あらすじ PR

「石子と羽男」3話あらすじネタバレ・ファスト映画の無断公開を弁護する羽男

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー」3話のあらすじネタバレです。

ファスト映画を公開して逮捕された大学生の国選弁護を引き受ける羽男。

ですが、全く反省の色がなく…。

「石子と羽男」3話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

「石子と羽男」2話あらすじネタバレ・子供がゲームに多額の課金?ドラマ「石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー」2話あらすじネタバレ。小学生の息子がゲームに多額の課金をしてしまったと相談を受ける石子と羽男。「石子と羽男」あらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

石子と羽男をU-NEXTでみる

石子と羽男・3話のあらすじネタバレ

「石子と羽男」3話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

国選弁護人となる羽男

ファスト映画を動画サイトに無断にアップロードして逮捕された大学生・山田遼平(井之脇海)の国選弁護を引き受けることになった羽男(中村倫也)。

お金にはならないため気乗りがしない石子(有村架純)でしたが、ネット上で話題になっていることから名を売るチャンスだと考えた羽男は早速接見に。

映画会社から告訴されるまでの経緯を確認すると、反省はおろか宣伝になって視聴者にも喜ばれている上に収益化していないことを主張する遼平。

羽男は映画会社に出向いて示談交渉を打診するものの、お金の問題ではなくファスト映画を公開することの違法性を認知してもらうと同時に司法の判断を下してもらいたいのだと言われてしまいます。

仕方なく執行猶予をつけることを目指す方向で動くことになりますが、反省していない遼平にその見込みは薄く…。

羽男は裁判時だけでも反省の色を見せるために、模範解答を作成して遼平に覚えさせることに。

ですが、裁判当日、途中までは反省の言葉を口にしていたものの結局開き直ってしまうのでした。

新作映画が上映打ち切りの危機?

その後、遼平が公開した映画の監督でもある山田恭平(でんでん)の新作映画のTwitterに、誹謗中傷の書き込みが殺到。

遼平と名前が似ていることから勘違いした一般人によるもので、大庭(赤楚衛二)をはじめ石子や羽男も呆れてしまいます。

そんな中、石子と大庭は山田監督の新作映画を観に行きますが、風評被害の影響もあって客入りは思わしくなく…。

その帰り道に偶然喫茶店にいる山田監督を見かけ声をかけた大庭たち。

誹謗中傷を気にしないようにと口にすると、自分を見つめ直すいいきっかけになったと答える山田監督。

数日後、山田監督の新作映画を10分にまとめたファスト映画が公開されてしまいます。

売名行為や自作自演ではないかという声まであがり、公開打ち切りの危機に。

見かねた石子は綿郎(さだまさし)のアドバイスも受けて、山田監督に弁護士を紹介することに。

新作映画のファスト映画が公開?

羽男の父親で裁判官でもある泰助(イッセー尾形)の誕生日を祝うために、母親や姉で検事の優乃(MEGUMI)と会食をすることに。

会食の席で自分のことを優秀だと疑わない泰助の言葉に、プレッシャーを感じる羽男。

夜、石子からの電話の中で弁護士を目指した理由を尋ね、罪を犯した人の再出発の手助けができればとの想いを聞かされた羽男。

少し心が軽くなり、遼平を反省させるのを諦めない決意をします。

翌日、違法に公開された動画を観た羽男は、映画には含まれていないカットが含まれていることに気づきます。

石子は山田監督の事務所に行き、そのことを指摘。

すると石子を連れ出した山田監督は、事務所のスタッフで助監督の諸星だと思うと告白。

映画の客入りが悪いことを気にして、ファスト映画でもいいから宣伝すべきだと愚痴交じりに言っていたとのこと。

身内のことだからと紹介してもらった弁護士もキャンセルすると申し出るのでした。

石子と羽男・3話の結末のあらすじネタバレ

「石子と羽男」3話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

遼平の判決は?

結末をチェックする

その夜、一向に反省する気配のない遼平の話になり、石子は打開策を羽男に伝えます。

遼平の接見に行った羽男は、山田監督の最新作のファスト動画を見せます。

それを見た遼平は憤り、レベルの低いファストで山田監督の良さが伝わらないと力説。

「本編を見る楽しみを奪われてしまったも同然ですよ!」とまくし立てる遼平に、それが遼平のしていたことだと指摘する羽男。

デメリットが大き過ぎるとともに製作者も望んでいないことだと伝えた上で、上映が打ち切りになったことも告げます。

ファスト映画を観たただけで本編を観たつもりになった人達が酷評を書き込んだことも理由の一つで、山田監督が10年かけて作った映画を一瞬でふいにしたのだと指摘。

羽男の話を聞いた遼平は反省し、裁判でも反省の弁を述べて無事に執行猶予がつくのでした。

釈放された遼平は羽男と石子に付き合ってもらい、山田監督に直接会って土下座をして謝罪します。

ですが、自分が映画を作るにあたって10年かかったことや今後10年かかって作るとしたら次はないかもしれないと告げた上で、どんなに謝られても受け入れることはできないと答えて去っていくのでした。

石子と羽男・3話の感想と視聴率

「石子と羽男」3話の感想や視聴率をご紹介します。

石子と羽男・3話の感想

感想を見る

ラストの謝罪のシーン、よかったです。

でんでんさんの淡々と語る感じもリアルでしたし、最後に何とも言えない表情を見せていて感情が伝わってきました。

大庭くん、石子さんをデートに誘うことができてよかったですね~。

ただ、石子さんは全くその気がなさそうなのが残念でしたけど…。

むしろ、羽男さんといい感じになっていくのでしょうかね。

石子と羽男・3話の視聴率

「石子と羽男」3話の視聴率は、6.8%でした。

  • 1話:6.9%
  • 2話:6.9%
  • 3話:6.8%

石子と羽男・3話の見逃し動画配信は?

「石子と羽男」の3話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「石子と羽男」3話はTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

石子と羽男・3話のあらすじネタバレまとめ

「石子と羽男」3話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

すっかり心を開き始めた石子と羽男。

羽男の父親や姉も登場し、事件に関わってくることもあるのか楽しみです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)