VIVANT PR

VIVANT7話あらすじネタバレ・テントのナンバー2ノコルと対峙した乃木

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「VIVANT」7話のあらすじネタバレです。

テントのアジトを探るため、再びバルカ共和国に向かいほかの別班員と任務にあたる乃木。

その動きを野崎も追いますが…。

「VIVANT」7話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

VIVANT6話あらすじネタバレ・保釈された太田が向かった先は?ドラマ「VIVANT」6話のあらすじネタバレです。乃木が別班の一員であることのほか、テントと乃木家の繋がりに気づいた野崎。そんな中、太田が保釈されることになり…。「VIVANT」6話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

VIVANTをU-NEXTでみる

VIVANT・7話のあらすじネタバレ

「VIVANT」7話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

新たな任務のリーダーとなる乃木

経済産業省に資源エネルギー庁の入札に見せかけて招集された乃木(堺雅人)や黒須(松坂桃李)。

2人のほかにも高田昭敏(市川笑三郎)、廣瀬瑞稀(珠城りょう)、和田貢(平山祐介)、熊谷一輝(西山潤)が招集されていて、司令・櫻井(キムラ緑子)に促されて自己紹介する別班員たち。

その後、乃木により、テロ組織・テントの首謀者がノゴーン・ベキ=乃木卓(役所広司)であることやその最終標的が日本であることが告げられます。

さらに、ベキが自分の父親であり、元公安の警察官だったことを明かす乃木。

一方、公安でも野崎(阿部寛)たちが乃木卓の経歴について調査していて、バルカ共和国の内乱についての現地調査中に実際に起こった内乱に巻き込まれてしまったことが判明。

死亡したとされているものの、公安にとって不都合な何かが起きたため救助要請の記録などや在籍記録までもが抹消されたのでした。

乃木が別班ではないかと疑う新庄(竜星涼)でしたが、野崎と佐野(坂東彌十郎)は否定してロシアや中国、北朝鮮などの諜報機関もしくはテントと関わっているかもしれないと濁します。

公安に何らかの理由で見捨てられたことで、公安や日本に対して恨みを抱いたベキがテントによって報復を企んでいるのでは?と考える乃木。

ベキが乃木の父親だと知った高田は任務から外すべきでは?と主張しますが、テントのことを一番熟知している乃木をリーダーに任命する櫻井。

その後、太田(飯沼愛)の協力で傍受に成功し、テントのナンバー2であるノコル(二宮和也)がヴォスタニアとの会合に出席することが判明したため、会合場所を特定することに。

その頃、テントではアリが家族とともに行方が分からなくなっていることやアリの護衛らが殺害されたことから、別班が近づいていることを察したベキはアジトを引き払うよう命令していました。

そんな中、薫(二階堂ふみ)からのLINEを3日も放置していたことに気づいた乃木は、病院に会いに行きます。

すると、そこには野崎の姿もあり、ジャミーンにハリーポッターのDVDを貸しながらも乃木と腹の探り合いをするのでした。

バルカ共和国に向かう乃木

仕事を終えた薫を自宅に招き、野崎から教わった赤飯を作って振舞う乃木。

食後に並んで洗い物をしながらキスを交わすと、初めてのことに感動して泣きだしてしまいます。

後日、バルカ共和国に向かう飛行機に乗っていると、そこに野崎とドラム(富栄ドラム)。

そこで野崎は、乃木がリュウ・ミンシュエンという可愛がっていた後輩に似ていると打ち明けます。

野崎に好かれようと必死で度を越えた調査により命を落としてしまったため、彼に似ている乃木のことが気になってしまうとのこと。

乃木は野崎の手の上に自身の手を重ねながら「あなたは鶏群の一鶴。眼光紙背に徹す」と口にするのでした。

バルカ共和国に到着するとチンギス(Barslkhagva Batbold)が待ち構えていて、挨拶をしたのち乃木はスネイプ社との商談があると言い空港をあとにします。

ですが、野崎の指示で乃木のスーツケースの中にはいくつものGPS発信機が仕掛けられていて、空港内に用意された部屋で監視するとともに日本では東条(濱田岳)も監視に参加。

黒須の運転するタクシーでホテルに向かう乃木を尾行していたバルカの警察官たちでしたが、タクシーから降りてきたのはなぜか高田。

しかも、高田はホテル内でスーツケースを置いて姿を消してしまいます。

ですが、野崎とドラムによって飛行機から降りる際に乃木に発信機を装着することに成功していて、東条が調べると乃木はまだタクシーの中だとのこと。

防犯カメラをハッキングして調べると、後部座席とトランク内が繋がっていて坂道を下る際に尾行の視界から消えたのを利用してトランク内に潜んでいた高田と乃木が入れ替わったのでした。

さらに、ドラムに仕掛けられた発信機にも気づいていたため、電波を遮断してしまうのでした。

会合場所に向う乃木たち

その後、高田が別の車で乃木と黒須をピックアップしタクシーは乗り捨てられますが、ロシア国境方面に向かったと推察する野崎。

その頃、ノコルはベキに見送られて会合に向かう準備をしていました。

一方、無事に野崎たちのマークから逃れた乃木は別班の集合場所に到着し、武器や任務の最終確認を行います。

テントとの会合に向かう連絡役のスワードを含むヴォスタニアの6人が乗った車を和田が狙撃し、タイヤ交換のためドライブインに立ち寄ったところを麻酔銃などで眠らせて拘束する乃木たち。

ですが、連絡待機場所がイバレフからザナスに変更されていて、このままでは遅延してしまうため草原を突っ切って向かうことに。

ザナスまで5分のところで「北緯50度 11分」「東経90度 43分」「21時15分に来い」とテントからのメールが届きます。

その時、東条が遮断されたはずの乃木に仕掛けた発信機の電波を拾い、野崎に報告。

野崎たちが急いで向かうと、そこには拘束されたヴォスタニアの男たちとともにドラムが乃木に渡した薫とジャミーンの写真が発信機で留められていました。

VIVANT・7話の結末のあらすじネタバレ

「VIVANT」7話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

ノコルと対峙した乃木は?

結末をチェックする

既に会合場所に到着していたノコルたちでしたが、21時15分になっても現れず撤退しようとします。

ですが、3分遅延しながらも乃木たちの車が到着したため、目出し帽を装着して出迎えるノコルたち。

スワードに扮した乃木だけ武器を捨てて近づいてくるようにとのノコルの指示に従い建物の中について行く乃木でしたが、咄嗟にノコルの腰の後ろに挟まれた銃を奪い人質に。

目出し帽をとってノコルだと確認しテントのメンバーたちに武器を手放させたかと思うと、なぜか乃木は黒須たち別班員を射殺します。

仲間割れなのかと驚きながらも乃木を拘束して目出し帽をとり、始末するよう命令するノコル。

その瞬間、自分がベキの息子だと告白してベキに会わせてほしいと懇願すると、目の色を変えたノコルが乃木に向けた銃を払いのけるのでした。

ノコルの乗車する車に乗せられた乃木は、車内でベキの息子なのかと尋ねると「そうだ」と答えるノコル。

その後、野崎たちが会合場所に到着し別班員たちの倒れた姿を発見し、服の中から小型カメラのデータを入手します。

映像を観ていた櫻井はすぐさま消すように指示し、この件は他言無用だと命令するのでした。

テントのアジトに乃木とともに連行されて拘束された黒須は読唇術を使い「これは作戦なんですよね」と尋ねますが、首を何度も横に振り「どうしても会いたかったんだ」と答える乃木。

その答えに激高して柵越しに掴みかかろうとする黒須でしたが、そこにベキが近づいてくるのでした。

VIVANT・7話の感想と視聴率

「VIVANT」7話の感想や視聴率をご紹介します。

VIVANT・7話の感想

感想を見る

ラストが衝撃すぎて、しばらく茫然としてしまいました。

今でもまだ何が起こったのか半分分かっていません。

父親に会いたいという気持ちから、別班や仲間、そして国を裏切ってしまった乃木の思いは本物なのでしょうか。

黒須の言うように「作戦なのでは?」と思いたい気持ちも。

テントほどの組織を欺くためには味方も徹底して欺かないと無理そうですし、機内で野崎に告げたことわざも気になります。

単に野崎の洞察力や観察眼、理解力を称賛しただけではなく、何かを読み取って欲しいとのメッセージにも思えました。

ドライブインに発信機とともに残した薫とジャミーンの写真にも裏の意味があるような気がします。

ようやくニノの役名が「ノコル」だと判明したものの、ベキの息子であることは確定ではなさそうです。

ベキが幼い頃の乃木と妻の写真を見つめる姿を、少し寂しそうな表情で見ていたノコル。

血の繋がった息子ではないような気もしますね。

いよいよ次週は親子の対面シーン。

もうどんな展開になるのか、想像つきません。

VIVANT・7話の視聴率

「VIVANT」7話の視聴率は、14.1%でした。

  • 1話:11.5%
  • 2話:11.9%
  • 3話:13.8%
  • 4話:13.4%
  • 5話:14.2%
  • 6話:14.3%
  • 7話:14.1%

VIVANT・7話の見逃し動画配信は?

「VIVANT」の7話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「VIVANT」7話はTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年9月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

VIVANT・7話のあらすじネタバレまとめ

「VIVANT」7話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

ラストのあまりの衝撃に、思わず声をあげてしまいました。

まさに「敵か味方か、味方か敵か」という感じ。

こうなってくると、何が真実なのか最後まで分からなくなりそうです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)