポラを立ち上げた際に安住が企画し初めて作ろうとした作品でしたが、資金が集められずお蔵入りに。

すると、ハルは「俺らと作りましょう」と提案し、作品に思い入れの深い安住は前向きになります。

世界一のアニメスタジオと業務提携?

一方、宇佐美は、今更作るつもりはないし作品に思い入れもないと拒否。

まして、半年後からD-REXの作品の制作が開始となるため無理だと言うと、制作開始までの半年間で作るのだと無茶を言うハル。

アメリカの最大手アニメスタジオ「カリフォルニアランド」と業務提携したと告げ、アートディレクターであるウォルトが宇佐美と組んで仕事をしたがっていると、その場でビデオ通話を始めます。

既にワンシーン出来上がっていると宇佐美に見せて500人のクリエーターがスタンバイしていることを告げると、心が動き了承するのでした。

その後、トリリオンゲーム社にウォルトが現れますが、実はただのバックパッカーで「カリフォルニアランド」との提携話はハルのでっちあげだったと知り驚くガク。

ですがハルは余裕の表情で、ポポラとの制作発表会見にのぞむことに。

会見直前に宇佐美たちの前にキリカが現れ、トリリオンゲーム社と「カリフォルニアランド」の業務提携はでっち上げだと暴露されます。

キリカの話を聞きハルに騙されたことを全てぶちまけると宇佐美が言うと、言いたいことは全部言ってくださいと笑顔で答えるハル。

トリリオンゲーム・8話の結末のあらすじネタバレ

「トリリオンゲーム」8話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

黒龍から呼び出されるハルとガク

結末をチェックする

壇上で宇佐美はトリリオンゲーム社は嘘つきだと暴露。

ですが、20年前に安住が企画した「風の丘の少女」について熱く語り始めます。

その上で、トリリオンTVで「風の丘の少女」を独占配信することを発表すると、半年間では無理だろうと記者から指摘が。

すると、ハルはガクを壇上に呼び、AIを使用することでアニメーターの負担が激減することを実際の映像とともに説明。

手描きにこだわっていた宇佐美でしたが、安住のために作品を作り上げるためAIを使用すると答えます。

さらに、D-REXとの契約違反だと指摘されてポポラの多額の負債に言及されると、ポポラの過去作品をトリリオンTVで独占配信することで負債を肩代わりすると宣言するハル。

会見後、宇佐美はハルの企みを分かっていたことを明かします。

ハルの本当の狙いは宇佐美にAI技術をプレゼンすることで、会見の場で咄嗟にいった過去作品独占配信の契約もその場で無事に結ばれることとなるのでした

その後、トリリオンTVが国内の家電メーカー4社と業務提携したことでリモコンにトリリオンTVの専用ボタンが設置され、D-REXのシェアを抜きます。

黒龍はD-REXの役員を全員解雇し、今後は黒龍自身が陣頭指揮を執ることに。

そして、ハルとガク、祁答院をドラゴン・バンク社に呼び出すと、3人が所有するトリリオンゲーム社の株式を700億円で買い取ると告げる黒龍。

さらに、ハルの経営手腕を褒めたたえたかと思うと、キリカと結婚して黒龍家の人間となるよう命じるのでした。

トリリオンゲーム・8話の感想と視聴率

「トリリオンゲーム」8話の感想や視聴率をご紹介します。

トリリオンゲーム・8話の感想

感想を見る

キリカとハルの焼き鳥デートシーン、キュンキュンしました。

ハルの前では無邪気な笑顔を見せるキリカさん、可愛かったです。

ハルも楽しそうでしたね~

そんな2人を結婚させようと企む黒龍ですが、ハルはどう答えるのでしょう。

もちろん、キリカに好意はあっても黒龍の手の上で転がされて結ばれるのは本意ではないので断るでしょうけど。

キリカもハルに好意があるものの父親の言いなりにはなりたくないはず。

ですが、ハルがそのまま断ってしまうとプライドが傷つきますよね~

まぁ、ドラゴン・バンクの傘下に入る気も全くないでしょうから、ハルがまたハッタリでその場を収めるのでしょうね。

それにしても、本当にお似合いな2人でした。

トリリオンゲーム・8話の視聴率

「トリリオンゲーム」8話の視聴率は、5.1%でした。

  • 1話:7.4%
  • 2話:5.6%
  • 3話:5.2%
  • 4話:5.5%
  • 5話:5.3%
  • 6話:5.0%
  • 7話:4.9%
  • 8話:5.1%

トリリオンゲーム・8話の見逃し動画配信は?

「トリリオンゲーム」の1話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「トリリオンゲーム」1話はTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年9月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

トリリオンゲーム・8話のあらすじネタバレまとめ

「トリリオンゲーム」8話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

結局今回もハルのハッタリが功を奏しました。

ですが、さすがの黒龍もハルの手腕を認めたのか、とんでもない提案を…。

次週も見逃せません。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)