あらすじ PR

「石子と羽男」2話あらすじネタバレ・子供がゲームに多額の課金?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー」2話のあらすじネタバレです。

小学生の息子がゲームに多額の課金をしてしまったと相談を受ける石子と羽男。

そんな中、再び課金が発覚し不正アクセスを疑いますが…。

「石子と羽男」2話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

「石子と羽男」1話あらすじネタバレ・大庭が本当に依頼したいこととは?ドラマ「石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー」1話のあらすじネタバレ。石子の父親が経営する法律事務所に新しい弁護士・羽男が加わります。「石子と羽男」あらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

石子と羽男をU-NEXTでみる

石子と羽男・2話のあらすじネタバレ

「石子と羽男」2話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

無料法律相談に親子が来訪

ショッピングモール内で無料法律相談を開いていると、親子が相談にやってきます。

石子(有村架純)と羽男(中村倫也)が応対すると、母親の相田瑛子(木村佳乃)が小学生6年生の息子・孝多(小林優仁)が無断でスマホゲーム・ドロパズに課金をし19万8700円も使用してしまったとのこと。

ゲーム会社に返金を依頼したものの応じられないとの返答があったと説明する瑛子。

早速羽男と石子がゲーム会社の顧問弁護士を訪ねると、相手は元同僚の丹澤文彦(宮野真守)でした。

丹澤は、課金をする際には18歳以上かどうかを問う項目に答える義務があり、それに対して「はい」と答えたということは年齢を偽っていることを意味すると主張。

どうしてもというなら裁判で決着をつけると言い出し、想定外の返答に引き下がる羽男たち。

瑛子の家に報告に行くと、孝多は中学受験を止めると言い出す孝多。

孝多の様子に違和感を抱いた羽男たちがゲームの履歴を調べると、プレイ時間が少ないことに気づきます。

孝多に問いただすと、受験を止めたくてわざと課金したと告白。

今度は不正アクセスされる?

事務所に瑛子と孝多が訪ねてきて、再びゲーム会社からの請求が来たとのこと。

1日で25万4000円使用されていましたが、ゲームの利用はできないよう設定しているため今回は孝多ではないとのこと。

不正アクセスされた可能性があると考えた羽男は警察に連絡しようと提案。

呑気に警察に任せて最初の19万8700円に関しても諦めかけている羽男をよそに、石子は瑛子や孝多の塾の友達などを調査。

シングルマザーとしてダブルワークをしながら孝多を育てている瑛子に、自分の亡くなった母親を重ねてしまう石子。

翌日、事務所に行くと羽男がアカウントを乗っ取った犯人を見つけたと石子に報告。

実際にゲームをして孝多のアカウントとフレンドになり、弁護士だと名乗って警告したとのこと。

脅されているから助けてほしいと言われ、直接会うことになった羽男と石子。

不正アクセスした犯人は?

待ち合わせの場所で待っていると、現れたのは孝多が通っている塾の友達・北野栄一(横山歩)。

英一によると鞄の中に手紙が入っていて、カンニングをバラされたくなければゲームにログインして課金しまくれと脅されたとのこと。

孝多のスマホのパスワードは「1582」=イチゴパンツで、一度だけ塾の友達・田中絵美瑠に貸したことがあると言う孝多。

絵美瑠に話を聞くと塾での授業中はスマホは事務所に預けていて、そこでパスワードの「イチゴパンツ」を口にしたことがあると答えます。

さらに、孝多の発信履歴に削除された電話番号があることに気づいた羽男。

その後2人は塾に行き、講師の近藤(神谷圭介)や事務員の深瀬(富田望生)、生徒たちを集めてその場で飲み物を振る舞います。

石子と羽男・2話の結末のあらすじネタバレ

「石子と羽男」2話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

栄一を脅した犯人は?

結末をチェックする

子供たちとともに深瀬が飲み物を手にした途端、石子が「回収させていただきます」とボトルを取り上げます。

深瀬は以前にも前職の塾で同じような事件を起こしていました。

自分が進学したかったにも関わらず親ガチャに外れて高卒で働かされたことを恨んでいて、受験できる生徒たちを妬んでいたと答える深瀬。

その後、深瀬は警察に連行されて行きます。

一方、最初の19万8700円について、孝多が課金する前後で使用が変わっていることに気づいた石子。

以前は利用規約に対して同意するかしないかという項目で、18歳以下という文字はかなり小さく読みづらいことを丹澤に指摘するのでした。

ですが、瑛子は孝多に責任を負わせるために返金は求めないと言い出します。

すると、お悩み無料相談にが電話をしていたことを指摘する羽男。

事前に返金されることを確認した上で課金をしたことや、塾を止めようと思ったのは瑛子が自分のために苦労して欲しくないと考えていたことを告白する孝多でした。

石子と羽男・2話の感想と視聴率

「石子と羽男」2話の感想や視聴率をご紹介します。

石子と羽男・2話の感想

感想を見る

2話も気持ちのいい掛け合いっぷりでした。

それに加えて大庭の天然ぶりがいい具合にミックスされていて、一息つかせてくれます。

ストーリーも、最初は訳アリな母親かと思っていたら想像以上に子供思いな母親で感動でした。

子供も母親のために塾や受験を諦めようとしていたなんて…。

いい親子だけに、深瀬の自分よがりな行為が際立っていました。

石子と羽男・2話の視聴率

「石子と羽男」2話の視聴率は、6.9%でした。

  • 1話:6.9%
  • 2話:6.9%

石子と羽男・2話の見逃し動画配信は?

「石子と羽男」の2話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「石子と羽男」2話はTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

石子と羽男・2話のあらすじネタバレまとめ

「石子と羽男」2話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

ますます息が合ってきた石子と羽男。

テンポの良さが心地よくて、見ていても爽快感を感じました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)