あらすじ PR

トリリオンゲーム7話あらすじネタバレ・「トリリオンTV」開局の目的は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「トリリオンゲーム」7話のあらすじネタバレです。

「トリリオンTV」が開局したことにより「ドラゴン・バンク」も大手配信サービス会社を買収。

そこで、報道に絞ることにしたハルでしたが…。

「トリリオンゲーム」7話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

トリリオンゲーム6話あらすじネタバレ・「ゴップロ」買収は成功するのか?ドラマ「トリリオンゲーム」6話あらすじネタバレ。「ドラゴン娘」の開発者・蛇島が加わり新作ゲーム作りを開始。その一方で芸能事務所「ゴップロ」買収のため委任状回収に奔走するハルと祁答院。「トリリオンゲーム」6話あらすじネタバレ、感想や動画配信を紹介。...

トリリオンゲームをU-NEXTでみる

トリリオンゲーム・7話のあらすじネタバレ

「トリリオンゲーム」7話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

報道プロデューサーと人気女子アナが移籍

ネットテレビ「トリリオンTV」を開局するために「プチプチアイランド」で得た収益100億円をつぎ込んで天気予報専門チャンネルと番組制作会社を買収したハル(目黒蓮)。

さらに「ゴップロ」のタレントを起用することで大口のスポンサーもつき、スタートは順調。

一方、黒龍(國村隼)は「トリリオンTV」を潰すためアメリカの大手配信サービス・D-REXジャパンを買収し、そのCEOにキリカ(今田美桜)が就任。

地上波の番組をスポンサーごと買い取るという、大胆な戦略に出ます。

そこでハルは、報道一本に絞り込むことを提案。

制作会社の報道プロデューサー・功刀数良(津田健次郎)を誘い込むハルとガク(佐野勇斗)。

一旦は断る功刀でしたが、キリカの取材に駆け付けた際にガクと賭けをして負けたことで誘いに乗ることに。

後日、人気女子アナウンサー・白虎あかり(百田夏菜子)が「トリリオンゲーム社」を訪れ、報道アナウンサーとして移籍したいと申し出ます。

こうして、ネットテレビ事業部が動き出し「トリリオンニュース」というニュース番組がスタート。

立てこもり事件の独占中継

報道ネットワークに入っていないため情報収集力が弱く、ニュース番組として内容の薄さが目立ってしまいます。

そこで、ハルは一般人のSNS動画から情報収集をしようと提案。

本来は報酬目当てのガセネタが集まる危険性があるためキー局は報酬無しで集めますが、ハルは有料で集めようとします。

ガセネタが寄せられる懸念については、フェイク動画を見破るためにガクがAIの画像解析ソフトを作ること。

そんな中、三鷹市の飲食店で立てこもり事件が発生し、各局が現場に駆け付け同じような映像が流れ始めます。

ですが「トリリオンニュース」では一般人からの動画が次々と送られてきて、しかも他局とは違う臨場感のある映像を紹介。

さらに、知り合いが店内にいるとの連絡がハルに来て、立てこもっている店内の映像を独占配信を開始します。

人質の人数なども把握できる詳しい映像が独占中継され、その中継を観ながら動いた警察の働きもあり無事に犯人が確保されるのでした。

大口スポンサーの商品に問題発生?

開局以来最高の視聴回数を記録し、打ち上げで盛り上がる社員たち。

臨場感のある映像のおかげだとあかりが言うと「今回はオサバキ君のおかげだ」と答えるハル。

実は、超有名な情報系ユーチューバー・オサバキ君があかりにつきまとっていた際、助けた後でオサバキ君と交渉をしたハル。

自分のチャンネルで得られる収益の3倍の報酬を払うことを条件に、オサバキ君をはじめその仲間のユーチューバーも「トリリオンニュース」専属の情報提供者となったのでした。

そんなハルを見ていた功刀は、ハルの本当の目的が何なのか尋ねてきます。

莫大な広告料であることを打ち明け、スポンサーから信頼を得るためにちゃんとした報道番組を配信したいのだと告げるハル。

後日、インバーターのないバッテリーで充電したことでスマホが爆発したという映像が送られてきます。

しかも、爆発したのは大口スポンサーである「ミスリルフォン」の最新機種。

早速、功刀とあかりは確認のために「ミスリルフォン」の社長・鉱(矢島健一)を訪ねますが、説明書には純正バッテリーを使用するよう書いてあるから問題ないと開き直られます。

ですが、専門家によると純正以外でも他社のスマホは発火しないとのこと。

危険性を最優先と考えた功刀らは、忖度せずに報道する準備をすすめます。

本番直前になり、スタジオに鉱らが現れてニュースを差し替えるよう要求してきて…。

トリリオンゲーム・7話の結末のあらすじネタバレ

「トリリオンゲーム」7話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

ハルの真意とは?

結末をチェックする

鉱の要求に対して、凜々(福本莉子)は、ニュースを差し替えるつもりはないとつっぱねます。

ですが、そこに現れたハルが、差し替える代わりに広告料を上乗せしてほしいと提案。

途端に安心して気をよくした鉱は場所を変えて話をしようと、ハルや功刀らを連れて中華料理店へ。

そこでハルはCMキャンペーンの際にトップオフを貰えないかと打診します。

すると即座にOKを出した鉱に、詳しい契約内容だと言い最新機種のミスリルフォンを取り出したハル。

さらに、インバーターの無いバッテリーに繋げて充電を始め、ターンテーブルに載せて鉱の前まで回すと、そこにはオサバキ君がマスコミ各社を隣の部屋に集めているとの文章が。

大きな声でミスリルフォンの発火問題について言及して見解を求めると「脅しだ」と書いて戻す鉱。

表向きには「酢豚どうっすか」とやり取りしながらもスマホで発火問題を報道することに対してのやり取りをする2人。

そしてついに、観念した鉱は報道することを許可し、全商品をリコールすると断言するのでした。

その後「トリリオンニュース」で発火問題を報道された「ミスリルフォン」でしたが、真実を公表したことにより信頼度や好感度は爆上がり。

一方「トリリオンニュース」に遅れをとったことで、黒龍は祁答院(吉川晃司)を呼び出しすのでした。

トリリオンゲーム・7話の感想と視聴率

「トリリオンゲーム」7話の感想や視聴率をご紹介します。

トリリオンゲーム・7話の感想

感想を見る

ラストの中華料理店でのやり取り、見ごたえありました。

ハルと鉱のやり取りをヒヤヒヤしながら見守る功刀たちの表情も面白くて、テンション上がりました。

功刀役のつだけんさんの加入で、さらに深みが増しましたね。

お金が全てのように見えるハルですが、ちゃんと人のことも見ているし観察眼も凄いです。

ガクや凜々の人柄が支えているのも確かですが、ハルの魅力にも人を惹きつける力があるのでしょうね。

次回は黒龍やキリカが本格的に動き出しそうなので、ハルとキリカの絡みにも期待したいと思います。

トリリオンゲーム・7話の視聴率

「トリリオンゲーム」7話の視聴率は、4.9%でした。

  • 1話:7.4%
  • 2話:5.6%
  • 3話:5.2%
  • 4話:5.5%
  • 5話:5.3%
  • 6話:5.0%
  • 7話:4.9%

トリリオンゲーム・7話の見逃し動画配信は?

「トリリオンゲーム」の1話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「トリリオンゲーム」1話はTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

トリリオンゲーム・7話のあらすじネタバレまとめ

「トリリオンゲーム」7話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

新たな仲間が加わり、さらに事業を拡大しているハルとガク。

ですが、相変わらず黒龍はハルたちを潰そうと策を練ってきます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)