あらすじ PR

こっち向いてよ向井くん8話あらすじネタバレ・環田からのけん制に向井くんは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「こっち向いてよ向井くん」8話あらすじをネタバレします。

美和子との別れを経て、10年間の思いを断ち切ったことで喪失感を抱く向井。

そんな中、環田から飲みに誘われた向井は…。

「こっち向いてよ向井くん」8話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。

こっち向いてよ向井くん7話あらすじネタバレ・10年前の別れの理由とは?ドラマ「こっち向いてよ向井くん」7話あらすじをネタバレします。美和子から「元カレ」と言われて落ち込む向井。10年前の別れの理由について触れると思わぬ答えが…。「こっち向いてよ向井くん」7話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。...

こっち向いてよ向井くん8話のあらすじネタバレ

「こっち向いてよ向井くん」8話のあらすじを、ご覧ください。

環田にけん制される向井

美和子(生田絵梨花)への思いを断ち切った向井(赤楚衛二)でしたが、その後の喪失感を引きずってしまいます。

洸稀(波瑠)や元気(岡山天音)に励まされて傷を癒していきながらも、洸稀と環田(市原隼人)との恋愛も気になる向井。

そんな中、その環田から飲みに誘われて驚きながらも会いに行くと、向井のスマホに着信が。

画面を見ると洸稀の名前が表示され、環田もそれを見て気まずい空気が流れます。

スルーして別の話題でごまかそうとしますが、突然「あの子にちょっかい出すのやめてくんないかな」とけん制されてしまう向井。

帰り道、洸稀に電話を折り返すと他愛もない話でしたが、環田からのけん制の直後で罪悪感を覚えてしまいます。

翌日、部長の黒田(森脇健児)に連れられて河西(内藤秀一郎)とともにクライアントのところへ行くと、なぜかそこには環田と洸稀の姿が。

黒田が環田に商品コラボを提案したことで、環田が話をすすめてくれたとのこと。

環田の顔色をうかがう向井

早速両社の打ち合わせが始まり洸稀と向井が話していると、河西から「お2人って?」と聞かれます。

2人が仲良さそうに話していたからだと他の社員にも指摘され、思わず環田の顔色をうかがい洸稀と距離をとる向井。

環田に気を遣い疲れて会社に戻ってくると、後輩の深町(若林時英)から向井の作った資料を貸して欲しいと頼まれます。

快諾して渡そうとするものの、美和子の部屋で仕事をした際に忘れてそのままになっていることに気づき…。

別れた直後でカッコ悪いと落ち込みつつも、公園で待ち合わせをして資料を受け取ることに。

美和子の前カレのことが気になっていた向井でしたが、前カレともちゃんと話して別れたとのこと。

既に前を向いて自分の道を進もうとしている美和子。

一方、元気との離婚で悩む麻美(藤原さくら)は、芽衣(穂志もえか)の出現で元気を独り占めできる妻の立場が惜しくなってしまっていて…。

ですが、結婚しても変わらないでいて欲しいというのは麻美の勝手な思いで、変わるか変わらないかは元気の自由だと指摘する公子(財前直見)。

さらに、たかが紙切れ一枚だけれど、離婚したからといって全部なくなるほど甘くないと言われるのでした。

環田の告白

コラボ商品も順調に進み、全員で飲み会に行くことに。

黒田が行きたい店があると言い連れていかれたのは、元気の店「パイレオ」。

寄った勢いで昔から環田に憧れているのだと伝え、洸稀とのことでハッキリしない態度をとる今の環田にダメ出しをしてしまう向井。

向井の言葉に感化された環田は、珍しく昼間から洸稀をデートに誘います。

行きつけのギャラリーに洸稀を連れて行き、洸稀のことを「お付き合いしている方」と紹介する環田。

その後、カフェで離婚を引きずっていたとの本音を打ち明け、洸稀との関係を終わりにしたくないと言い「結婚を視野に入れてお付き合いしませんか」と告白。

その頃、ピーナッツしか食べない麻美のために柿の種だけを食べてくれたことを知って、変わらない元気の優しを感じていた麻美。

ですが、元気は麻美の望みをかなえてあげたいのにどうすればいいのか分からないと言い、涙声でサインした離婚届を渡します。

夜、パイレオから帰ろうとした向井は、デート帰りの洸稀と遭遇し「環田さんと終わりにしてきた」と告げられ驚きます。

こっち向いてよ向井くん8話の結末のあらすじネタバレ

「こっち向いてよ向井くん」8話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

洸稀の恋愛観とは?

結末をチェックする

とりあえず2人きりで話そうとカラオケ店へ行くと「恋愛のおいしいところだけが欲しかった」と以前にも口にした言葉を告げる洸稀。

踏み込んで質問したことで環田が別れた奥さんのことを「〇〇してあげたかった」と上から目線で話すのを聞き、少し幻滅していたことを打ち明けます。

綺麗な部分だけで付き合っていたかった洸稀としては環田との恋愛に終わりが見えてしまっていたため、結婚の話を機に別れたとのこと。

さらに、環田が向井にけん制したことも気づいていたうえに、環田のは嫉妬ではなく向井への対抗心だと言及。

恋愛をするときは着飾った部分だけを見せあうだけでそれ以上踏み込んで嫌な部分を見たり面倒な関係になるのが嫌なため、泊まって一緒に朝ごはんを食べることもしないのだと打ち明けるのでした。

その後、疲れて眠り込んでしまった洸稀を、ラジオ体操のカラオケで起こす向井。

2人でファミレスに行って朝ごはんを食べながら、過去に付き合っていた人に仕事の時と違って素の時はつまらないと言われてしまったことがトラウマになっていることを打ち明ける洸稀。

自分でもそう感じていて自信がないものの、素の洸稀も最初は怖かったけどすごく面白いと言い返す向井。

そう言われながらも、向井と朝ごはんを食べていることに気づくのでした。

 

↓「こっち向いてよ向井くん」を今すぐみる↓

こっち向いてよ向井くん8話の感想・視聴率

「こっち向いてよ向井くん」8話の感想や、視聴率をご紹介します。

こっち向いてよ向井くん8話の感想

感想を見る

環田さんの意外なけん制、洸稀の言う通り向井くんへのマウント取りでしょうね~

ですが、洸稀がお泊りしなかった理由が素の自分を見せたくないからだとは…。

もちろん過去のトラウマあってのことでしょうけど、元々の部分もあるのでしょうね。

相手の嫌なところを見たくない、自分のダメなところも極力見せたくないというのはすごく共感できます。

でも、付き合っているうちに自ずと見えてきたり見せてしまったりして、それが自然になっていくものなんですよね。

恋愛も結婚も、長続きの秘訣は相手のダメなところを許容できるかどうかだと思います。

いいところはもちろんですが弱さやダメさが可愛いとか愛しいと思えて初めて、ずっと一緒にいたいと思える。

そういう意味では洸稀さんにとっての向井くんって、塩コショウって言ってたのにケチャップかけちゃうところが可愛くて笑えて、最高な気がします。

まみんへの公子さんの言葉も、絶妙でした。

「変わるか変わらないかは元気の自由」まさにその通りで、まみんもようやく気付いたのにタイミング悪すぎですれ違ってしまいました。

もっと素直になって「別れたくない」「元気のことが大好き」と言葉を伝えるだけで修復できる気がしますが、どうなってしまうのでしょうか。

こっち向いてよ向井くん8話の視聴率

「こっち向いてよ向井くん」8話の視聴率は、4.6%でした。

  • 1話:6.0%
  • 2話:5.1%
  • 3話:5.2%
  • 4話:4.2%
  • 5話:4.8%
  • 6話:4.8%
  • 7話:4.8%
  • 8話:4.6%

こっち向いてよ向井くん8話の見逃し動画配信は?

「こっち向いてよ向井くん」8話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「こっち向いてよ向井くん」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内に見逃してしまったという人も、huluに登録すれば1話~最新話まで観ることができるうえに他のドラマや映画なども楽しめます。

月額1,026円(税込)がかかります。※2022年8月現在

こっち向いてよ向井くん8話のあらすじネタバレ・まとめ

「こっち向いてよ向井くん」8話のあらすじやネタバレ、感想や動画情報をお伝えしました。

麻美と元気、恐れていたことが起こってしまいショックです。

向井くんも美和子との別れを乗り越えて新しい恋が生まれるのか、次週が気になります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)